好きでも別れることってあるの?カップルそれぞれの8つの理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きでも別れることってあるの?カップルそれぞれの8つの理由

好きでも別れることってあるの?カップルそれぞれの8つの理由

恋人のことが好きだけれど、別れを選択する。

あなたはそんな経験をしたこと、または聞いたことがありませんか。

今回は好きでも別れを選択してしまうことについてご紹介します。

なぜ好きなのに別れてしまうのか、どんな選択をすればいいのか。

苦しい思いで悩んでしまっている方は、今回ご紹介する内容をぜひ読んでみてくださいね”

好きでも別れることってあるの?カップルそれぞれの8つの理由

大好きなのに別れることってあるの?

好きな人に対する気持ちに嘘偽りはない。

しかし、別れを選択しなければならないと決断する人は数多くいます。

好きだけれど別れる。なぜ矛盾した気持ちを抱いてしまうのでしょうか。

好きなのに別れてしまうのは辛くて苦しいもの。

もう一度復縁できる可能性があるかどうかも気になるところですね。

恋愛は人の数だけいろんな形があるからこそ、楽しくもあり切なくもあるんです。

 

好きでも別れる時の理由とは

続いては、好きでも別れを選択してしまう理由について詳しくご紹介していきます。

好き同士なのに別れてしまうのはなぜなのか、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

好きでも別れる理由1:許されない恋だから

漫画やドラマの世界のように感じてしまうかもしれませんが、許されない恋というのは現実世界でもあります。

親や友だちなど、周囲の人たちが反対する恋愛を続けるのは相当の覚悟が必要です。

好きな人とトラブルがあった際、頼れる人や味方になってくれる人がいないのは辛いことだからです。

結婚を視野に入れると、許されない相手と付き合い続けるのは難しいですよね。

周りの理解を得られず、好きだけど別れを選択せざるを得なくなってしまいます。

好きでも別れる理由2:相手の将来のために身を引く

好きだと思っているからこそ身を引く恋愛があります。

このまま付き合っていると相手の将来の可能性を邪魔してしまうかもしれない。

そう感じたときに別れを選択します。

この理由には、本当に相手のことを思っている場合と自分の身を守るための場合があります。

好きでも別れる理由3:お互いの成長を阻む恋だから

お互いの成長を阻んでしまう恋愛をしている場合、好きだからこそ別れることもあるでしょう。

例えば、学生同士のカップルの場合。

受験や部活に打ち込まなければならないときに恋愛が足を引っ張ってしまうこともあります。

そんな時、お互いのために別れを選択します。

また、学生だけではなく社会人同士のカップルでもある例ですね。

お互いに仕事で忙しくなり、デートする機会も減ってしまう。

不満が募って喧嘩ばかりになってしまうなら、いったん別れようという結論を出すんです。

好きでも別れる理由4:依存しすぎてしまったから

あなたは共依存という言葉を聞いたことがありますか。

お互いに恋人に依存し、日常生活に支障をきたすような状態になってしまうことです。

恋愛は人生においてとても大切なことです。

しかし、恋愛だけにのめり込み、相手に依存しすぎるのはとても危険なこと。

依存しすぎる関係はどんどん苦しくなっていきます。

相手のことも自分のことをも信じられなくなり、束縛することで安心を得ようとしてしまいます。

いったん冷静になり、自分軸を持ってきちんと地に足を付けていきたいと思った時に別れを選択します。

好きでも別れる理由5:遠距離で会えないのが辛いから

好きだけれど別れを選択してしまうカップルの中には、遠距離恋愛を乗り越えられなかった方が多くいます。

遠距離恋愛は想像以上に乗り越えなければいけない壁があります。

物理的な距離は心の距離も離してしまうからです。

会いたいときに会えない。

そんな不満や不安が募って別れを選んでしまうのでしょう。

しかし、遠距離恋愛に耐えられずに別れたカップルは復縁の可能性が他の理由に比べて高いです。

引っ越しなどでもう一度会える距離になった時、復縁のきっかけをつかむことができます。

好きでも別れる理由6:結婚を考えてくれないから

結婚を考える年ごろになると、恋人の結婚に対する考えが気になりますよね。

結婚をしたいと考えているのに、相手はいっこうに結婚する気になってくれない。

そんな状態を長く続けるのは苦しいですよね。

結婚を考えてくれないから、好きだけど別れを決断する日も多くいます。

男性にとって結婚を覚悟するのはとても大きな問題です。

とは言え、いつまでたっても曖昧な態度を取り続けられるのはヤキモキしてしまうもの。

思いきって新しい道に一歩踏み出すことは不安もあると思いますが大切なことですね。

好きでも別れる理由7:相手の浮気癖に耐えられなくなったから

悲しいことですが、浮気癖がある人は男女共に多くいます。

きついことを言いますが、浮気癖は治らないと思った方がいいでしょう。

恋人のことを好きだと思っていても、浮気癖は耐えがたいことですよね。

一度の浮気は許すことができても、何度もされては怒りを通り越して呆れてしまいます。

好きだけれど、自分のことを大切にしてくれない恋人。

自分のことを大切にしたい、幸せになりたいと感じる人は浮気癖の恋人との別れを決断します。

好きでも別れる理由8:価値観が違いすぎるから

どんなに好きな相手でも、価値観が違いすぎることは大きな問題。

価値観が違いすぎるのは、結婚してからも喧嘩をし続けてしまう原因になるからです。

好きな者同士だとしても、他人同士。

価値観が違うことは当たり前ですが、重要な局面で価値観が違いすぎるのは辛いですよね。

金銭感覚、人との付き合い方、生活スタイル。

好きだけれど、この人と一緒に生きていくことは難しいかも。

そう思った時に別れを選択します。

好きでも別れることってあるの?カップルそれぞれの8つの理由

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きだけれど別れを選択してしまうことについてご紹介してきました。

好きという気持ちだけでは乗り越えられないことがたくさんあると分かっていただけたと思います。

恋愛は人生を彩り、毎日を楽しくしてくれるものです。

しかし、時には頭を悩ませたり心が苦しくなることもあります。

人生は何があるか分かりません。

自分のことを一番大切にして生きていくことを意識できると、自分にとって最善な答えを出すことができるでしょう。

今回の内容を参考にして恋愛と向き合ってみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN