二人の距離が思わず縮まる♡古都鎌倉・小町通りのおすすめデートプラン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人の距離が思わず縮まる♡古都鎌倉・小町通りのおすすめデートプラン

二人の距離が思わず縮まる♡古都鎌倉・小町通りのおすすめデートプラン

彼氏とどこにデートに行くのか迷いますよね。いつも行っているデートコースに行くのもいいですが、たまには遠出したいと思うこともあるでしょう。そこでおすすめなのが、鎌倉デート!

鎌倉は歴史があるだけではなく、デートスポットしても有名なんですよ。

今回は、鎌倉の小町通りでのデートプランをご紹介します。この記事を読めば、鎌倉の小町通りのデートをバッチリ楽しめるようになりますよ!

二人の距離が思わず縮まる♡古都鎌倉・小町通りのおすすめデートプラン

今度のデートどこ行こう?

彼との付き合いが長くなると、次のデートはどこに行こうかと考えることが増えてきます。近場だと行ける場所が限られているということもあり、飽きが来ないようにデートするのは大変です。もちろん、安定のデートコースがあるなら、それを楽しむのも悪くはありません。

しかし、いつも同じようなデートコースだと、マンネリ化する可能性が高いです。デートで刺激を得られないと、彼と一緒にいて楽しいという気持ちも薄れてきます。人は慣れる生き物ですから、同じことを繰り返しているだけだと、すっかり慣れてしまってドキドキしなくなるんですね。

彼とのデートにマンネリを感じる、今はいいけどいずれマンネリ化するかと思うと恐いという方は、二人の間に刺激を入れることを意識しましょう。普段はしないようなデートを間に挟むことで、刺激が生まれ、マンネリ化することを防ぐことができるんです。

彼といつまでも楽しくデートするためには、いつもと違うことを適度に挟むことがコツだと覚えておきましょう。

デートしたい街ランキング常連の「鎌倉」!

いつもと違うデートと言われても・・・と思う方もいるでしょう。刺激が生まれるようなデートというからには特殊なことをしないといけないのではないかと考えるのは自然な思考です。確かに変わったデートは二人の間に刺激を生みます。それができるにこしたことはありません。

しかし、風変わりなデートをすることは必須ではないのです。いつも行かないような場所でデートするだけで、充分な刺激になります。

そこでおすすめなのが鎌倉でのデートです。鎌倉は、デートしたい街ランキング常連の定番のデートスポットです。大人が楽しめる要素がたくさんで、はずれがありません。東京から一時間程度で行くことができるというのも大きいですね。朝から出かければ日帰りデートを楽しむこともできます。

気軽にアクセスできて楽しめる要素が多い鎌倉は、最高のデートスポットと言っても過言ではありません。

二人の距離が絶対縮まる「小町通り」デートプラン

鎌倉デートの中でも特におすすめなのが、小町通りでのデートプランです。鎌倉の小町通りは、デートで楽しめる要素が満載です。ここでは小町通りでの楽しみ方を5つご紹介します。この中から気に入ったものをデートプランに盛り込めば、小町通りをばっちり堪能できますよ!

デートプラン1:人気店をはしごしながら食べ歩き

小町通り周辺にはおいしいお店がたくさんあり、クレープ、抹茶アイス、鎌倉焼など、様々な食べ物を楽しむことができます。食べ歩きだけで一日を潰すことができてしまうくらいです。

おいしいものに目がないというカップルや、ゆっくり歩いてデートしたいという方にはおすすめのデートプランです。

デートプラン2:着物姿で撮りあいっこ

小町通りには、着物をレンタルしてくれるお店があります。

値段も数千円程度なので、気軽にレンタルできるのもグッド。

歴史ある鎌倉の街を着物姿で一緒に歩く・・・とてもいいと思いませんか?普段のデートでは味わうことのできない気持ちを実感することができますよ。

デートプラン3:ちょっぴり贅沢な人力車観光

小町通り周辺では、人力車を楽しむことができます!

人力車に乗る機会ってなかなかないですよね。人力車の乗り心地やガイドで鎌倉の魅力は倍増です。

思わぬ穴場を教えてもらえるというメリットもあり、おすすめです。せっかく鎌倉まで行くのだから、ちょっと変わったことをしたいという方は人力車観光をするといいでしょう。

デートプラン4:思い出たっぷりオリジナルリングづくり

小町通りには、『gram』というオリジナルリングを作ってくれるお店があります。その場で作ってくれるので、デートプランに組む込みのにぴったりです。ペアリングを作ってもらえば二人の思い出に残ること間違いなしです。

とてもオシャレな作りをしているので、身に着けて楽しむのはもちろんのこと、写真を撮ってSNSに載せるという楽しみ方もあります。それだけ映えるリングを作ってくれるお店なんです。

人気店のため、朝一で行って整理券をもらうことがおすすめ。指定された時間になるまで他の場所でデートをして、時間になって再度来店するといいでしょう。

デートプラン5;レトロな江ノ電に乗るのも楽しい

江ノ電とは、江ノ島電鉄のことで、小町通り側の鎌倉駅~藤沢駅の10キロをつないでいる私鉄。

この江ノ電の電車がとてもレトロで味があるんです。周囲の風景に溶け込んでいて、乗るのも楽しい、見るのも楽しいといった感じです。

電車から見る風景はとても綺麗で、日頃のストレスが全て吹っ飛びます。街中を散策して楽しむのもいいですが、のんびり電車で楽しむというのも、なかなかいいものですよ。

二人の距離が思わず縮まる♡古都鎌倉・小町通りのおすすめデートプラン

おわりに

デートプランに困ったら鎌倉デートがおすすめです。鎌倉は歴史があるだけではなく、定番のデートスポットとしても有名だからです。1時間でアクセスできることも大きいでしょう。

鎌倉の小町通りにはデートスポットが豊富にあり、様々な楽しみ方をすることができます。食べ歩き、着物レンタル、人力車、オリジナルリング、江ノ電などなど、何回でも遊びに行けるくらいの要素が満載です。

最近彼氏とのデートがマンネリ気味…いつもと違う、刺激があって楽しいデートがしたいという方は鎌倉の小町通りに行きましょう。きっと彼氏もあなたも大満足しますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker