癒しの温泉デートで距離も縮まる♡東京から日帰りで行けるスポットを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 癒しの温泉デートで距離も縮まる♡東京から日帰りで行けるスポットを紹介!

癒しの温泉デートで距離も縮まる♡東京から日帰りで行けるスポットを紹介!

寒さが厳しくなってきて、デートするならあたたかい場所がいいですよね。

身体の芯から温まるには、東京から日帰りで行ける温泉がおすすめです。

今回は、温泉デートがおすすめの理由と、東京から日帰りでも行ける温泉スポットを紹介しますね!

癒しの温泉デートで距離も縮まる♡東京から日帰りで行けるスポットを紹介!

寒い季節のデートは温泉で決まり♡

寒い季節は心も身体もあたたまる温泉デートがおすすめです。

カップルでの温泉旅行は温泉に入ったりごはんを楽しむだけではなく、現地に向かうまでの道のりや途中地点での観光など楽しめる時間がたくさんありますよね。

日帰りで行くとしても日常からちょっと離れてテンションが上がると思います。

遠出する場合は、レンタカーなどでドライブするのも楽しいですよね。

温泉デートは付き合いたてのカップルにもマンネリカップルにもおすすめ!

温泉デートの良さは手軽に非日常が味わえるところにあります。

付き合い立てのカップルは二人で温泉というだけでドキドキしますよね。

泊まりで出かけるにはまだ少し抵抗がある付き合いたてのカップルも、日帰り温泉ならそれほどハードルは高くないと思います。

また、長い期間付き合っているカップルもマンネリ打破のために温泉デートがおすすめです。

いつもと違う場所に行くことでときめくので、色んな場所にデートしてマンネリ気味だなと感じているカップルもリフレッシュできると思います。

東京から日帰りで行ける温泉スポット

東京から日帰りで行ける温泉スポットを紹介します。

忙しくて泊まれないカップルも日帰りで温泉デートができるなら行きやすいですよね。

次はどの温泉に行こうか?と二人で決めて色々なスポットに行ってみてくださいね。

秋川渓谷 瀬音の湯

まず一つ目は、東京都あきる野市にある「秋川渓谷瀬音の湯」をご紹介します。

車の場合は圏央道 あきる野I.C.から約30分、電車はJR武蔵五日市駅で下車して、駅前からバス『瀬音の湯経由上養沢行き』乗車(約17分)で着きます。

地下1,500mから湧出し、アルカリ度がとても高いお湯は、美肌効果があります。

浴槽には大きな窓があり、春は新緑、夏の深緑、秋は紅葉、冬の雪景色が見渡せ優雅な気分になれますよ。

また、和食ダイニングやカフェスペースもあるのでお風呂で温まった後にゆっくりと過ごすこともできるのでおすすめです。

稲城天然温泉 季乃彩

次にご紹介するのは、東京都稲城市にある「稲城天然温泉 季乃彩」です。

JR南武線「南多摩駅」から徒歩5分と駅近なので、車で行かないカップルにも便利です。

露天風呂は地下1700メートルから湧き出た源泉かけ流しのお湯で、風呂の種類も豊富なのでいろいろなお風呂を楽しめます。

内風呂やサウナも充実しているのでついつい長風呂になってしまうかもしれません。

また、春夏秋冬をイメージした4種類の岩盤浴ができるのもこの施設の特徴です。

美容効果や脂肪燃焼など、それぞれの岩盤浴で目的が違うので色々試してみるとリフレッシュできて癒されると思いますよ。

箱根湯本 温泉玉簾の瀧 天成園

続いて紹介するのは、神奈川県にある「箱根湯本温泉玉簾の滝天成園」です。

東京からロマンスカーでも、新幹線-小田急線でも、気軽にアクセスできます。

箱根湯本駅からは、歩いて12分ほどなので遠すぎず、近すぎず、須雲川づたいを散策しながら、訪れることができます。

日帰り温泉は午前10時から翌朝午前9時まで23時間営業しているので、ゆっくりくつろげると思います。

屋上天空大露天風呂は全長17メートルもあり開放感抜群です。

頭上を遮るものはなく、山々が紅く染まる秋をはじめ、新緑、夏空、冬景色・・・と、箱根の豊かな四季を眺めながら贅沢な気分を味わえます。

また、カップルには嬉しい貸切風呂が12室もあるのでお風呂も一緒に入りたい!という熱々カップルにはとてもおすすめです。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua【後楽園】

もっと近場で温泉デートを楽しみたいカップルは、「東京ドーム天然温泉SpaLaQua」はいかがでしょうか?

スパ ラクーアは東京ドームシティの中に位置し、豊かな天然温泉とサウナ、各種トリートメントサロン、

ヘルシーなレストラン&カフェに広いリラクゼーションスペースを備えた、「トータルでキレイがかなう」温浴施設です。

スパゾーンの温泉の琥珀色のお湯はナトリウム塩化物強塩温泉。

「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれ、肩こり・冷え性・疲労回復などに効くほか、保湿・保温性にも優れています。

ヒーリングの空間は黄土やゲルマニウムなど、様々な岩盤浴効果が期待できる各種低温サウナに、南国リゾートを思わせる休憩スペースがあります。

息苦しさを感じず、ゆっくりと汗がかける室温40~60℃の低温サウナで、心もカラダもデトックスできますよ。

近場でも十分リラックスできるのでおすすめです。

江の島アイランドスパ

最後に、都心から1時間で行ける神奈川県の「江の島アイランドスパ」を紹介します。

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」から徒歩10分と電車で行く場合も便利です。

ワンデイスパは予約不要で一日中楽しめます。天然温泉エリア(富士海湯)、温水スパエリア(屋内・屋外・洞窟)に入り放題です。

温水スパエリアは水着着用で男女共通エリアなのでカップルで楽しみながらゆっくりくつろぐことができます。

男女別の富士海湯は高温湯・中温湯・炭酸泉に分かれており、汗腺を開いて皮膚をきれいにする効果があります。

2F屋内スパエリアから専用エレベーターで1階に降りると神秘的な「洞窟エリア」があります。

洞窟内は幻想的な空間になっているので非日常を存分に味わえると思います。

江の島の海を眺めながらカップルでリラックスしてみませんか?

癒しの温泉デートで距離も縮まる♡東京から日帰りで行けるスポットを紹介!

おわりに

東京から日帰りで行ける温泉スポットはたくさんあります。

手ぶらで大丈夫な所も多いので気兼ねなく行けますよね。

今度のデートの候補に温泉デートもぜひ加えてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY