毎日ずっとドキドキしたい!それ、もしかして恋愛依存になってるかも? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 毎日ずっとドキドキしたい!それ、もしかして恋愛依存になってるかも?

毎日ずっとドキドキしたい!それ、もしかして恋愛依存になってるかも?

常にドキドキしていたい!生活の中にトキメキは絶対に必要!

あなたはこんなことを考えていませんか。

頭の中は常に恋愛ごとでいっぱい・・・もしかしたら恋愛依存体質なのかもしれません。

今回はドキドキしたいと思う恋愛依存についてご紹介していきます。

恋愛依存体質なままでいると、どんどん自分を苦しくさせてしまうんです。

私って恋愛依存体質なのかも、と思う方はぜひチェックしてみてくださいね!

毎日ずっとドキドキしたい!それ、もしかして恋愛依存になってるかも?

いつだってドキドキしていたい!

私はどんな時だっていつでもドキドキしていたい!

そう思うのは悪いことではありません。

ドキドキすることがあると生活に張りが出ますよね。

しかし、目の前の幸せをないがしろにしてドキドキを求めてしまうのは危険な行為。

刺激的なものばかりを追い求め、本当に大切なものを見失ってしまうからです。

いつでもドキドキしたいと考えている女性は、恋人が途切れることはありません。

しかし、それはモテる女性というわけではなく一人ではいられない女性なんですよ。

それ、もしかして恋愛依存かも?

いつでもドキドキしたいと思っているあなた。もしかしたら恋愛依存体質なのかもしれません。

恋愛依存体質とは、恋をしている状態にのめり込みすぎてしまうことです。

また、常に恋をしている状態でなければ精神的に不安になってしまうこと。

彼氏に夢中になっている女性と恋愛に夢中になっている女性とは大きく違います。

後者が恋愛依存体質の人といえます。

自分の気持ちばかりを優先し、恋に恋をしている状態なんですよ。

恋愛依存になってしまう女性は精神的に不安定なため、様々なトラブルの原因になってしまいます。

せっかく好きな人と両想いになっても長続きすることが難しくなってしまうでしょう。

恋愛依存女子の特徴

さっそく恋愛依存女子の特徴についてご紹介します。

ひとつでも当てはまるものがある場合、恋愛依存体質の可能性があります。

いつでもドキドキしたいと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛依存女子の特徴1:自分に自信がなくてコンプレックスが多い

恋愛依存女子は自分に自信がなく、コンプレックスが多いという特徴があります。

自分自身の評価を他人に求めるため、恋愛依存女子になってしまのでしょう。

異性から好意を寄せられるということに自分の価値を見出しているんですよ。

恋愛依存女子の特徴2:安定より刺激が好き

恋愛依存女子は常にドキドキしていたいと思っています。

ドキドキしていたいというのは刺激が欲しいということです。

安定している状態を幸せと思わず、つまらないと感じてしまいます。

恋人と長続きできない原因は、刺激を好むという特徴があるからでしょう。

常に刺激を求めているので、相手の男性を振り回して疲れさせてしまうんです。

恋愛依存女子の特徴3:別れた途端元彼のことはどうでもいい

恋愛依存女子は切り替えがとっても早い特徴があります。

別れた途端、元彼のことはどうでもいいと思っているんです。

恋愛依存女子の頭には元彼ではなく、新しい気になる相手がいるからなんですよ。

恋に恋をしているので、別れた相手に対してドライなのでしょう。

恋愛依存女子の特徴4:海外ドラマが大好き

恋愛依存女子は海外ドラマが大好きという特徴があります。

ジャンルはもちろん恋愛ものです。

恋愛ものの海外ドラマは、男性をとっかえひっかえするという内容のものが多いです。

ドラマの主人公に感情移入できるのは、自分自身も恋愛が生活の中心になっているから。

海外ドラマの世界観に憧れ、自分も恋愛を自由に楽しもうと思っています。

ドラマの世界と現実世界を一緒に考えてしまっているんですね。

恋愛依存女子の特徴5:彼氏がいても次の恋を探してしまう

恋愛依存女子は浮気をすることが多いです。

彼氏がいても次の恋を探してしまいます。

今付き合っている彼とマンネリしてきたな、つまらないなと感じると浮気心が芽生えてしまいます。

今の彼氏との関係を改善しようとするのではなく、新しい刺激を探そうと思うのが恋愛依存女子の特徴。

また、浮気をあまり悪いことだと思っていないところもあるんです。

恋人が途切れることがないのは、彼氏がいても次の恋を探すという特徴があるからでしょう。

恋愛依存女子の特徴6:追われていたいけど付き合うと冷めちゃう

恋愛依存女子は刺激が大好き。

男性に追われている間はドキドキを思い切り楽しむことができます。

しかし、付き合った途端に気持ちが冷めてしまうんです。

ドキドキを感じられなくなってしまうと目の前の男性に興味がなくなってしまいます。

自分を求められているということに喜びを感じているからなんです。

自分の気持ちを満たすことしか考えておらず、相手の気持ちはないがしろにしてしまっています。

恋愛依存女子の特徴7:駆け引き自体を楽しんでいる

恋愛依存女子は駆け引きを楽しむという特徴があります。

自分に好意を抱いているだろう男性との駆け引きで心を満たしているんです。

こんなことを言ったらどんな反応をするのか、好きになってくれるのかという恋愛のドキドキやハラハラを楽しんでいます。

恋愛依存女子が好きなのは相手の男性ではなく刺激なんですよ。

毎日ずっとドキドキしたい!それ、もしかして恋愛依存になってるかも?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は常にドキドキしていたいと思う恋愛依存体質の女性についてご紹介しました。

恋をしていたい、刺激が欲しいと思うことは誰しもがあること。

しかし、それだけが人生の目的になってしまうのは危ういですよね。

恋愛というのは相手があってするものです。

お互いがお互いを思い遣ってするものが恋愛です。

ただ自分の欲求を満たすためだけに恋愛をするのは、相手だけでなく自分のことも傷つけてしまいます。

もしも自分が恋愛依存体質かもしれないと思った場合、本当の幸せを逃さないために改善する必要があります。

まずは自分自身と向き合い、自分を大切にしてあげることを考えてみてくださいね。

刺激的なことは楽しいでしょう。

しかし、刺激的なものは一過性のもの。

すぐに別の刺激が欲しくなってしまい、キリがありません。

自分を満たしてくれるのは刺激的なものではなく、目の前にあるものだということに気付くことが大切ですよ。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN