いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

結婚したい!でも周りにいい男がいない・・・ということってありますよね。結婚するならいい男と結婚したいところですが、現実はなかなか厳しいものです。周りには冴えない男性しかいないということはよくあります。

いい男がどうして自分の周りにいないんだろうと考えたことはありますか?それは、いい男が早く結婚しているからかもしれません。今回は、いい男は早く結婚するのかということについて解説していきます!

いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

結婚したいけどいい男が売り切れ・・・

結婚は、人生で重要な選択です。今後の自分の人生に大きな影響を与えるものですから、いい加減な人と結婚することはできません。とにかく結婚すればいいやと思って、適当な人と結婚したら、後悔につながります。もっといい人を探せば良かったと思っても後の祭りです。

もちろん離婚するという手があるので、結婚に失敗しても何もかもが終わりということはありませんが、お金も時間も無駄に使ってしまうことになります。できれば、いい男と結婚して、幸せな結婚生活を送りたいものです。

後悔しない結婚生活を送るためにも、自分が納得できるような、いい男と結婚するのが一番でしょう。

いい男は早く結婚する説は本当?

いい男は早く結婚するという言葉があります。これは本当です。

いい男と言われるような魅力ある男性は、当然女性に好かれます。自然と、彼女がいる確率も高まります。彼女がいる状態である程度年齢を重ねると、自然と結婚という話になるでしょう。いい男は彼女がいることが多いので、そのまま結婚してしまうんですね。

しかしながら、いい男でも、結婚しない人はたくさんいます。独身で素敵な30代や40代、それ以上の年齢のおじさまはいくらでもいますよね。

何かしらの理由があって、結婚していないわけですね。いい男は早く結婚する傾向にありますが、全員が早く結婚するわけではありません。ある程度年齢を重ねた男性が好きな女子も安心してください。いい男が全員若くして結婚するわけではないんです。

いい男なのに結婚してない人もいっぱいいる!

いい男で結婚していない人もたくさんいます。それぞれに理由があり、あえて結婚をしていない人もいるくらいです。ここでは、いい男が結婚しないパターンを5つにまとめました。もしもいい男なのに結婚していない男性がいたら、以下のどれかに当てはまっていると思っていいでしょう。

いい男はどのような理由で結婚しないのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

恋に消極的なパターン

顔が良くて仕事ができて、気遣いもできる…そんな素敵ないい男であっても、恋に消極的だと、彼女はなかなかできません。彼女を作りたいという気持ちがなく、他にやりたいことがあるとか、他人に興味を持てないというパターンですね。

このタイプのいい男は、普通に接していてもアプローチしてくれません。こちらからぐいぐいアピールをして、積極的に落としに行くくらいがちょうどいいです。

恋愛に消極的であるものの、興味がないわけではないので、うまくやればゲットすることができます。

仕事しすぎてたパターン

仕事一筋で恋愛をする暇がなかったというパターンですね。仕事をしているときは仕事に集中したいと考えており、女性関係に意識を向ける余裕がなかったわけです。このパターンの男性は、仕事が落ち着いてくると、恋愛をする余裕が出て、結婚することが多いです。

このパターンの男性を落とすには、仕事が落ち着くまで支えてあげることがおすすめです。さり気なく側にいてあげて、彼の支えとなることで、自分には必要だと思ってもらうことができます。仕事を頑張る彼を受け入れつつ、自分をアピールするといいでしょう。

単純に出会いに恵まれなかったパターン

どれだけいい男であっても、出会いがなければ彼女はできません。周りに女性がいないなどが原因で彼女がろくにできず、結婚できていないというパターンです。いい出会いに恵まれなかったんですね。

このパターンの男性は、いい女性がいれば、付き合って結婚してもいいと考えています。比較的落としやすいタイプであると言えるでしょう。恋愛慣れしていないようなら、なおさら落とせる確率が高まります。

恋愛にトラウマを抱えてるパターン

過去の恋愛でひどい目にあって、トラウマを抱えているパターンですね。新しい恋に踏み出すことができていません。過去にとらわれたまま生きているわけです。

このパターンの男性とは、じっくりと時間をかけて、信頼を獲得していく必要があります。心の中に鬱憤を溜めていることが多いので、彼の話を聞いてあげて、受け止めてあげるといいでしょう。焦らずじっくりと関わることを意識すれば、落とすことができます。

シンプルに結婚願望がないパターン

結婚にネガティブな感情を抱いているとか、結婚よりも優先することがあるため、結婚願望がないパターンです。結婚したいという気持ちがなければ、何歳になっても結婚することはありませんよね。

このパターンの男性には、結婚の良さを味わってもらうといいでしょう。手作り料理を振舞ったり、小さな子供がかわいいという話をしたりするなど、家庭もいいものだなと思わせることで、結婚願望を引き出します。結婚願望を引き出すことに成功すれば、付き合って結婚してもらえるチャンスが生まれます。

いい男に出会うにはどうすればいい?

20代の後半ぐらいになると、いいかもと思える男性が軒並み既婚している状態になります。上で書いたように、確かにフリーのいい男性はいるのですが、そういう男性が出会いを求めていないとそもそも恋愛市場で出会うことはできません。そんな中、あなたにぴったりのいい男と出会うにはどうすればいいのでしょうか?

まずはターゲットを定めよう

今あなたが30代前後の年齢であれば、すべてがハイスペックの男性は既に結婚していると考えた方がいいです。

結婚で一番モテるのは、すべてのスペックが高い男性です。収入が高く、気遣いもできる、家事もできる、誠実で穏やかな男性。こうしたすべての要素で合格点を叩き出す男性は20代の前半で売り切れます

では、独身の中で残っているいい男とはどんな男性なのか。それは、「ある要素だけがハイスペックな男性」であることが多いです。高収入だけど家事能力なし、仕事も家事もできるけどコミュ力低め、イケメンだけど男女観が昭和のまま、いい人だけど貯蓄がない…こうした一点特化型の男性が、20代後半以降の結婚市場でフリーな「いい男」です。

オールラウンダータイプの男性が既にいない中で、満足できるいい男を探すには、あなたの条件を洗い出すことが必要です。特に譲れない条件と求めない条件を明確にすることで、あなたの譲れない条件を特化型で持っている男性を見つけやすくなります。

ここを読んで、結局いい男いないんじゃんと思った人もいるでしょう。しかし、現実から目を背けていつまでもオールラウンダータイプの男性を探しているのでは付き合える男性が本当にゼロになってしまいます。すべてが満点の男性を探すのはやめて、自分にとって満足できる特長を持った男性を探してみると意外とそばにいるかもしれませんよ。

自分もいい女になる努力をする

20代後半以降でフリーの男性の多くは一点特化型であることを書きましたが、そうした特化ポイントを持つ男性も早いもの勝ちでどんどん結婚していきます。こうした男性とお付き合いするには、あなた自身も「いい女」である必要があります。

まずは身だしなみを綺麗に保つこと。彼氏がいない期間が長いと手を抜きがちですが、特に髪や洋服などの見られやすい部分はいつも清潔感をキープしておきたいところです。

次に自分なりの哲学を持つこと。生きる軸がある人や、何事にも意思がある人はそれだけで魅力的です。なんとなく持つのではなく、言葉にできるといいですね。

そして恋愛に依存しすぎない趣味や人脈を持つことも大切です。大人の恋愛は、お互いに依存してべったりくっつくようなものではありません。ひとりひとり自立して、日々を構成する様々な事柄のひとつに恋愛があるイメージです。自分の楽しみを恋愛以外にもたくさん持っていると、男性から見てもいいお付き合いができそうと思ってもらいやすいでしょう。

いい男を探す人たちの中には、自分のことを棚に上げているような人もちらほら見かけます。いい男と付き合いたいなら、自分も同じくらいのスペックを備えておかなければライバルに負けてしまいます。自分を大切にして、中身も見た目もいい女に磨き上げましょう。

出会いのある場所に積極的に行く

フリーのいい男が見つからない原因には、その男性の行動範囲をあなたが調べられていないことも考えられます。

行動範囲をいつもより広げて、いい出会いがありそうなスポットには積極的に顔を出すようにしてみましょう。例えば同じ業界にいい出会いがなければ様々な業界の人が集まる街コンに参加する、恋愛対象になる年齢の人が少なければその対象年齢が多くいそうな習い事やイベントに行くのがおすすめです。

求める男性像が多くいそうなコミュニティを狙って積極的に参加すれば、恋愛につながる素敵な出会いがあるかもしれません

いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

おわりに

一般的に、いい男は早く結婚する傾向にあります。いい男は彼女がいる期間の方が長く、彼女と結婚の話をする機会が増えるからです。

しかし、何かしらの理由で結婚していないいい男もいます。仕事が忙しい、出会いがないなどの環境的な原因の場合、トラウマや結婚願望がないなどが理由で恋に消極的になっているという本人が原因の場合の2パターンがほとんどです。それぞれの男性にあったアプローチをすることで、男性のハートをゲットすることも可能です。みんながうらやむようないい男をゲットして、幸せな結婚生活を送りましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker