あなたは大丈夫?「都合のいい女」に対する男の本音を紹介しちゃいます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あなたは大丈夫?「都合のいい女」に対する男の本音を紹介しちゃいます!

あなたは大丈夫?「都合のいい女」に対する男の本音を紹介しちゃいます!

よく女友達の話を聞いていたり、ドラマをみていたりして「都合のいい女」にだけはなりたくないななんて思いませんか?
ただ友達が「都合のいい女」になっていたら、注意してあげることができますが、自分がなっているかどうかは意外とわかりづらいもの。自分はデートしていると思っていても、彼は自分の都合であなたに会っているだけと思っているかもしれません。

というわけで今回は男性が考える「都合のいい女」について紹介します。少しでも心当たりがあるなと思った方は、彼の都合のいい女になってきているかも!?

あなたは大丈夫?「都合のいい女」に対する男の本音を紹介しちゃいます!

都合のいい女にはなりたくない!

最近恋愛でよく聞く「都合のいい女」というフレーズ。皆さんはどんな女性を「都合のいい女」だと思いますか?

「都合のいい女にはなりたくない!」というのは簡単ですが、実際男性の思っている「都合のいい女」と私たちが思っている「都合のいい女」が違っていたら、あなたも彼の「都合のいい女」になってしまっているかも。

そうならないためにも、今回は男性にとっての都合のいい女を勉強して、今後もしくは今気になっている人の都合のいい女にならないように気をつけましょう。

男性が都合のいい女への考えって?

女性の中で都合のいい女といえば、「いつでも男性が呼んだ時に来て、男性が帰ると言った時に別れる」そんな女性ではないでしょうか。しかし実はそれ以外にも男性の思う都合のいい女には条件があるんです。

そんな男性が都合のいいなと思う女性に対して思う考えをいくつか紹介していきます。もしこれから読む内容に聞き覚えがあったら、あなたは彼の都合のいい女になっているのかも。

相手の都合より自分の都合で会いたい

男性が思う都合のいい女性は、やはり自分の都合に合わせてくれる女性。
最初の方のデートはあなたの都合に合わせてくれていたけど、最近忙しいと言って彼の都合に合わせたデートになってきている場合はレッドフラグかも。

徐々に慣れた関係になっていくのはいいことですが、彼の都合にばかり合わせているとあなたが疲れてしまいますし、彼の中でのあなたの価値が下がっていってしまう可能性があります。

もし彼の都合で出かけることが多くなってきているなと思ったら、たまには彼にノーを言ってみましょう。彼の中であなたへの考えが変わるかもしれません。

基本的にYESって言っていてほしい

男性がなぜ「都合のいい女」を作るのか。それは自分の都合に合わせてくれる女性が欲しいから。すなわち彼が誘った時に基本的にイエスといってくれる女が欲しいからなんです。

例えば彼がご飯に行きたいと思った時に、都合のいい女が何人かいれば、そのうちの1人は彼の誘いにイエスと言ってくれるかもしれませんよね。

都合のいい女を作る男性は、自分が誘った時に必ずもしくは大体の確率でイエスと言ってくれる女性が欲しいんです。もし彼からの誘いに断らず行っているのなら、勇気を振り絞ってノーと言ってみましょう。

もし何回か彼からの誘いを断って、もう彼から誘われなくなったら、「彼はあなたを都合のいい女としてみていた」ということになるでしょう。

相手に彼氏がいても別にいい

男性が都合いい女性に彼氏がいてもいなくても気にしないようです。彼氏がいたところで、彼はその女性の彼氏になりたいわけではないので、彼氏がいても女性が会いたいといえば来てくれるでしょう。

ただそこが際どいところ。もし今あなたに彼氏がいて、他の人からアプローチされている場合、その人が本当にあなたの彼氏になりたいのか、それともただあなたと遊びたいだけなのかを見分けるのは厳しいもの。

もしあなたが今そんな状況に立たされているのなら、彼氏さんへの気持ち、その人への気持ちを考え、自分の彼らへの気持ちとも向き合ってみましょう。

贅沢なデートはしたくない

もし彼がデートで連れて行ってくれる場所が、ファミレスや安いレストランなら少し要注意かもしれません。
彼が本当に金銭的に厳しいという理由もあるかもしれませんが、もし本当に彼があなたを大切な存在だと思っていたら、せめてデートには高めのレストランや雰囲気のいいところへ連れて行ってくれるでしょう。

男性は都合のいい女性にはあまりお金を使いたくないと思っているので、贅沢なレストランやお金のかかる場所には誘わないことが多いです。もし最近デートに行っている彼がちゃんとしたデートに連れて行ってくれていないのなら、彼はあなたを都合のいい女性と思っている可能性も。

面倒になったらいつでも切ればいい

男性にとって都合のいい女性は、面倒になったらいつでも関係を切ればいいと思っている女性です。もし彼があまり深い話をしてこなかったり、ケンカになった時に、「じゃもうこの関係を終わらせよう」とすぐに別れを切り出してくるのなら、彼はあなたを特別な存在だと思っていないかもしれません。

もし彼があなたを本当に好きなら、少しケンカをしてしまったとしても関係を絶とうとはしないでしょう。どこまで面倒なことに向き合えるかは、どれだけ相手のことが好きかも表しているのです。

あなたは大丈夫?「都合のいい女」に対する男の本音を紹介しちゃいます!

たまに見せる甘い顔に騙されちゃだめ!

今回は男性が都合のいい女性にどう考えているのかについて紹介しました。男性の考える都合のいい女は女性が考えているものとは少し違う気がしますよね。

今回の男性の考えを読んで、「もしかして私も彼の都合のいい女になってきてる?」と思った方は、これから彼との関係を見直してみましょう。彼からの誘いを断ってみるやこれまでの彼のデートやラインでの態度をみて、本当に彼があなたを大切に思っているかチェックしてみましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY