遠距離恋愛は楽しい!?仲良しカップルが実践している6のコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 遠距離恋愛は楽しい!?仲良しカップルが実践している6のコト

遠距離恋愛は楽しい!?仲良しカップルが実践している6のコト

あなたは遠距離恋愛と聞くとどんなイメージを抱きますか?

なかなか会えない・・・辛い恋愛・・・寂しい思いをしてしまうなどなど、そんなマイナスなイメージを抱く方も多いと思います。

今回は辛い遠距離恋愛を楽しむためのコツをご紹介していきたいと思います!

遠距離恋愛を前向きに捉えたいなと思う方はぜひ読んでみてくださいね♪

遠距離恋愛は楽しい!?仲良しカップルが実践している6のコト

 

大変だからこそ・・・遠距離恋愛を楽しみたい!

遠距離恋愛をすることは思っている以上に大変なこと!

実際に遠距離恋愛をしているカップルは、物理的な距離が心の距離も離してしまうことを実感しています。

簡単にすぐ会えない距離で恋愛をする遠距離恋愛。お互いに思い遣れるかどうかが大切になってきますよね。

遠距離恋愛をうまくするためにすべきことはいくつかあります。

それは、こまめに連絡をすること、会いに行く努力をすること、相手を信じること。

口では簡単に言うことができますが、忙しい毎日を送っているとなかなかできません。

しかし、遠距離恋愛は大変なだけではありません。大変だからこそ楽しめる恋愛なんです!

遠距離恋愛をすることでお互いのことをより好きになれるでしょう。

ああ、辛い・・・遠距離恋愛で大変なこと

遠距離恋愛を楽しむために、まずは大変なことを知っておきましょう。

何が大変なのかを知ることで、自分たちがどう向き合っていくべきかが分かりますよ。

会いたい時にすぐに会えない

遠距離恋愛の大変なことと言えば、すぐに会えないことですよね。

悲しいことがあってそばにいて欲しいのに会えない。

また、クリスマスやバレンタインなどのカップルイベントの時にも会えない。

会いたい人に会えないというのは辛いです。

遠距離恋愛をする上で、どのくらいの頻度で会うというのはあらかじめ決めておいた方がいいでしょう。

一回のデートでもかなりのお金がかかる

遠距離恋愛はお金がかかるという大変なところもあります。

新幹線や飛行機などを使わないと会えない距離の場合、交通費がとても高いですよね。

交通費は会いに来てもらう側が負担するのか、割り勘をするのか。

お金のことはきちんと話し合った方がいいでしょう。

ずっと繋がっていたいのに連絡がマメにできない

忙しい毎日の中、相手にこまめに連絡を取ることはなかなか大変です。

しかし、連絡をしないと心はどんどん離れていってしまいますよね。

嬉しいことがあったら報告をする、悲しいことがあったら相談をする。

遠く離れているけれど、あなたのことを必要としているということを相手に伝えることが大切でしょう。

何をしているかわからない!浮気の心配

遠距離恋愛につきものなのが浮気の心配です。

浮気の心配をするということは、相手が魅力的だと思っている証拠ですよね。

浮気が心配になってしまった時は相手を疑うのではなく「あなたが魅力的だから心配」と伝えるようにしましょう

 

遠距離恋愛を楽しんでるカップルが実践してること

最後に、遠距離恋愛を楽しんでいるカップルが実践していることについてご紹介します。

ぜひ参考にして遠距離恋愛を楽しんでくださいね。

相手を縛るのではなく信じる

遠距離恋愛を楽しむためには、相手のことを信じることが大切です。

相手を疑い、あれもしちゃダメ、これもしちゃダメと制限をかけて縛ると息苦しくなってしまいます。

不安になる気持ちも分かりますが、相手を縛るのではなく信じてあげましょう。

「絶対浮気なんかしない!」と信じるのではなく「何があっても私たちは大丈夫」という気持ちでいてくださいね。

自分の時間を楽しむ術を知る

遠距離恋愛の相手のことを考えてばかりでは胸が苦しくなってしまいます。

会えない時間は自分を思いきり楽しませるために使うことを意識してみてくださいね。

久しぶりに会った時、相手をドキッとさせるために自分磨きもするといいですよ。

遠距離恋愛を楽しんでいる人は、自分の時間も大切にしています

自分のことより相手のこと

遠距離恋愛を楽しんでいるカップルは自分より相手のことを考えています。

会えない辛さを相手にぶつけるのではなく、相手を思い遣る気持ちを大切にしているんです。

「私はこんなに辛いの!分かって!」と相手に不満をぶつけるのは身勝手ですよね。

寂しくて辛いのはお互い様だということを忘れず、相手を気遣う言葉をかけましょう

デートは毎回旅行気分で楽しむ

遠距離恋愛を楽しんでいる人は、デートを楽しむとき毎回旅行気分です。

新鮮な気持ちで会い、ドキドキする気持ちを楽しんでいるんですよ。

また、せっかくの機会だから喧嘩せずに楽しもうという気持ちも持っています。

遠距離恋愛中、会える機会は少ないですよね。

デートの時間を大切にしようと考えることは、遠距離恋愛を楽しむためのポイントです。

会えないからこそ会った時に感動を大切にする

遠距離恋愛をすると、好きな人に会えることは当たり前のことではないということに気が付きます。

好きな人に会えたときの感動を大切にし、相手に対する気持ちを素直に伝える。

シンプルなことですがとっても重要なこと。

遠距離恋愛を楽しんでいるカップルは、会えることを当たり前だと思わずに大切にしています

どちらか一方に負担をかけない

遠距離恋愛の大変なことに金銭的な問題がありますよね。

学生同士や社会人になりたてのカップルは金銭的な余裕がありません。

デートのたびにたくさんのお金がかかってしまうのは負担です。

それだけでなく、移動時間も負担の原因になってしまいます。

遠距離恋愛を楽しんでいるカップルはどちらか一方に負担をかけることはしません。

交互に相手の所へ遊びに行く、交通費は割り勘にするなどの工夫をしています

遠距離恋愛は楽しい!?仲良しカップルが実践している6のコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は遠距離恋愛についてご紹介しました。

遠距離恋愛は思った以上に大変なこと。寂しくて辛いことも乗り越えていかなければなりません。

しかし、遠距離恋愛を楽しめているカップルも多くいるんです。遠距離恋愛はマイナスなことばかりではありません。

むしろプラスなことがたくさんあるんです!

遠距離恋愛は自分を成長させる機会、相手を思い遣って絆を深める機会だと捉えてくださいね。

今回ご紹介した内容を参考にし、遠距離恋愛を前向きに楽しんでいきましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY