ああ彼の顔がまともに見れない・・・気になる人と上手に接するコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ああ彼の顔がまともに見れない・・・気になる人と上手に接するコツ

ああ彼の顔がまともに見れない・・・気になる人と上手に接するコツ

皆さんは、気になる人ができたとき、その人と緊張することなく話すことができますか!?

別に気になるからといって特別意識することはないという方もいれば、緊張してまともに相手のことを見ることができないという方もいそうですよね。

特に意識せず平気に振舞うことができる人は何も問題ありませんが、緊張してまともに目を見ることができないという人は、できれば克服したいところ!

そこで今回は、気になる人の目を見られない原因と、気になる人と自然に接するコツをご紹介します!

ああ彼の顔がまともに見れない・・・気になる人と上手に接するコツ

私シャイガールかよ!気になる人ほどまともに見ることができません・・・

最近できた気になる彼。そんな彼のことをまともに見ることができない!ということってありますよね、彼のことが気になれば気になるほど、彼の目を見ることができなくなっていきます。

彼が近くにいるだけで、固まってしまって平常心を保つことができない・・・という経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

男性には女性が照れて恥ずかしがっているのをかわいいと思う人が多いので、深刻になる考える必要はありません。しかしながら、緊張してまともに話せないのは、仲良くなれる機会を放棄するようなものです。また、目を合わせないことから、男性が、あなたに嫌われていると勘違いしてしまう恐れもあります。

彼とたくさんコミュニケーションをとって親密になるためにも、彼の目をきちんと見て話せるようになりたいですね。

彼の目をちゃんと見ることができない原因って何?

どうして彼の目が見られなくなるんだろう・・・と気になりますよね。気になる人のことを見られなくなるのは、恥ずかしいからと想像がつきますが、なぜ恥ずかしくなるのか、わかりやすい原因があるなら知りたいものです。気になる人と自然に接するためにも、気になる人の目を見られない原因を知っておきましょう。

原因1:自分の見た目に自信が持てないから

気になる人のことを見ると、必然的に気になる人がこっちのことを見ているかどうかわかってしまいます。相手を見ることは、それと同時に、見られているということがわかってしまうわけですね。

気になる人の目を見られない人は、自分の見た目に自信が持てないということがよくあります。自信がないので気になる人と目を合わせることができません。ついつい目線を逸らしてしまいます。目が合うことを恐れているのです。

彼のことが好きだからというよりも、自分そのものに原因があるパターンだと言えるでしょう。

原因2:彼がかっこよすぎて照れてしまうから

ものすごくかっこいい人を見るのってなんか照れてしまいますよね。少なくとも平常心ではいられません。気になる人を見れない人は、彼がかっこよすぎて照れています。あまりにも彼がかっこいいので、まともに直視できません。

このタイプの女性は、彼のことを見る機会を増やして、徐々に彼に慣れていく必要があります。何も対策をしないと、ずっと照れたままです。

原因3:恋愛経験が少ないから

恋愛経験が少なく、男性にどのように接していいかわからず彼のことを見ることができないというパターンです。男性との距離感をつかむことができていないんですね。

男性慣れすれば改善されるのですが、慣れるまでが大変です。比較的絡みやすい男性と話して場慣れする必要があります。

気になる人と自然に接するコツ

ここでは、気になる人と自然に接するコツを3つご紹介します。なんとか気になる人とうまくコミュニケーションをとりたいという方は、参考にしてくださいね。

自然に接するコツ1:無理に目を合わせ続けなくていい

まず、目を合わせることは、必須ではありません。もちろん、ずっと視線を逸らし続けるのはよくありませんが、じっと彼のことを見つめなければならないということはありません。彼のことを見たり、視線を逸らしたりしながら話をするといいでしょう。

無理に見る必要がないんだと思えば、気が楽になります。少しずつ彼のことに慣れて、彼のことを見る時間を増やしていきましょう。

自然に接するコツ2:彼のおでこ辺りを見る

彼の目をじっと見つめるのはちょっと照れくさいですよね。そこで、彼のおでこ辺りなど、目からちょっとずれたところを見るようにしましょう。そうすることで、恥ずかしさを緩和することができます。口元など、他に見やすい場所があるなら、そこでも構いません。

見られる側としても、目をじっと見られることは圧力があります。少しずらすくらいが、相手にとってもちょうどいいのでおすすめですよ。

自然に接するコツ3:最初に恥ずかしがりだと伝えちゃう

最初に、思い切って自分は恥ずかしがりやだと伝えるという手もあります。目を合わせないでいると、男性が、あなたに嫌われていると勘違いをする可能性があります。最初に恥ずかしがりやだとわかっていれば、目を合わせなくても、理由がわかっているため、男性も安心します。あなたに気遣ってくれることもあるでしょう。

変なすれ違いを生んだり、相手に不快な思いをさせたりしないためにも、恥ずかしがりやだと言うことを伝えちゃいましょう。

ああ彼の顔がまともに見れない・・・気になる人と上手に接するコツ

あなたのシャイな部分は魅力でもある!

目を合わせられないというシャイな部分は、悪いことばかりではありません。そうやって恥ずかしがっていることが初々しくて、男性にウケるということがあります。かわいいと思ってもらえるんですね。

うまくシャイな部分を出していけば、むしろ武器として彼にアピールすることができるんです。もしもシャイな自分が嫌いだと思っている方がいたら、武器になるんだ、かわいいと思われるんだと自分に言い聞かせてください。前向きな気持ちを持てるようになれば、人としての魅力が上がります。シャイだから駄目だと自分を責めないようにしましょう。

自分のシャイな部分を上手にアピールしつつ、うまく対策を練って、少しずつ彼のことを見れるようになりましょう。彼のことをよく見て会話できるようになれば、恋の成就の確率もぐんっと高まり、素敵な恋をすることができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker