冬のお化け屋敷デートは穴場でおすすめ!?東京で行くべきスポット5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 冬のお化け屋敷デートは穴場でおすすめ!?東京で行くべきスポット5選

冬のお化け屋敷デートは穴場でおすすめ!?東京で行くべきスポット5選

皆さんは、お化け屋敷は好きですか?怖いものが好きな方なら大好きでしょうし、苦手な方ならお化け屋敷も苦手でしょうね。

お化け屋敷が好きな方も、苦手な方も、デートでお化け屋敷に行くことがあるでしょう。でも、どこのお化け屋敷がおすすめなのか、ちょっとわからないですよね。できれば評判がいいお化け屋敷に行きたいところです。

そこで今回は、東京でおすすめのお化け屋敷を5つご紹介します。この記事を読めば、きっとおもしろそうなお化け屋敷を見つけることができますよ!

冬のお化け屋敷デートは穴場でおすすめ!?東京で行くべきスポット5選

冬のお化け屋敷は穴場のデートスポット!

お化け屋敷と言えば夏というイメージがありませんか?

確かにホラーと言えば夏ですし、お化け屋敷も夏に力を入れています。

しかし、実は冬にやっているお化け屋敷も多く、穴場のデートスポットとしておすすめできるものになっているんです。必ずしも夏に行かなければならないということはないんですね。

冬の方が人が少ないでしょうから、存分に楽しむことができるというメリットもあります。寒い冬にあえて背筋が凍るような体験をする・・・冬のお化け屋敷で、夏とはまた違った恐怖を味わうことができますよ!

東京でおすすめのお化け屋敷5選

ここでは東京でおすすめのお化け屋敷を5つご紹介します。どれも個性的で楽しめる作りになっています。この中から自分が興味を持ったお化け屋敷を選んでデートするといいでしょう。

一体どのようなお化け屋敷がおすすめなのか、一つずつ見ていきます。

最新のお化け屋敷!「妖屋敷~大江戸百鬼夜行奇譚~」

3Dメガネをかけて楽しむという最新のお化け屋敷です!

座席に仕掛けが施されており、風が吹くなど、臨場感ある演出がウリ。

お化けたちが目の前にいるような気持ちになることができますよ!

普通のお化け屋敷は飽きた、最新技術を駆使したすごいお化け屋敷に行きたいという方におすすめです♪

 

住所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach (東京ジョイポリス内)

営業時間:10:00~22:00

料金:600円

アクセス:ゆりかもめ お台場海浜公園徒歩2分 りんかい線東京テレポート駅徒歩5分

定番で外さない!「としまえんのお化け屋敷」

あまり本格的で派手なお化け屋敷はちょっと・・・昔ながらの普通のやつがいい・・・という方におすすめなのが、としまえん内にあるお化け屋敷!

いかにもお化け屋敷!という見た目をしていて、ある意味安心感がありますね。子供からでも楽しめる内容になっているため、お化け屋敷に慣れていない方や、お化けが苦手な方にもおすすめできます。

住所:東京都練馬区向山3-25-1(としまえん)

営業時間:10:00~16:00(日によっては遊園地の営業時間が長くなります)

料金:300円

アクセス:豊島園駅下車徒歩1分

学校がテーマ!「台場怪奇学校」

学校がテーマの怖いお化け屋敷としておすすめなのが台場怪奇学校です!

かつて絶叫回数ランキング全国2位、恐怖度ランキング全国3位を記録したこともあるガチのお化け屋敷。とことん怖がりたい方におすすめですね。懐中電灯を頼りに進むことで、子供の頃に抱いた、夜の学校の恐怖を味わうことができます

また、怖さは味わいたいけど、そこまで怖いのは無理・・・という方のために魔よけモードが用意されています。これは通常よりも強い光で魔よけの鈴ある懐中電灯を持つことができるモードで、お化けの量も通常の三分の一以下になります。これなら臨場感を味わいつつ、乗り切ることができるという方もいるでしょう。

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ シーサイドモール4階 「台場一丁目商店街」内

営業時間:11:00~21:00

料金:800円

アクセス:ゆりかもめ お台場海浜公園徒歩2分 りんかい線東京テレポート駅徒歩5分

3Dサウンドホラー!「東京ジョイポリス 生き人形の間 赫(あか)」

ホラーに和風の人形はつきものですよね。

ここ、生き人形の間 赫(あか)は、そんな人形に関するお化け屋敷です!

特徴的なのが、3Dサウンドホラーを体験することができるということ。ヘッドホンをつけて、視覚と同時に聴覚を刺激されて恐怖にいざなってくれます。見るだけなら平気だという方も、臨場感ある音が耳元で鳴ることで、恐怖するかもしれませんよ。

住所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach (東京ジョイポリス内)

営業時間:10:00~22:00

料金:600円

アクセス:ゆりかもめ お台場海浜公園徒歩2分 りんかい線東京テレポート駅徒歩5分

レトロな雰囲気!「浅草花やしき お化け屋敷」

日本最古の遊園地として知られる浅草花やしき。

そこにあるお化け屋敷もレトロな雰囲気があふれています。それがまた不気味さを生み出し、恐怖を刺激するんですね。

お化け屋敷にある日本人形を見るだけで、ドキドキしてしまいます!

レトロな恐怖を味わい方は歴史ある浅草花やしきのお化け屋敷に行きましょう

住所:東京都台東区浅草2-28-1(浅草花やしき)

営業時間:10:00~18:00(季節や営業日で変わります)

料金:300円

アクセス:つくばエクスプレス浅草駅徒歩3分

冬のお化け屋敷デートは穴場でおすすめ!?東京で行くべきスポット5選

おわりに

お化け屋敷といえば夏のイメージがありますが、冬場に楽しむのも意外とおすすめです。東京には個性豊かなお化け屋敷がずらり。3D映像、3Dサウンド、学校がテーマ、レトロが売りなど、それぞれに特徴があってそれぞれのお化け屋敷を楽しむことができます。料金も1000円以下とお化け屋敷単体で考えるととても安いです。

デートに一度、東京のお化け屋敷に行くのはいかがでしょうか。暗い場所は人のことを大胆にすると言われています。彼との仲をより親密にするのにも、お化け屋敷は持ってこいであると言えるでしょう。

この記事でおすすめしたお化け屋敷に行けば、きっといつも以上に心臓がばくばくするスリリングなデートを楽しむことができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM