恋愛に“押して引く”テクニックは本当に有効?試す時の注意点とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋愛に“押して引く”テクニックは本当に有効?試す時の注意点とは

恋愛に“押して引く”テクニックは本当に有効?試す時の注意点とは

皆さんは、恋愛で駆け引きをするタイプでしょうか、それともしないタイプでしょうか。素直な気持ちで相手に接するのもいいものですが、駆け引きをして相手の気持ちを惹きつけることができたら、自分のペースで恋愛を進めることができます。

でも、恋愛の駆け引きって何をすればいいのかよくわかりませんよね。具体的にどうすれば彼の気を引くことができるのか、コツがあるなら知りたいものです。

そこで今回は、恋愛の駆け引きである「押して引く」やり方についてご紹介します。この記事を読めば、あなたも恋愛で駆け引きができるようになりますよ!

恋愛に“押して引く”テクニックは本当に有効?試す時の注意点とは

あなたの恋の駆け引きしてる?

あなたは、恋の駆け引きをしていますか?恋の駆け引きはなくても困るものではありませんが、うまく活用することができれば、恋愛で主導権を握ることができます。自分の思い通りに彼を動かして付き合うことができたら最高ですよね。彼が自分のことを好きになってくれると、とても嬉しい気持ちになれます。

また、お互いに駆け引きをして、相手の感情を揺さぶりあうということもあります。まさに大人の恋愛という感じがしますね。特に男性は、この大人の恋愛とも言えるような駆け引きを楽しむ傾向にあります。付き合うまでが一番楽しいと思っている男性がいるくらいです。

駆け引きを楽しみつつお互い惹かれあって付き合うことは、大人の恋愛を嗜む人にとっては理想的なことであると言えるでしょう。

恋愛の「押して引く」のやり方が知りたい

恋愛の駆け引きで大事なのが、押すときは押し、引くときは引くということです。この押して引くということを意識するだけで、恋愛の駆け引きができるようになります。

押して引くことのコツは、タイミングをしっかりと見極めることです。同じ行動だったとしても、タイミングを間違えてしまうと逆効果になってしまいます。せっかくいい感じの仲になることができていたのに、下手に駆け引きをしたせいで、彼との仲がこじれてしまった…ということも起こりえます。今は押すべきなのか引くべきなのか、しっかりと見極めてから駆け引きをすることが大事なんです。

一つのタイミングとしては、手ごたえを感じているときはぐいぐい押してこちらのペースに巻き込み、彼が食いついてきたと思ったら引いて「あれ?」と彼に思わせることが挙げられます。この「あれ?」と思わせることが大事で、思い通りにならないことで、彼が今以上にあなたのことを気にしてくれるようになります。

安定した関係の中で彼の思惑を外す。このことを意識するだけで、恋愛の駆け引きが上手になりますよ。

押して引くときの注意点

ここでは、恋愛の駆け引きで押して引くときの注意点を3つご紹介します。以下の3つはとても大事なことですので、恋愛で駆け引きをする際には全て頭に入れておきたいです。それでは一体どのような点に注意すればいいのか、一つずつ見ていきましょう。

まず相手との距離を縮める

まず最初にやるべきことは、相手との距離を縮めるということです。相手のとの距離を縮める前に駆け引きをしても、あまりうまくいきません。引いても彼がこちらに夢中になってくれることはなく、「脈なしかな?」「好かれてないんだな」などと思われて、男性が手を引いてしまう恐れがあります。

駆け引きをするときは、まずは仲良しになって、お互いに相手のことが好きなのだろうと思えるくらいになる必要があります。それくらいになれば、男性もある程度自信を持ってアプローチしてきますし、駆け引きで引いても簡単に諦めるということはありません

駆け引きもタイミングを間違えれば逆効果になるということを覚えておきましょう。

やりすぎは引かれる危険がある

あまり駆け引きをやりすぎると、男性が引いてしまうことがあります。「また駆け引きのつもり?だるいなあ」と思ってしまうんですね。

駆け引きが効果的とはいえ、やりすぎると男性がうんざりしてしまいます。押して引くような駆け引きは、タイミングだけではなく、その量にも気を配る必要があるのです。調子に乗って押して引くことを繰り返して、男性のことを疲れさせないように注意してください

引きすぎるとプライドを傷つけることもある

恋愛では、あえて引くことで男性を不安にさせ、こちらのことを考えてもらうことができます。しかし、あまりにも引きすぎると、男性のプライドを傷つけることもあるので注意してください。「今まで両思いだと思っていたけど勘違いだったのか…」とか、「俺のことは好きじゃないんだな」などと考えてしまうことがあるわけです。男性が傷ついて身を引いてしまうことがあるので、駆け引きをする際には、やりすぎに注意しましょう。

引くときは相手の様子を見つつ、適度にやるのが一番です。引きすぎてもいけないのです。男性の反応をよく観察して、駆け引きがどれくらい効いているのか見極めるようにしてください。とりあえず引いておけばこちらのことを気にしてくれるはず…という安易な考えで引いてしまうと、男性を傷つけてしまい、手遅れになってしまいます。

押し引きにもテクニックが必要なんです。どれくらい引けばいいのかということは、経験を積み重ねる、男性の反応をしっかりと見ることで徐々にわかるようになっていきます

恋愛に“押して引く”テクニックは本当に有効?試す時の注意点とは

おわりに

恋愛で駆け引きは必須ではありませんが、押して引くの駆け引きができるようになると、恋愛を自分ペースで進めることができます。相手を夢中にさせる効果があるなど、できることならうまくやりたいものです。

押して引くことには注意点があり、まずは相手と普通に仲良くなる必要があるということを覚えておきましょう。あまり仲が良くないときに引いても、男性がこちらのことを諦めるだけです。

また、やりすぎると男性のプライドを傷つけたり、男性がドン引きしたりすることがあります。何事もほどほどが大事なんですね。皆さんも、この記事を参考にして、恋愛に生かしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN