一年の始まりを彼氏と一緒に♡初詣デートで注意しておくポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 一年の始まりを彼氏と一緒に♡初詣デートで注意しておくポイント

一年の始まりを彼氏と一緒に♡初詣デートで注意しておくポイント

皆さんは、彼氏と初詣デートに行ったことがありますか?

正月は家族と過ごすという人も多いかもしれませんね。実は、初詣デートは、カップルにとって特別な意味があるということをご存知でしょうか!?

今回は、初詣デートがおすすめの理由をご紹介!

初詣デートをするときの注意点も合わせて載せていますので、参考にしてみてくださいね。

一年の始まりを彼氏と一緒に♡初詣デートで注意しておくポイント

初詣デートはカップルにとって特別!

一年の始まりってとても大事ですよね。ここで気持ち良く過ごすことができれば、その年頑張れるような気がしますし、逆にいいことがないと、一年がうまくいかないような気になってしまいます。

初詣デートをすることは、一年の中で一番大事な日を恋人と過ごすということになります。それだけ恋人のことを信頼しているということの証明になりますし、今年も一緒に過ごしたいという気持ちの表れでもあります。

初詣デートは、カップルにとって信頼と愛情を確認できる、大事な機会なんです。

初詣デートがオススメの理由って?

ここでは、初詣デートをおすすめする理由を3つご紹介します!

初詣デートは、信頼と愛情を確認できること以外にもメリットがあるんです。一体どんなメリットがあるのか、おすすめの理由を見ていきましょう。

その年で一番最初に会える人になれる

初詣で会うということは、その年で一番最初に会える人になれるということです。一年の最初を一緒に過ごす・・・ロマンチックな気持ちになれると同時に、嬉しい気持ちになりませんか?

初詣でいい感じのデートをすることができれば、彼はあなたのことを今以上に大切にしようと思うことでしょう。来年もまた一緒に来たいと思ってくれるかもしれません。二人の仲がより親密になるきっかけとなるというメリットもあるわけです。

神聖な場所でいつもと違う刺激がある

神社って、日頃はあまり行かない場所ですよね。特に正月の神社は独特の神聖な空気があります。そんな場所に二人で行くと、どこか引き締まった気持ちになりますよね。これは、普段のデートでは決して味わうことができないものです。一種の刺激になるわけです。

二人の間に刺激を生むことはとても大事で、好きだとか、楽しい、ドキドキするという感情を長続きさせ、マンネリ化を防ぐという効果があります。一年の最初から二人の間に刺激を生むことになり、お互い新たな気持ちで接することができます。彼との関係を長続きさせるためにも、初詣などのイベントはばっちりこなしたいですね!

彼に着物姿を見せられる

私服で初詣デートするのも悪くありませんが、せっかくですから着物で初詣デートをしたいところです。着物は雰囲気があり、いつもと違う自分になったような気分になることができます。彼もあなたの着物姿を見て、ドキドキしてくれることでしょう。

着物姿を見せることができるということは、初詣デートの大きなメリットであると言えます。着物を着ることは手間がかかりますが、その分得られるものも大きいです。着物姿をばっちり決めて、彼のことをドキッとさせちゃいましょう!

初詣デートをするときの注意点

初詣デートには多くのメリットがあるとわかったところで、次は初詣デートをするときの注意点を見ていきます。

せっかくの初詣デートでも、中途半端にやってしまうとメリットは半減です。いい加減なことをすると、逆に彼の好感度が落ちてしまうということもあるので注意してください。

神経質になる必要はありませんが、以下の3つは抑えておくようにしましょう。

会った時は丁寧に新年の挨拶をする

まず彼と会ったときは、丁寧に新年の挨拶をしてください。親しき仲にも礼儀ありと昔から言いますよね。一年の始まりですから、お互いけじめをつけてきちんと挨拶したいところです。仲良しだからといって、挨拶を適当にするということはやめましょう。

きちんと挨拶をして今年もよろしくということを言い合うだけで、気持ちが引き締まって二人の関係にいい影響を与えてくれます。まずは挨拶をして、それから初詣を楽しむといいでしょう。

神社でのマナーを予習しておく

神社にはいくつかのマナーがあります。最低限の知識くらいはないと、彼に常識がない人だと思われてしまう恐れがあります。

親やインターネットなどを参考にして、神社のマナーを予習しておきましょう。常識のある行動ができることを好意的に見る人はとても多いです。一年の始まりですから、マナーはきちんとしたいですね。

着物は正しく綺麗に着る

初詣では着物姿を彼に見せることができるというメリットがあります。しかし、その着物姿も、きちんとしていなければいい印象を与えることはできません。着物は正しく綺麗に着ることを心がけましょう。できれば着物のことをよくわかっている人に着付けを手伝ってもらうことが理想ですね。なんとなくで着ていると、思わぬミスをしてしまう恐れがあります。

着物姿をばっちり決めることができれば、彼はドキドキすること間違いなしです。周りの人や彼に見られるということを意識して、綺麗に着るようにしましょう。

一年の始まりを彼氏と一緒に♡初詣デートで注意しておくポイント

おわりに

初詣デートは、カップルにとって特別なものです。一年の始まりという大事なときに一緒に過ごすわけですから、信頼感と愛情を確認することにつながります。また、その年で一番最初に会う人になれる、神社という神聖な場所でいつもと違う刺激を得ることができる、着物姿を見せられるというメリットもあります。

これだけ多くのメリットがある初詣デートですが、当然注意点もあります。それは、礼儀やマナーをきちんとするということです。彼と会ったら新年の挨拶をきちんとする、神社のマナーを把握しておく、着物は正しく綺麗に着るなどです。礼儀をきちんとしていれば、彼にしっかりした人だと思われ、好印象を与えることができますよ。

この記事に書いてある内容を参考にして、彼氏と初詣デートをばっちり楽しんじゃいましょう。そして、その年を前年以上のいい一年にしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY