いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

結婚したい!でも周りにいい男がいない・・・ということってありますよね。結婚するならいい男と結婚したいところですが、現実はなかなか厳しいものです。周りには冴えない男性しかいないということはよくあります。

いい男がどうして自分の周りにいないんだろうと考えたことはありますか?それは、いい男が早く結婚しているからかもしれません。今回は、いい男は早く結婚するのかということについて解説していきます!

いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

結婚したいけどいい男が売り切れ・・・

結婚は、人生で重要な選択です。今後の自分の人生に大きな影響を与えるものですから、いい加減な人と結婚することはできません。とにかく結婚すればいいやと思って、適当な人と結婚したら、後悔につながります。もっといい人を探せば良かったと思っても後の祭りです。

もちろん離婚するという手があるので、結婚に失敗しても何もかもが終わりということはありませんが、お金も時間も無駄に使ってしまうことになります。できれば、いい男と結婚して、幸せな結婚生活を送りたいものです。

後悔しない結婚生活を送るためにも、自分が納得できるような、いい男と結婚するのが一番でしょう。

いい男は早く結婚する説は本当?

いい男は早く結婚するという言葉があります。これは本当です。

いい男と言われるような魅力ある男性は、当然女性に好かれます。自然と、彼女がいる確率も高まります。彼女がいる状態である程度年齢を重ねると、自然と結婚という話になるでしょう。いい男は彼女がいることが多いので、そのまま結婚してしまうんですね。

しかしながら、いい男でも、結婚しない人はたくさんいます。独身で素敵な30代や40代、それ以上の年齢のおじさまはいくらでもいますよね。

何かしらの理由があって、結婚していないわけですね。いい男は早く結婚する傾向にありますが、全員が早く結婚するわけではありません。ある程度年齢を重ねた男性が好きな女子も安心してください。いい男が全員若くして結婚するわけではないんです。

いい男なのに結婚してない人もいっぱいいる!

いい男で結婚していない人もたくさんいます。それぞれに理由があり、あえて結婚をしていない人もいるくらいです。ここでは、いい男が結婚しないパターンを5つにまとめました。もしもいい男なのに結婚していない男性がいたら、以下のどれかに当てはまっていると思っていいでしょう。

いい男はどのような理由で結婚しないのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

恋に消極的なパターン

顔が良くて仕事ができて、気遣いもできる…そんな素敵ないい男であっても、恋に消極的だと、彼女はなかなかできません。彼女を作りたいという気持ちがなく、他にやりたいことがあるとか、他人に興味を持てないというパターンですね。

このタイプのいい男は、普通に接していてもアプローチしてくれません。こちらからぐいぐいアピールをして、積極的に落としに行くくらいがちょうどいいです。

恋愛に消極的であるものの、興味がないわけではないので、うまくやればゲットすることができます。

仕事しすぎてたパターン

仕事一筋で恋愛をする暇がなかったというパターンですね。仕事をしているときは仕事に集中したいと考えており、女性関係に意識を向ける余裕がなかったわけです。このパターンの男性は、仕事が落ち着いてくると、恋愛をする余裕が出て、結婚することが多いです。

このパターンの男性を落とすには、仕事が落ち着くまで支えてあげることがおすすめです。さり気なく側にいてあげて、彼の支えとなることで、自分には必要だと思ってもらうことができます。仕事を頑張る彼を受け入れつつ、自分をアピールするといいでしょう。

単純に出会いに恵まれなかったパターン

どれだけいい男であっても、出会いがなければ彼女はできません。周りに女性がいないなどが原因で彼女がろくにできず、結婚できていないというパターンです。いい出会いに恵まれなかったんですね。

このパターンの男性は、いい女性がいれば、付き合って結婚してもいいと考えています。比較的落としやすいタイプであると言えるでしょう。恋愛慣れしていないようなら、なおさら落とせる確率が高まります。

恋愛にトラウマを抱えてるパターン

過去の恋愛でひどい目にあって、トラウマを抱えているパターンですね。新しい恋に踏み出すことができていません。過去にとらわれたまま生きているわけです。

このパターンの男性とは、じっくりと時間をかけて、信頼を獲得していく必要があります。心の中に鬱憤を溜めていることが多いので、彼の話を聞いてあげて、受け止めてあげるといいでしょう。焦らずじっくりと関わることを意識すれば、落とすことができます。

シンプルに結婚願望がないパターン

結婚にネガティブな感情を抱いているとか、結婚よりも優先することがあるため、結婚願望がないパターンです。結婚したいという気持ちがなければ、何歳になっても結婚することはありませんよね。

このパターンの男性には、結婚の良さを味わってもらうといいでしょう。手作り料理を振舞ったり、小さな子供がかわいいという話をしたりするなど、家庭もいいものだなと思わせることで、結婚願望を引き出します。結婚願望を引き出すことに成功すれば、付き合って結婚してもらえるチャンスが生まれます。

いい男は早く結婚する説は本当か。適齢期なのに独身なのには理由があるの?

おわりに

一般的に、いい男は早く結婚する傾向にあります。いい男は彼女がいる期間の方が長く、彼女と結婚の話をする機会が増えるからです。

しかし、何かしらの理由で結婚していないいい男もいます。仕事が忙しい、出会いがないなどの環境的な原因の場合、トラウマや結婚願望がないなどが理由で恋に消極的になっているという本人が原因の場合の2パターンがほとんどです。それぞれの男性にあったアプローチをすることで、男性のハートをゲットすることも可能です。みんながうらやむようないい男をゲットして、幸せな結婚生活を送りましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN