私をどうするつもりなの!?付き合う前にドライブデートに誘う男性心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私をどうするつもりなの!?付き合う前にドライブデートに誘う男性心理

私をどうするつもりなの!?付き合う前にドライブデートに誘う男性心理

ドライブデートは他のデートに比べて、2人きりの時間が多いですし、いつもと違う雰囲気になりますよね。
そんなドライブデートに、まだ付き合ってないけどいい感じになっている彼から誘われたら、彼が何を考えて誘って来たのか気になるもの。

今回は彼氏じゃない彼からドライブデートに誘われた時の彼の心理を紹介します!
「付き合いたいと思っている」や「下心があって誘っている」など詳しくみていきましょう。

私をどうするつもりなの!?付き合う前にドライブデートに誘う男性心理

彼氏じゃないのに・・・ドライブデートに誘われた!

いい感じになってはいるけど、彼氏ではない彼からドライブデートに誘われた!
「緊張するなあ」という気持ちと「彼は何を思って誘って来たんだろう」と気になる気持ちで頭がごちゃごちゃになちゃいますよね。

もし誘って来た彼が彼氏なら、ただの楽しいデートですが、彼氏ではない場合、車という狭い空間で彼と2人きりになるので緊張しちゃいますし、誘って来た彼の心理が気になるところ。

今回はそんな付き合う前に行くドライブデートについて紹介します!彼の誘って来た心理などを詳しくみていきましょう。

付き合う前にドライブデートに誘う心理って?

気になっていたし、いい感じにはなっているけど、まだ付き合っていない彼。そんな彼からドライブデートに誘われた!

ドライブデートは普通の映画デートや買い物デートと比べて、2人きりしかも車という密室になるので、雰囲気が変わりますよね。彼のドライブしている姿を見ることが出来ますし、どんな音楽を聴くのか、2人でどこに行くのかなどが重要になってきます。

ただそんな他のデートとは違うドライブデートに誘ってきた彼はどんな気持ちで誘ってきたのでしょうか。そんな彼の心理をみていきましょう。

心理1:いつもとは違う状況であなたを知りたいと思っている

映画デートやカフェデートとはまた違う雰囲気のあるドライブデート。そんなドライブデートに誘ってきた彼は、あなたをいつもとは違う状況で知りたいと思っているのかもしれません。
例えばいつもワンパターンのデートになってきていた場合、彼はそんなパターンから抜け出して、他の場所であなたを知りたいと思ってあなたを連れ出した可能性も。

どんな曲を選ぶのか、海などの自然にあなたを連れて行った場合、どんな反応をするのかなど、車の中でのあなたや連れて行った先でのあなたを見てみたいと思っているのでしょう。

また遠出する場合、車の中で完全なる個室状態です。普段聞けないようなことや話しづらいことなどなんでも話せるので、2人が素直になんでも話せる状況とも言えるでしょう。

もしこれまで気になっていたけどなかなか聞けなかったことがあるのなら、この機会に彼に聞いてみるのもあり!

心理2:付き合いたいを暗に示している

ドライブデートは女性にとって他のデートとは違う雰囲気がありますよね。それは男性も同じ。
運転という男性が一番気にするところをあなたに見られますし、2人きりでの時間がたくさん出来ます。特にお互い気になっている場合は、緊張する状況です。

そんなドライブデートに彼が誘ってきたのなら、彼は「付き合いたいな」という気持ちをさりげなく出してきているのかも。
「ドライブデートに行こう」と誘って、あなたが来てくれるかどうかで「付き合えるかどうか」を判断している可能性もあります。

どちらにしても彼もあなたに気があり、付き合いたいと思っているのでしょう。もしかするとドライブデートで行った先で、気持ちを伝えようと思っているのかもしれません。

もしドライブデートで行く先が少しロマンティクな場所や2人の思い出の場所なら、彼からの告白に期待できるかも!少しおしゃれをして、心の準備もしていきましょう。

心理3:下心がありワンチャンを狙っている

ドライブデートに誘って来た彼に遊び人という噂があったり、前触れもなく突然ドライブデートに誘われたのなら、少し注意が必要かも。

もしかすると彼はあなたとのワンチャンを狙っている可能性があります。車という密室になる状況は、そういう雰囲気にもなりかねません。もし彼と長い間2人きりになる状況に安心できないと思ったり、そういう雰囲気にしたくないと思うなら、「みんなで行かない?」などと話を切り替えてみましょう。

2人で出かけるのはありだけど、下心のないデートがしたいという場合は、「もう少し近場でドライブデートしない?」などと遠出を避けるのもありでしょう。遠出になるとドライブの時間が長くなるので、下心が見え隠れする場合は安心できないでしょうし、相手を変に期待させたくないでしょう。

下心が見えて嫌だなと思った場合、それはあなたの中で彼を拒否している印。無理してドライブデートに行く必要はないので、断るのもありでしょう。

心理4:ドライブが趣味で特に深い意味がない

もし彼とこれまでに「ドライブが好きなんだよね」や「ドライブいいよね」などと話していた流れでドライブデートに誘われたなら、彼は単純にドライブがしたいだけなのかもしれません。

ただあなたが彼を気になっているのなら、ドライブデートは大きなチャンス!2人だけの時間が多いですし、彼のことをたくさん知ることができます。またドライブする彼はまたいつもと違った雰囲気で、かっこよく見えるかも。

彼がドライブがしたいだけで誘って来たのだとしても、ドライブデートであなたに興味を持ってくれるかもしれないので、ポジティブに誘われたことを喜び頑張りましょう。

私をどうするつもりなの!?付き合う前にドライブデートに誘う男性心理

おわりに

今回は付き合う前にドライブデートに誘って来た彼の心理について紹介しました。
ドライブデートは他のデートとはどこか雰囲気が違うもの。彼がどんな気持ちで誘って来たのか少し探ってみてから、行くか行かないか決めるのもありでしょう。

気になっている彼から誘われた場合は、彼もあなたに興味がある、付き合いたいと思っている可能性もあるので、期待大です!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker