これでもかとイチャイチャしちゃおう!元旦デートのおすすめの過ごし方7つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. これでもかとイチャイチャしちゃおう!元旦デートのおすすめの過ごし方7つ

これでもかとイチャイチャしちゃおう!元旦デートのおすすめの過ごし方7つ

さあいよいよ2018年もおわりに!

彼氏がいる人にとって、年末年始は二人で一緒に過ごせるチャンスですよね♡

そこで今回は、おすすめの元旦デートについてご紹介。

元旦から彼氏とデート・・・最高じゃないですか!一年の始まりから大好きな人と一緒に過ごせるということ以上に幸せなことはないですよね。元旦からハッピーな日を過ごすことができれば、その年はうまくいくような気がしてきます!

ということで「彼と一緒に元旦を迎えたい、でもどう過ごすのが良いんだろう」と疑問に思っている方は、この記事の内容を参考にしてみてください。それではどのような元旦デートがおすすめなのか、見ていきましょう!

これでもかとイチャイチャしちゃおう!元旦デートのおすすめの過ごし方7つ

元旦デートはカップルにとって特別♡

元旦デートは、カップルにとってとても特別です。まず、元旦から一緒に過ごしていること自体が特別です。元旦は、一年の始まりの大事な日です。元旦でいいことがあれば、一年うまくいくような気がするでしょうし、元旦で嫌なことがあれば、今年は駄目だ…とマイナスな気持ちになることでしょう。

それくらい、元旦は一年に大きな影響を与える日なのです。その日にデートをするということは、恋人のことを信頼しているという証拠になります。恋人のことを軽く見ていたら、わざわざ大事な元旦という日に会おうとはしないはずだからです。

元旦デートはお互いの信頼や愛情を確認する大事な機会です。クリスマスのようなロマンチックな雰囲気はありませんが、今年の二人の関係を左右する、大事なデートなんです。

もしも彼氏と元旦デートをすることになったら、ばっちり成功させて、幸先のいいスタートを切りたいですね。

元旦デートのおすすめの過ごし方はこれ!

ここでは、元旦デートのおすすめの過ごし方を7つご紹介します。二人の都合や性格を考えつつ、良さそうなものを選んでデートするといいでしょう。

元旦デートの過ごし方1:年越しを一緒に迎える♡

大晦日から一緒に過ごすことができるなら、年越しは一緒に迎えたいですね。年越しの瞬間は、いくつになってもテンションが上がりますよね。

また、年越しを一緒に迎えることで、一年の最初に会うのが、恋人ということになります。なんとなく嬉しい気持ちになりませんか?どことなく身内感も出てきて、二人の仲が親密になったと感じることができます

これまでの一年を感謝し、これからの一年に期待を膨らませる・・・とても素敵なことですよね。

元旦デートの過ごし方2:初日の出を見に行く♡

初日の出は、やはり特別な意味を持ちます。いつもは気にすることがない日の出ですが、初日の出はおめでたいことで、見ると元気が出てきます。ちょっと感動的な気分になれるのが初日の出です。寒い中二人で肩寄せながら見る初日の出は、格別ですよ。

二人で一緒に初日の出を見て、年が明けたんだなということを実感しちゃいましょう!

元旦デートの過ごし方3:新年の挨拶は丁寧に♡

元旦デートでは、新年の挨拶もしたいですね。親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、けじめをつけて丁寧に挨拶をすることはとても大事です。お互いに今年もよろしくという気持ちになり、身が引き締まる思いをすることができます。

きちんとするべきところはきちんとしていた方が、関係は長続きするものです。彼氏だからと適当に挨拶をせず、びしっと新年の挨拶を決めちゃいましょう!

元旦デートの過ごし方4:お互い着物で出かける♡

元旦デートをするなら、初詣に行きたいです。そのとき、私服でもいいのですが、どうせならお互い着物で雰囲気を楽しみたいところです。普段は決してしない服装ですから、新鮮でいい刺激になります。彼のかっこよさを再認識することができますし、あなたの着物姿を彼に見せることで、彼に改めて綺麗だと思ってもらうことができます

季節の雰囲気を楽しめるだけではなく、お互いの良さを再認識できるので、着物でのデートはおすすめですよ。

元旦デートの過ごし方5:初詣の人混みの中手をつなぐ♡

初詣ってたくさんの人がいますよね。人混みの中で歩くのはとても大変で、うっかりするとはぐれそうになります。そこでおすすめなのが、初詣の人混みの中で手をつなぐということです。手をつなげば離れる心配がなくなりますし、何よりお互いにドキドキすることができます

彼の手をぎゅっと握っての初詣デートは、普通のデートにはないドキドキを味わうことができますよ。

元旦デートの過ごし方6:二人の未来のしあわせを祈る♡

元旦デートでは、二人の未来の幸せを祈りましょう。これから彼とどうなりたいのか、イメージしつつお祈りをするといいでしょう。彼との幸せな未来を想像すると、それだけで嬉しい気持ちになってきます。元旦デートでお互い幸せな気分になって、この一年を二人にとって最高なものにしちゃいましょう

元旦デートの過ごし方7:お家でまったり過ごす♡

せっかくの元旦ですから、初詣などいろいろとお出かけする楽しみ方が本筋ですが、お家でまったり過ごすという楽しみ方もあります。コタツでぬくぬく過ごしながら、おいしい料理を食べてのんびり…最高ですよね。これぞ究極の日常の幸せの形であると言えます。

まったりとテレビでも見ながら彼と過ごして、日頃のストレスを吹き飛ばしちゃいましょう

これでもかとイチャイチャしちゃおう!元旦デートのおすすめの過ごし方7つ

おわりに

元旦デートは、カップルにとって特別な意味を持ちます。一年の最初という大事な日を一緒に過ごすわけですから、相手を信頼していないとできません。お互いの信頼と愛情を確認しつつ、幸先のいいスタートを切ることができるのが、元旦デートなんです。挨拶をきちんとして、今年もよろしくという気持ちを伝えあいたいですね。

元旦デートでは、年越し、初日の出、初詣など、元旦ならではのイベントをこなしちゃいましょう。人混みの中で手をつないで歩くと、いつも以上にドキドキできますよ。初詣は着物を着るのもいいですね。なかなか着物を着る機会はないでしょうから、お互い新鮮に恋人のことを見ることができます。

一通りやることが終わったら、家で彼とまったり過ごすのもいいですね。暖かい部屋で彼と一緒に過ごす時間は他の何ものにも換えることができない大切なものです。

彼氏がいることの幸せを実感し、お互いにとっていい一年を送るためにも、元旦デートをばっちりこなしちゃいましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN