内からいい女が溢れ出る♡女子力をあげるにはまず内面磨きから? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 内からいい女が溢れ出る♡女子力をあげるにはまず内面磨きから?

内からいい女が溢れ出る♡女子力をあげるにはまず内面磨きから?

「女子力」といえば何が思い浮かびますか?
例えば家庭的な料理が出来ることやメイクが綺麗に出来ることを女子力と呼ぶこともあるでしょう。ただ内面を磨くだけで、外見も綺麗になるって知っていましたか?

そんな今回は内面を磨いて女子力アップする方法を紹介します!内面磨きはちょっとした心がけで出来ることが多いので、簡単に始められますよ!

内からいい女が溢れ出る♡女子力をあげるにはまず内面磨きから?

女子力をあげていい女になりたい!

「女子力をあげたいな」と思っても、メイクの仕方を勉強するや料理や生け花などの女子らしい趣味を始める以外に何をしたらいいのかわからないですよね。

確かに外見に磨きをかけるのも大事な女子力なんですが、それ以上に大事なのが「内面を磨くこと」なんです。ただ「内面を磨け」と言われても曖昧すぎて、どう磨けばいいのかわからないですよね。

今回は女子力アップのための内面の磨き方について紹介します!外見を磨くよりも費用がかからず、心がけることが多いので、お手軽の始められる女子力アップでしょう。

女子力は外見よりも内面が大事!

外見に磨きをかけるのも大事な女子力の1つなんですが、実は内面を磨くと外見も自然と一緒に綺麗になっていくんです。なので内面を磨くことは一石二鳥なんですね。

ではどのように内面を磨くのか。それはあなたの日々の心がけなんです。
これから紹介する女子力アップのために心がけたいことは、もしかするとあなたがもうすでに生活に取り入れていることかもしれませんし、これまで考えたこともないことかもしれません。

これまで考えたことのないことなら、まず生活に取り入れるのは大変かもしれませんが、慣れてくるまで自分にこれから紹介する心がけを言い聞かせるようにしてみましょう。

または紙に書いて、いつも見えるところに貼って置くのもいいでしょう。自分にとっていいリマインダーになるかも。

女子力アップに心がけたいコト

女子力をあげるために心がけたいことをここから紹介していきます。
内面を磨けば、自然と外見もついてくるので、まず内面に注目してみましょう!

意外とシンプルで、少し気をつけるだけでできちゃうものなので、日常生活に取り入れやすいのではないでしょうか。

自然と笑えるようにポジティブな気持ちで

たまに作り笑いをしてその場を切り抜けたり、無理して笑ったりしていませんか?
その偽の笑顔、実はあなたを綺麗になることから遠ざけているかも。

作り笑いをしないでいいように、物事への捉え方を少しポジティブに変えて、心から自然に笑えるように心がけてみましょう。

心から笑っていない笑顔は、他の人もみてすぐにわかります。またその逆も同じ。少しポジティブな気持ちになり、小さなことに幸せを感じられるようになれれば、どのような状況でも自然に笑顔になることができるでしょう。

そのあなたの自然な笑顔が、あなたの内面を磨き上げ、外見をも綺麗にしてくれます。

恋愛したいと素直に思う

「周りの友達が恋をしているから」「みんな幸せそうだから」
恋愛をしたくなるのには色々と理由がありますが、これらは他の人から影響されて、出てきた感情です。

本当に女性が恋で綺麗になる瞬間は、「恋をしている時」と「素直に自分から恋愛がしたいと思った時」です。なので他の人が恋愛していて羨ましいから、自分もしたいという思いではダメなんですね。

今もし「恋愛は面倒だからいいや」と思っているのなら、その気持ちを大事にして、自分のやりたいことに集中してみましょう。そのうち恋がしたくなったら、すればいいのです。

好きな人以外にも優しい気持ちを持つ

自分が好きな人、大事にしたいと思っている人には自然と優しい気持ちが出てきますよね。もしそれをその人たち以外にも持つようにしてみてはいかがでしょうか?

赤の他人に突然優しい気持ちを持つというのは、厳しいかもしれませんが、始めとして会社の人たちや同級生に自分がされたいほどの優しさを持つようにしましょう。

自分がされて嬉しい程度の優しさなら、どの程度か目安がつくでしょうし、無理した優しさにはならないでしょう。優しい気持ちを常に持っていれば、顔つきも自然と優しい雰囲気になっていくと言われています。
心がけで人の顔つきまで変わるんですね。

自分の感性を大切にする

内面を磨く時に重要なのは、自分の今持っている感性に気づき、大事にすることです。

例えば自分が感じたこと、思ったことを大事にする、ノートに書き留めて置くなど、自分の直感を大事にするようなことです。

大人になるにつれ、自分の感性よりも周りの感情や結果を優先してしまうことが多くなると思います。しかし自分の感性を押し殺していては精神的に疲れてしまうので、たまにはノートに思ったことを書いてみたりして吐き出すことが大切。

自分なりにあなたの感性を大切にすることで、自分をそのまま受け入れ、その姿があなたをより一層綺麗にしてくれるでしょう。

好きなことをたくさんやる

「自分の感性を大事にする」に共通している部分がありますが、内面を磨くには好きなことをやることです。

自分がしたいと思ったことをする。シンプルな心がけですが、「時間がないから」「それよりも他のことがしたいから」と言って自分がしたいことを後回しにしていませんか?

それは自分を大切にしていないことと同じ。自分がしたいと思ったその気持ちは、あなた自身の声です。後回しにしようとしているのは、「他の生産性のあることをしよう」としている大人になるにつれて出来てくる声。

生産性がないことでも、自分がしたいことなら没頭してみましょう。思いっきりやってみましょう。自分の好きなことをしている人ほど輝いている人はいません

片意地を張らずに気持ちを伝える

たまに意地を張っちゃって引き返せなくなっちゃうことってありませんか?
特に気持ちに関することなら、恥じらいも混じって意地を張ってしまうこともあるでしょう。

ただ自分の気持ちに素直になる。他の人とも素直になるというのが内面を綺麗にする秘訣。気持ちを話すというのは勇気がいることですし、素直になるというのは恥ずかしいことです。

その勇気と恥じらいを超えた先に、新しい発見もあるので、心を許している相手から素直に自分の気持ちを伝えるようにしてみましょう。

内からいい女が溢れ出る♡女子力をあげるにはまず内面磨きから?

おわりに

今回は女子力アップするための内面を磨く心がけをいくつか紹介しました。
女子力と言っても一概に外見を磨くだけではないんですね。内面を磨くことであなたらしい美しさが出てくるでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY