寒い日はドライブデート♡東京から日帰りで行けるドライブスポット8選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 寒い日はドライブデート♡東京から日帰りで行けるドライブスポット8選

寒い日はドライブデート♡東京から日帰りで行けるドライブスポット8選

ドライブって楽しいですよね。好きなときに好きな場所に行けますし、自分のペースで楽しむことができます。移動するだけで楽しいですから、無駄な時間というものがありません。ドライブが趣味で休日は車で遠くまで出かけているという方も多いのではないでしょうか。デートや女子旅でドライブを楽しむのもいいですよね。

ドライブをするときに迷うのが、どこに行くのかということです。もちろん、あてもなく適当に車を走らせてもいいのですが、せっかく遠出するならどこか目的を持って移動したいところです。

そこで今回は、東京でオススメの日帰りドライブスポットをご紹介します。この記事にある内容を参考にして、ドライブに役立ててくださいね。それでは一体どのようなドライブスポットがあるのか、見ていきましょう!

寒い日はドライブデート♡東京から日帰りで行けるドライブスポット8選

寒い日はドライブでお出かけしちゃお♡

寒い日って外で出歩きたくないですよね。天気が悪かったらなおさら!それなら家でのんびり過ごせばいいのですが、どこかにお出かけしたいときってありますよね。

そこでおすすめなのがドライブです。ドライブなら車の中で多くの時間を過ごすため、寒さの影響をあまり受けません。風が冷たくてつらいということにならないのはとても嬉しいです。

冬の寒い日にどうしてもお出かけをしたいと思ったら、ドライブで遠くまでお出かけしちゃいましょう!

デートにも女子旅にも使えるドライブスポットが知りたい!

せっかくドライブで出かけるなら、どこかに行きたいですよね。しかも普段は行かないようなところに行きたいものです。デートはもちろんのこと、女子旅にも使えるようなドライブスポットを知っていたら、ドライブをするときに役に立ちます。この前はどこに行ったから、今日はここに行ってみようと考えながらドライブをすると、楽しさが倍増です。

彼とわいわい話しながらやるドライブデートは、最高ですよ。移動中は二人が好きな音楽をかけて、テンションを上げてドライブしたいですね。交代で運転をすれば、お互い疲れるということもありません。

定番のドライブスポットをばっちり把握して、デートや女子旅に役立てちゃいましょう!

東京でオススメの日帰りドライブスポット8選

東京でオススメの日帰りドライブスポットはどこ?と言われても、すぐに答えるのは難しいものです。ここでは、オススメの日帰りドライブスポットを8つご紹介します。今まで行ったことがない場所があるなら、この機会にドライブに行ってみるのはいかがでしょうか。

おすすめの日帰りドライブスポット1:海ほたる

まずはドライブの定番海ほたる!

海ほたるは、東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアのこと。ながーいトンネルの先に待ち受ける、東京湾を一望できる景色は圧巻の一言。

レストランやショッピングなど、景色以外にも楽しめる要素があるのもいいですね♪

おすすめの日帰りドライブスポット2:羽田空港

飛行機に乗らないのに羽田空港?と思いますよね。実は羽田空港は、ショッピングや食事のお店が豊富にそろえられているだけではなく、ロマンチックな景色を楽しめる展望デッキがあるなど、飛行機に乗らなくても楽しめる要素が満載!

二人で行く次の旅行のイメージも膨らむでしょうし、おすすめですよ。

おすすめの日帰りドライブスポット3:葛西臨海公園

葛西臨海公園は、自然豊かなだけではなく、水族館や観覧車など、心躍る施設が備わっています。

都心からも非常にアクセスしやすく、ドライブ初心者にもおすすめ!

水族館は東日本でトップクラス、観覧車の高さは日本で第二位を誇ります。デートにもってこいの場所であると言えるでしょう。

 

おすすめの日帰りドライブスポット4:都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘

こちらは穴場のドライブスポット!木々に囲まれている、自然豊かな公園です。四季それぞれの植物を堪能することができます。

何と言っても見どころはロマンチックな夜景!

夜景を見にドライブデートなんて・・・カップルにとって最高のシチュエーションですよね♪

おすすめの日帰りドライブスポット5:マザー牧場

ちょっと遠出するならこちら。植物や動物を存分に味わいたいならマザー牧場で決まり!

マザー牧場には、日本ではあまり見ることができない珍しい動物がいます。その他にはレストランや手作り体験などもあり、都会から離れて楽しむことができる場所です。

おすすめの日帰りドライブスポット6:大さん橋(横浜)

大さん橋は横浜にある桟橋のこと!くじらのせなかと呼ばれる屋上フリースペースがあることが特徴的です。

海辺ということもあって、景色がとても綺麗。横浜ベイブリッジやマリンタワー、みなとみらい21などを見ることができます。

また「ブルーターミナル」というおしゃれなハンバーガー屋さんもあって、グルメの面でもおすすめ!

横浜までドライブに行くなら、寄っておきたい場所ですね。

おすすめの日帰りドライブスポット7:江ノ島・鎌倉エリア

綺麗な夕日を見にドライブはいかがでしょう?それなら江ノ島・鎌倉エリアがおすすめ!

江ノ島は日本百景に選ばれるほどの絶景ですし、水族館もあるので1日デートを満喫するのにぴったり。

鎌倉は歴史があるだけではなく、おいしいお店や着物レンタルなど、楽しめる要素がたくさんあります。食べ歩きスポットとしても有名ですよね。パーキングにとめて、腹ごしらえしちゃいましょう♪遠くまでドライブをするのにちょうどいい場所であると言えます。

おすすめの日帰りドライブスポット8:さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト

体を動かしたいという人におすすめなのが、さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト!

アスレチック要素満載の遊園地、キャンプ場、温泉などアウトドア派のためにあるような施設です。92種類のアクティビティを誇るマッスルモンスターは見ものですよ。

寒い日はドライブデート♡東京から日帰りで行けるドライブスポット8選

おわりに

寒い冬は、ドライブで遠くまでお出かけしましょう。彼氏とデートに行くのもいいですし、女友達と一緒にドライブしても楽しいですよ。ドライブは自分のペースで移動できること、移動そのものが楽しくて苦にならないというメリットがあります。車さえあれば気軽にできるというのは大きいですね。

東京から行けるドライブスポットはたくさんあります。静かに景色を見て楽しむような場所もあれば、思い切り体を動かすことができるような場所もあります。この記事で紹介した施設の中から、自分が行ってみたいところを選んで、彼氏や友達に相談してみましょう。きっと楽しいドライブになりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker