遠距離恋愛から結婚する成功率は?ゴールインするための5つの注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 遠距離恋愛から結婚する成功率は?ゴールインするための5つの注意点

遠距離恋愛から結婚する成功率は?ゴールインするための5つの注意点

あなたは遠距離恋愛から結婚することはできると思いますか?

離れていたら気持ちも離れてしまうから怖いと思うかもしれませんね。

お互いに会わない期間があると、他の人に心が行ってしまうのではないかとか、どうしているか心配でたまらないから無理だと思う人も多いようです。

今回は、遠距離恋愛を成功させる秘訣について見ていこうと思います。

遠距離恋愛から結婚する成功率は?ゴールインするための5つの注意点

遠距離恋愛から結婚する成功率ってどれくらいなの?

遠距離恋愛から結婚する成功率はどれくらいだと思いますか?

遠距離恋愛から結婚したカップルは約2割くらいなんですって。なんだかかなり少な目ですよね・・・。

遠距離恋愛は大体半年~1年くらいで別れるカップルが多いようです。

逆に言うと、一年以上遠距離恋愛が続くカップルはそのまま結婚する率も高くなってくるということ!

遠距離恋愛を不安に思っているカップルも、これを知ると少し安心できますね。

壁を乗り越えろ!別れないために注意すべきこと

では、遠距離恋愛になってしまった場合別れないで仲良く付き合いを続けていくための秘訣とはどんなことでしょうか?

大半が別れてしまう遠距離恋愛だからこそ、大事にお付き合いを続けて幸せをつかみたいですよね。

別れないために注意すべきことを紹介します。壁を乗り越えるために参考にしてみてくださいね。

遠距離恋愛の注意点1:彼が求めていることを理解する

まず第一に、恋愛は二人でするものと覚えておいてください。

寂しいからと言って自分の欲求ばかりを通そうとしたらうまくいきません。

彼が求めていることを理解することが大事です。

彼が仕事で遠距離恋愛になってしまった場合、慣れない環境で一生懸命の彼の負担になるようなことは避けてしばらく見守ることも大事だと思います。

何か夢を追いかけて遠距離恋愛になってしまう場合もあるでしょう。

そんな時も、寂しいかもしれませんが自分の気持ちを優先させず、彼が今一番やりたいことを温かく見守ってあげてください。

遠距離だからと、彼や自分の気持ちや状態を無視したままあれこれと考えるのは逆効果です。

彼のことをまずは信じて求めていることを理解してあげてくださいね。

遠距離恋愛の注意点2:お互いの不満を溜めすぎない

会えないと不安になるのは仕方のないことだと思います。

でも、不安な気持ちをずっと抱えたままにしていると段々不満が溜まってきます。

連絡を取る時に安心できるようなことを伝えあい、お互いの不満を溜めすぎないようにするのが遠距離恋愛を成功させるためには必要です。

寂しくなったら、素直に「会いたい」と言うのが一番です。

ストレートに伝えたほうが、自分の気持ちが相手に伝わりやすいと思います。

言わずに心の中に溜めておくと、不満も溜まりやすくなります。

自分の気持ちを素直に伝えることで、彼も嬉しくなるはずです。

もしすぐに会えなくても、「どうして会えないの?」と責める言い方はしないことが大事です。

会えなくて寂しい気持ちは伝えつつ、会えないのを彼のせいにしないことが彼に負担をかけずに遠距離恋愛を上手に続けていくコツです

遠距離恋愛の注意点3:負担にならない連絡頻度を保つ

会えない時間が長くなると、ついつい連絡を頻繁に取りたくなってしまいますよね。

でも、あなたが連絡を取りたい頻度と彼が取りたい頻度が違うとどちらか一方が負担に感じてしまいます。

最初の方は連絡し合う頻度を二人で決めてもいいかもしれません。

でもそれを必ず続けなくてはならないという、強迫観念にとらわれるのは危険です。

不安な気持ちから頻繁に連絡を取り合うのもNGです。

そんな言い方をしているつもりはなくても彼は責められているような気分になるからです。

遠距離恋愛期間中は、自分の時間の大切さも感じると思います。

彼のことを四六時中考えていたら会えない寂しさが募るだけです。

彼と連絡を取れない時間は、できるだけ自分のしたいことや趣味を見つけて没頭してみてくださいね。

彼と会えない時間も充実した時間を過ごすことで、彼に話す話題も豊富になり彼の目にあなたが魅力的に写ると思いますよ。

遠距離恋愛の注意点4:デートのマンネリ化に気をつける

久ぶりに会えるとなれば、とても嬉しいですよね。

でもそんなに頻繁に会えないからこそ、デートのマンネリ化には気を付けてください。

いつも彼の方から会いに来て、同じような場所に行くのだと彼は段々テンションが下がってくるかもしれません。

前回彼が来てくれたから今度は自分が彼のところに行くとか、お互いの中間地点で会うなどデートの工夫をしてみるといいと思います。

あなたが彼の元へ行く場合やお互いの中間地点で会う時は、ちょっとした旅行気分になれますよね。

今度はここに行ってみたい!と彼にリクエストしてみてもいいと思います。

金銭面でも負担の大きい遠距離恋愛。

彼にばかりお金を使わせていると彼の負担になってしまいますので、そのあたりも二人で話し合ってみるといいかもしれませんね。

遠距離恋愛の注意点5:遠距離恋愛の期限を設ける

遠距離恋愛は長く続きすぎると、お互いの負担も増えてしまいます。

遠距離恋愛の起源を設けて、例えば2年遠距離が続いたら結婚に向けて話し合うという風に二人で何となく決めておくことも大事だと思います。

何か目標やゴールがあると、それに向けて建設的なお付き合いができると思います。

遠距離恋愛も、ゴールがあると不安感が減ります。

会える時にはお互いに信頼関係を深めあい、会えない時にはお互いを信じる気持ちをずっと持ち続けることが出きれば遠距離恋愛をしていることも気にならなくなると思います。

むしろ、遠距離恋愛の期間があったからこそ「やっぱりこの人だ!」と思えるようになるのかもしれません。

遠距離恋愛から結婚する成功率は?ゴールインするための5つの注意点

高い壁を乗り越えた先に最高のしあわせがある♡

遠距離恋愛は一般的に難しいと言われていますが、遠距離恋愛を乗り越えて結婚しずっと仲良く暮らしているカップルもたくさんいます。

一番大事なのは信頼関係です。

なかなか会えないから寂しくて相手が浮気するかも?と不安に思ったりしていると相手を信頼できずネガティブな気持ちばかりが湧いてきてうまくいきません。

彼のことばかりを考えるのではなく、自分一人でも楽しめることを見つけてくださいね。

そしてあまり気負いすぎないことが大事だと思います。

高い壁を乗り越えた先には最高の幸せが待っていることを信じて遠距離恋愛を楽しんでくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN