次のお家デートでやってみて!彼氏と一緒にゲームをする意外なメリット♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 次のお家デートでやってみて!彼氏と一緒にゲームをする意外なメリット♡

次のお家デートでやってみて!彼氏と一緒にゲームをする意外なメリット♡

外でのデートも楽しいですが、もし彼のことをもっと深く知りたいなと思っているのなら

お家デートはどうでしょうか?

お家デートって何したらいいのかわからない・・・。

そんな方もいるかもしれませんが、そんな時は2人でゲームをすればいいんです!

実はゲームを一緒にすることで彼のことをもっと知れるメリットがあるんです。

今回はそんなお家デートでゲームをするメリット、彼とゲームをしている時にみるべきポイントなどを紹介します!

次のお家デートでやってみて!彼氏と一緒にゲームをする意外なメリット♡

彼氏とのお家デート、何しよう?

お外でのデートもいいですが、もっと2人の関係になれたカップルなら

お家デートもいいななんて思い始めるのではないでしょうか?

ただお家デートって落ち着くけど、することあるのかな?って少し不安になってしまいますよね!

特に付き合い始めの方で、沈黙に耐えられない方ならつらいはず。

何をしていいのかわからない・・・そんな方におすすめなのが「ゲーム」です!

男性ならゲームが好きという人が圧倒的に多いので、二人が仲良くなるためには最強のデートツールなんです!

時間があるならゲームがおすすめ♡

お家デートをしていて「次何しよっか」と話がなったら、何したらいいんだろうと悩むのではなく、「ゲームをしよう」や「何か私でも出来そうなゲームあるかな?」と聞いてみるのはどうでしょう。

ゲームをすると意外なメリットがいくつかあります!

ゆっくり2人で映画を観るなどもいいのですがもし彼のことをもう少し深く知りたいなと思っているのならゲームをするのが一番でしょう!

それではこれからゲームをする意外なメリットについて紹介します!

一緒にゲームをする意外なメリット

付き合いたての彼氏さんや少し謎めいたところの多い彼って、もっと知りたいなと思っても、どう知っていけばいいのかわからないですよね。

そんな方におすすめなのが、「2人でゲームをする」なんです。

特に彼の家なら、彼もリラックスしているのでいつも以上に彼らしい彼が見れるでしょう。

ではそんな「2人で家でゲームする」メリットにはどんなものがあるのでしょうか。

大きく分けて3つメリットがあります。

「彼の意外な素が見れる」

「手取り足取り教えてくれるから密着度が高い」

「一つのことに一緒に取り組むのが楽しい」

これからこの3つのメリットを詳しく紹介していきます!

彼の意外な素が見える

男性にとってどんな勝負事も結構大切なもの。中には勝ち負けにすごくこだわる男性もいます。

普段外で映画デートなどをしているだけでは、そういう勝負事になった時に彼がどういう反応をするのかみることはできないでしょう。

お家デート中のゲームなら、それがしっかりみれます。いわば、普段見れないような彼の素の状態が見れるんです。

もしかすると彼は勝ち負けにすごくこだわる方かもしれませんし、逆に全くこだわらない方かもしれません。

一概にどちらの方がいいとはないのですが、もしあなた自身との相性にも合わせて、

彼の素の状態が素のあなたに合うか確かめるのにいいチャンスになるでしょう。

手取り足取り教えてくれるから密着度が高い

もしあなたがゲームを得意でも、不得意でも「どうやるのか教えてくれない?」と聞いてみましょう。

そうすることで彼が近くで、ゲーム機の操作の仕方やカードゲームならどのカードをどのタイミングなら出せるよとか、手取り足取り近くで教えてくれるでしょう。

彼に近づけるのももちろんメリットなんですが、彼がどうあなたに教えてくれるのかもポイント

もしかすると少しバカにしたような言い方で優しく教えてくれるかもしれませんし、弱腰で優しく教えてくれるかもしれません。

男性の教え方って意外とみている女性多いんですよね。あまり偉そうに教えてくる人だとイラっとしてしまうはず。

もしゲームをすることになったら、どういう風にあなたに教えてくれるのかもしっかりみておきましょう!

一つのことに一緒に取り組むのが楽しい

ゲームに慣れてきて何回戦か2人でしていたら、少し時間も忘れてヒートアップしちゃったなんてことあるかもしれません!

それはそれでいいこと。なぜなら彼もあなたも時間を忘れるくらい、同じことに2人で集中していたということですから。

特に2人がお互いを相手に戦うゲームよりも、2人で一緒に戦うゲームの方が、終わった後に一緒に戦った感が高まり、2人とも「楽しかったな」と思い親密感が上がるでしょう。

例えば2人で壊れそうな橋を渡るなどの恐怖体験にも似たようなことを経験したカップルは、他人であっても恋愛感情に似たような感情が芽生えやすいと言われています。

それに同じように、何か一つのことを一緒になり遂げた2人は、前よりも強い繋がりができているでしょう。

次のお家デートでやってみて!彼氏と一緒にゲームをする意外なメリット♡

おわりに

今回はお家デートでゲームをするメリットについて紹介しました!

ゲームをあまりしないという女性でも、彼に教えてもらえばできますし、

いつもと違ったデートを楽しめるでしょう。

またお家デートなので彼もリラックスしていつもよりもっと素な彼をみることができるかも。

彼が勝ち負けが入ってきた時にどんな反応をするのか

あなたにどんな感じでゲームを教えてくれるのかなど、よくチェックしておきましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker