気になる彼からの恋愛相談・・・これって脈なしの証拠?それとも!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼からの恋愛相談・・・これって脈なしの証拠?それとも!?

気になる彼からの恋愛相談・・・これって脈なしの証拠?それとも!?

好きな人に恋愛相談をされると、「あれ、私は恋愛の対象外?」などと不安に思ってしまいますよね。恋愛相談をされた瞬間に、彼と恋愛出来る可能性は無くなるのでしょうか?

気になる人から恋愛相談をされるのはショックかもしれませんが、実はそれは彼に誰よりも近づける大きなチャンスでもあるんです!

今回は、そんな彼の恋愛相談相手から恋愛対象になる方法を紹介していきます。少しずつ少しずつ、彼の中であなたの好感度を上げて、彼にとって大切な存在になっちゃいましょう♡

気になる彼からの恋愛相談・・・これって脈なしの証拠?それとも!?

気になる男友達から恋愛相談されたけど・・・

最近いい感じになってきていると思っていた彼から、恋愛相談された..・・・なんて経験ありませんか?
特に気になっていた彼から、他の女の子を狙っている話や、気になり始めている話など聞きたくないですよね。まずいつも近くにいた男友達なら、そんな女の子が彼の近くにいたこと自体ビックリしてしまうかもしれません。

気になる彼から他の女の子との恋愛相談をされたら、それはもうあなたとの恋愛はないということなのでしょうか?
いえいえ実はそういうわけではないんです!実は彼から恋愛相談をされるというのはむしろ彼にもっと近くチャンス。

恋愛相談をされたからと言って、彼への気持ちを諦める必要はないんです!

私のことは脈なしってこと?

気になっていた男友達から、恋愛相談をされたら、彼はあなたに脈なしということなのでしょうか?
もしかすると彼は「今」はあなたに興味はないかもしれません。しかし今後もずっとそうとは限らないのが恋愛。

今彼は他の女の子を見ているかもしれませんが、彼があなたに恋愛相談をするということは「あなたへの信頼感」の表れでもあります。彼はあなたを身近に感じていますし、信用しているので恋愛相談をしているのです。

そのあなたへの気持ちがいつか恋愛感情に変わるかもしれません。恋愛相談をされたからといって、彼との可能性がなくなったというわけではないんですね。それではこれからどう恋愛相談をされる側から、彼の恋愛対象になるかをみていきましょう。

恋愛相談から恋愛対象になる方法

頼れる存在だと思われているから、彼は恋愛相談をあなたにしたのでしょう。そんな恋愛相談をされる側から、彼の恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか。

方法はいくつかありますが、その中でも今回は5つの方法を紹介します!これらの方法を使って、彼の信頼している友達というポジションから、恋愛対象に上がっていきましょう。

恋愛対象になる方法1:彼をキュンとさせる恋愛観を語る

彼が恋愛相談をした時に、彼が自分の恋愛観を語るなんてことがあるかも。そんな時にあなたも彼の恋愛観に共感しながら、自分の恋愛観も話してみてはいかがでしょうか?

「私なら彼氏になってくれた人を悲しませたりしないな」や「好きな人に〜されたら、私なら照れちゃうけどな」などとさりげなく話すことで、あなたの気になっている彼は、普通の女友達としてではないあなたの一面を知ってキュンとしてしまうかも。

もしこれまで彼と恋愛観に関してあまり話したことがなかったのなら、この際話してみてはいかがでしょうか。

恋愛対象になる方法2:本当に親身になって彼の話を聞く

恋愛話をする時、あなたが一番聞き手にしてほしいことは何ですか?
多分「親身に話を聞いてくれる」ではないでしょうか。

恋愛話って「のろけるなよー」などと言われてちゃんと聞いてもらえない時ありますよね。特に男性の場合、あまり男同士で恋愛話をすることがありません。ですので女友達のあなたに恋愛相談をしてくるときは、きっと親身に話を聞いてほしいときでしょう。
好きな人の恋愛話は聞きづらいかもしれませんが、親身になって聞いてあげることで、あなたへの好感度がアップするでしょう。

彼があなたに好印象を持っていれば、今後2人の間で恋愛が起こるかもしれません。

恋愛対象になる方法3:彼が悲しんだときは一緒に悲しむ

恋には、相手のちょっとした言動で嬉しくなる時もあれば悲しくなる時もありますよね。もし彼が恋愛相談をしてきて、悲しんでいたら彼のその悲しさに寄り添ってあげましょう。

「それは悲しいね」「私もそんなことあったら、悲しくなる」など彼と一緒に自分も悲しく感じているということをアピールしましょう。そうすることで彼は気持ちに同調してくれていると喜んでくれ、あなたへの好感度が上がるでしょう。

恋愛対象になる方法4:彼の魅力を褒めてあげる

恋愛の話になると、自分の容姿や性格に自信が持てなくなることあると思います。特に自分の好きな人を他の人も狙っていると聞いたら、自分とその人の良さを比べて、「自分にいいところなんてないんじゃないかな」とか「あの人の方が〜出来るしな」と自分を低くみてしまいがちです。

もし彼がそんなネガティブな状態に陥ってしまっていたら、あなたが彼に対して魅力的だなと思っているところを褒めてあげましょう。彼が元気も取り戻すだけでなく、「そんな風に俺のことみてくれてたんだな」と彼が気づくきっかけにもなるでしょう。

恋愛対象になる方法5:相談という口実に何回も会う

恋愛相談を彼からされるようになる、最大のメリットは「恋愛相談を理由に何度も彼と会えること」ではないでしょうか。どんなに仲のいい男友達でも会うのに何か理由が必要なはず。

そんな問題を解決してくれるのが「恋愛相談」。彼に会いたくなったら、「最近〜ちゃんとはどうなってるの?」や「恋愛どうなってるか聞きたいから会おうよ」と彼を誘い出す口実になります。

相談を口実に会っているうちに、もしかすると彼はあなたのことを気になり始めるかもしれませんよ。

気になる彼からの恋愛相談・・・これって脈なしの証拠?それとも!?

いつの間にか大切な存在に♡

気になる彼から恋愛相談をされると、彼は脈なしなのかなと思ってしまいますが、実は恋愛相談をされるのは彼にもっと近づけるチャンスなんです。

恋愛相談を口実に彼と会う機会が増えますし、彼が悲しんでいる時に一番側で支えてあげることができます。そうして彼の中であなたへの好感度が上がっていけば、いつしか彼の中であなたは大切な存在になるでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN