「恋なんて無駄じゃない?」“彼氏いない歴=年齢女子”の5つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「恋なんて無駄じゃない?」“彼氏いない歴=年齢女子”の5つの特徴

「恋なんて無駄じゃない?」“彼氏いない歴=年齢女子”の5つの特徴

「彼氏いない歴=年齢」女子、あなたの女友達にいませんか?

これまで男性とデートなどに行ったことはあるけど、付き合うまではいってない・・・そんな状態が続いているのではないでしょうか。

ではそんな「彼氏いない歴=年齢」女子にはどんな特徴があるのでしょう。

今回はそんな「彼氏いない歴=年齢」女子について紹介します!

もし女友達にいるのなら、少し背中を押してあげたり、本当にいい人が現れるまで気長に一緒に待ってみましょう。

「恋なんて無駄じゃない?」“彼氏いない歴=年齢女子”の5つの特徴

増殖中!?「彼氏いない歴=年齢女子」

最近「彼氏いない歴=年齢」になってきている女性が多いって知っていましたか?

あなたの周りにいる女友達にもそんな女性いるのではないでしょうか。

「これまでずっと女子校で男性と関わる機会が少なかった」

「男性と話すのは緊張しちゃうから、付き合うまでいけなかった」

「これまで付き合いたいと思う人がいなかった」など色々理由はあるでしょう。

では「彼氏いない歴=年齢」女性はどんな特徴があるのでしょうか?

今回はそんな女子の特徴を5つ紹介します!

あなたの周りの友達にも当てはまる点があるのではないでしょうか。

「彼氏いない歴=年齢女子」の5つの特徴

「彼氏いない歴=年齢」になっている女性はどんな特徴があるのでしょう。

それではこれからこれらの特徴を詳しくみていきましょう!

もはや彼氏なんていらないと達観しちゃってる

これまで彼氏が出来たことがないと

「これまでいなくても何も支障がなかったから、要らないんじゃないか」

と思ってきちゃうのが「彼氏いない歴=年齢」になっている女子。

もはや彼氏いなくても楽しめているし

恋愛している周りはなんだかんだそれで悩んでるし

悩むくらいなら彼氏なんていなくてもいいやと思い始めちゃうんですね。

そんな達観しちゃっている女子でも、本当に気になる人ができればきっとそんな考えも忘れてしまうはずです。

一人で楽しめるスキルが上達しすぎてる

「彼氏いない歴=年齢」の人って実は1人で楽しめるスキルがある人なんですよね。

例えば読書したり、映画を観に行ったり、楽器を学んだり、

1人で十分楽しめる趣味ってたくさんありますよね。

もしそうでなければ、1人の寂しさに負けてこれまでに彼氏ができているでしょうし、

今も彼氏が欲しいと思うでしょう。

1人で楽しめるスキルが上達しすぎているのは悪いことではありませんが、

「ただずっと1人でもいいや」と思はないようには気をつけないといけませんね。

気の合う女友達がたくさんいる

もし彼氏の出来たことのない女性は気の合う女友達といる方が楽しすぎて

彼氏が要らないと思っている可能性があります。

休みの日などが友達と遊ぶ約束で基本的に埋まっているのなら

気になる彼とデートしたり、彼氏のために時間を作るなんてしたいとは思いませんよね。

ただそのうち気になる人ができれば、その人のために時間を作りたいと思うでしょう。

なのでその時を待っているのかもしれませんね。

選考基準がイケメンアイドル

彼氏が出来たことがない、気になる人が出来たことがない

そんな女性は彼氏にしたいと思う男性の基準がイケメンアイドル並みなのかもしれません。

もしあなたの「彼氏いない歴=年齢」になっている女友達が、イケメンアイドル好きだったり、面食いなら基準が高めにいなってしまっているのかも。

そうなっていたら友達として「実際そんなにかっこいい人いないよ」とか「見た目よりも中身で惹かれることの方が多いよ」など伝えてあげるといいでしょう。

そのうちあなたのアドバイスを聞いて、イケメンかどうかを気にしなくなるでしょう。

癖で男子をはねのけちゃう

これまで男性からデートに誘われたりしたことがあったでしょう。

ただ彼氏になりそう、このままデートを続けるといい雰囲気になりそう

そう思ったら何となく男性を避けてきてしまったのではないでしょうか。

もしそうであれば、友達としてそんな女友達の背中を少し押してあげるのはどうでしょうか。

きっと彼女は付き合うのがどういうことかよくわからず、先に進むのが怖いのかもしれません。

少しでも女友達がその彼を気になっているのなら、もう少しデートを続けたら?とアドバイスしてみましょう。

「恋なんて無駄じゃない?」“彼氏いない歴=年齢女子”の5つの特徴

恋したいモードになることが大事♡

今回は「彼氏いない歴=年齢」女子の特徴について紹介しました。

もし彼氏ができたことない女友達がいてやきもきしているのなら、彼女が恋したいモードになるのを待つことが大事でしょう。

彼女が本当に惹かれる人

付き合いたいと心から思う人

そんな人が現れるのを友達として一緒に待ってあげましょう。

きっとそんな男性が現れたら、あなたの女友達をきっと恋愛モードが入り、付き合いたいと思うようになるはずです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker