恋のチャンスはひょんなところに!?意外な出会いのきっかけ7つを紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋のチャンスはひょんなところに!?意外な出会いのきっかけ7つを紹介します!

恋のチャンスはひょんなところに!?意外な出会いのきっかけ7つを紹介します!

カップルの友達を見ていて、みんなどこで出会っているんだろうと思ったことありませんか?
特に彼氏が絶えずにいる友達は、どこでそんなに新しい人たちに出会えるんだろうと思っちゃいますよね。

今回はそんなカップルが出会った意外な場所やシチュエーションについて紹介します!

恋のチャンスはひょんなところに!?意外な出会いのきっかけ7つを紹介します!

みんな彼氏と何がきっかけで付き合ったの?

彼氏が絶えなくいる女友達っていますよね。一体どこで新しい人と出会ってるんだろうなんて思ったことありませんか?

特に同じ大学や職場なら、出会いのチャンスは同じはずなのに、彼女にはずっと彼氏がいる。みんな彼氏をどこで作っているのか疑問に思っちゃいますよね。今回はカップルが出来やすいシチュエーションや場所などを紹介します!

彼氏が欲しいなと思っている方は、参考にしてみてくださいね。

作られた出会いの場所は恋に落ちにくい側面も!

よく合コンや友達からの紹介で新しい人と出会っている方、実は作られた出会いの場所では恋が芽生え辛いということを知っていましたか?

「え、お互い出会いたいと思っているから、出来やすいんじゃないの?」と思いますよね。確かに男性も出会いたいと思っているのでいいように思うのですが、これまでにそのようなシチュエーションで「恋に落ちなきゃ!」という変なプレッシャーを感じたことありませんか?
出会ったその場では「好きかも」と思ってしまうのですが、後から考えると「そうでもないかも」と気持ちが落ち着いてしまったり。その点自然に出会うと、「運命かも」という気持ちがどこかでありますし、お互いが自然に引かれている感じがするのでカップルになりやすいんです。

それではこれからそんなカップルが出会うきっかけとなったシチェーションを紹介します!

カップルが付き合った意外なきっかけ7選

カップルはどんなところで出会っているのでしょうか?
彼氏が欲しいなと思っている方は気になりますよね。

今回はカップルが出会った意外なきっかけを7つ紹介いたします。意外なところがきっかけになっていることもあるので、どんなところでも出会いの場になるみたいです。

きっかけ1:怪我をして通っていた病院で・・・

怪我をするってネガティブなことに思いますよね。ただ怪我をして通っていた病院で今付き合っている人に出会ったという人もいるみたいです。

もし彼が入院患者なら、あなたが通院する時に会えますし、お互い通院しているのなら予約の時間が同じになってたまたまよく会うなんてこともあるかも。

同じような怪我をしていれば、どのように怪我をしたのかから話を広げることができ、そこから普段何をしているのかなど話題が尽きないでしょう。もしかすると病院の先生と恋に落ちることだってあります!

怪我をするのはただただ悪いことではないのですね。

きっかけ2:親の付き合いで行った先で・・・

親が近所の人と仲が良かったり、親戚と仲が良くて何か集まりに一緒に連れて行かれるなんてことありますよね。そこで誰か年の近いいい人に出会えるかも。

特に他に年の近い人がいない場合は、2人で話すことが多いでしょうし、親の知り合いなどと話すよりも話が合うでしょう。
もし子供の頃から知っている人でも、久しぶりに会ったら大人でかっこよく見えるかもしれないので、親戚の集まりだからと言って、万全の準備は怠らないようにしましょう

きっかけ3:お気に入りのランニングコースで・・・

もしあなたが走るのが好きなら、お気に入りのランニングコースで素敵な人に出会う可能性も。
特にランニングをする人は、同じ時間帯に走ることが多いので、話したことがなくても顔見知りになることができるでしょう。

顔見知りになり、お互い会釈などをし始め、そこから会話が始まるなんてこともあるみたいです。また話し始めたら、一緒に走ったりもできるので、2人で同じルートを走ったりするのも楽しいでしょう。

きっかけ4:旅行先で意気投合して・・・

女性の1人旅行は少し怖いなと思う方もいるかもしれませんが、自分の好きなことができますし、誰かに気を使う必要もないことから最近人気が出てきています。

そんな1人旅行で行った先のバーやレストランで、1人で来ている他の人と話し始めて、意気投合!なんてことがあるかも。特にお互い1人で来ている場合、次の日近くを一緒に回ろうとなるとミニデートになることもあるかもしれません。

きっかけ5:久しぶりに美容院を変えたら・・・

いつも行っている美容院で予約が取れなくて、別の美容院に変えてみたりしますよね。初めて行った美容院で、かっこいい美容師さんに担当してもらうと、髪を切ってもらっている間、たくさん2人で話す機会がありますよね。

話している間に意気投合して、美容室をそこに変え、ずっと通っているとその美容師さんと仲良くなって..・・・なんてことがあるようです。

美容師さんとの会話に緊張する方もいるかもしれませんが、話してみれば意外と話が弾むかもしれませんよ。

きっかけ6:大人になって久々に幼馴染に再会・・・

地元から出た人などは久しぶりに地元に帰って、幼馴染に久しぶりに会うなんてことあるのでは?
ドラマなどでよくあるシチュエーションですが、この流れで幼馴染と付き合い始めたという方意外と多いんです!

「最近幼馴染に会ってないな」と思った人は、久しぶりに連絡してみてはいかがでしょうか?

きっかけ7:居酒屋で酔いつぶれていたら・・・

あまりおすすめではありませんが・・・たまに友達と居酒屋で飲みすぎて、酔い潰れるなんてことありますよね。そんな時に優しく介抱してくれる人がいたら、恋に落ちてしまうのではないでしょうか。

このシチュエーションで出会っているカップルも意外といるんです。酔いつぶれたところを見られて恥ずかしいと思うかもしれませんが、男性は意外と酔いつぶれてしまったあなたを可愛いと思っているかも。

恋のチャンスはひょんなところに!?意外な出会いのきっかけ7つを紹介します!

おわりに

今回はカップルが出会った意外な場所について紹介しました!
「そんなシチュエーションで!」と思うところや「よくあるシチュエーションだな」と思うところなど色々あったのではないでしょうか。
特別な誰かに出会うのは、意外な場所で意外なタイミングなのかもしれませんね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN