どうする?好きな人が彼氏持ち・・考えておきたい6つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. どうする?好きな人が彼氏持ち・・考えておきたい6つのコト

どうする?好きな人が彼氏持ち・・考えておきたい6つのコト

好きになっちゃいけないのに気になってしまう!

あなたはそんな思いを抱いたことはありませんか。今回は彼氏がいるのに好きな人ができてしまったことについてご紹介します。

どうして彼氏がいるのに好きな人ができてしまうか。

今後どうすればいいのか悩んでしまっている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

どうする?好きな人が彼氏持ち・・考えておきたい6つのコト

彼氏持ちなのに好きな人ができちゃった・・・

彼氏がいるのに気になる人、好きな人ができてしまった。

そう悩む方も少なくありません。

まだ行動を起こしてはいないけれど、気持ちは揺れてしまっている。

なぜそんな悩みを抱いてしまうのか、心理パターンを見ていきましょう。

自分のタイプの男性が現れてしまったから

彼氏がいるのに好きな人ができてしまうのは、その相手が自分のタイプの男性だったからというパターンがあります。

しかし、これは恋愛感情というより憧れに近い感情です。

芸能人に対して好きだなと思う気持ちと似ています。

今の彼氏との関係にマンネリ化してしまっている

彼氏との関係にマンネリ化し、刺激を求めてしまっている心理パターンもあります。

別に好きな人ができてしまったというより、ただ単に刺激が欲しいと思っているんです。

自分の気持ちに素直になることは大切ですが、衝動的な行動は後悔の原因になります。

彼氏と喧嘩をして気持ちが冷めている

彼氏がいるのに好きな人ができてしまうのは、今の彼氏との関係がうまくいっていないパターンがあります。

喧嘩をしてしまったり、価値観の相違でなんとなく不穏な雰囲気になってしまっている。

そんな時は気持ちが知らず知らずのうちに離れていってしまうんですよね。

気持ちが冷めている時、素敵な男性が現れると気持ちが揺れ動いてしまうのでしょう。

現状に漠然とした不満や不安を感じている

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまうのは、現状に漠然とした不満や不安を感じてしまっているからという理由も考えられます。

今の彼氏で大丈夫なのかな、なんとなく不安。

そんな時に他に気になる人が現れてしまうと、心の拠り所にしてしまうこともあるでしょう。

 

新たな恋に進むべき?決める前に考えたいコト6つ

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまった時、どういった決断をすればいいのか迷ってしまいますよね。

続いては、決断を出す前に考えたいことについてご紹介します。

まずは冷静になることが大切です。

いっときの感情じゃないか

彼氏と別れた方がいい。

そう思う方も多いでしょう。

しかし、決断を早まってはいけません。

彼氏ではなく、他の人に気持ちが揺れ動いてしまっているのはいっときの感情の可能性があります。

刺激的なことを追い求めすぎていないか、今の彼氏と別れるほどなのか。

決断を出す前に立ち止まって考えてみましょう。

今の彼を捨ててまで大切にしたい人かどうか

他に好きな人ができてしまった時、その人が今の彼氏よりも大切な存在になるか考えてみましょう。

今の彼氏を捨ててでも大切にしたい、大切にしてくれる。

そう思うのなら、彼氏との別れを決断してもいいでしょう。

しかし、今あなたを想ってくれている彼氏の優しさを忘れないようにしてくださいね。

今の彼氏に不満があるだけじゃないか

彼氏の他に好きな人ができてしまっているのは、今の彼氏に不満があるだけではありませんか。

あなたが抱く不満は絶対に解消されないものですか。

好きな人が他にできてしまうのは、モヤモヤから逃れたいという気持ちがあるからでしょう。

別れたいほどの不満なのかどうかを考えてみてくださいね。

不安や不満を溜め込む前に彼氏と話し合いをしたか

彼氏に対し、不安や不満を溜め込んでしまうのは胸の内に溜め込んでしまったいるからです。

違う環境で育った者同士、考え方や価値観が異なるのは自然なことです。

もしも彼氏に対して不安や不満を感じたなら、きちんと話し合いをすることが大切でしょう。

復縁するのは基本的には難しいこと

彼氏と別れ、他の人を選んだとしても上手くいくとは限りません。

やっぱり彼氏の方が良かったと思い、復縁を望んだとしてもなかなかうまくいかないでしょう。

他に好きな人ができたからと言って別れられてしまうと、あなたのことをもう一度信用するのは難しいからです。

本当に今の彼氏との関係を終わらせてもいいのか、じっくり考えてくださいね。

その彼はあなたのことを大切にしてくれるかどうか

他にできてしまった気になる人や好きな人はあなたのことを大切にしてくれる人でしょうか。

外見だけでなく、内面もきちんと見られているかどうかを改めて考えてみてください。

ただ、タイプだからという理由で彼氏との別れを選択するのは彼氏に対して失礼ですよね。

あなたのことを彼氏よりも大切にしてくれる存在かどうかをきちんと考えましょう。

勢いだけじゃ後悔することも!

他に好きな人ができてしまったから今の彼氏と別れる!まずは行動あるのみ!

自分の感情に素直になり、行動を起こすのは悪いことではありません。

しかし、勢いだけで決断をしてしまうと後悔することもあります。

他に気になる人や好きな人ができると脳が興奮状態になってしまいます。

いったん落ち着いて物事を考えることを意識してみてくださいね。

どうする?好きな人が彼氏持ち・・考えておきたい6つのコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は彼氏がいるのにもかかわらず、他に好きな人ができてしまったことについてご紹介してきました。

彼氏の他に好きな人ができてしまった時、別れるべきかどうかを考えるでしょう。

そんな時は、今の彼氏と別れても本当に後悔しないかどうかをきちんと考えることが重要です。

彼氏がいるのに好きな人ができてしまうのにはいくつか理由が考えられます。

しかし、どの理由も原因は自分自身の中にあるということを忘れないでくださいね。

衝動的に行動するのではなく、いったん考える時間をおいてから行動をすることをおすすめします。

彼氏の他に好きな人ができてしまった時は、彼氏への気持ちが離れてしまっています。

今の彼氏と付き合った頃の気持ちや、これまでの彼氏との幸せな時間のことを思い出してみることも大切です。

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN