恋愛相手として見えない彼・・・相手を傷つけないフェードアウトの仕方が知りたい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛相手として見えない彼・・・相手を傷つけないフェードアウトの仕方が知りたい!

恋愛相手として見えない彼・・・相手を傷つけないフェードアウトの仕方が知りたい!

「あまり興味のない男性からアプローチされる」なんてことたまにありませんか?
興味はないけれど、どう相手にそれを伝えていいか分からないですし、冷たく対応して悪い印象を与えたくもないですよね。

今回は、興味のない男性から誘われてしまった時に自然にフェードアウトする仕方について紹介していきます。

もし今そんなシチュエーションに置かれている場合は、これから紹介する方法で、相手をあまり傷つけないように自然にフェードアウトしていきましょう。

恋愛相手として見えない彼・・・相手を傷つけないフェードアウトの仕方が知りたい!

興味のない男性と距離を置きたい・・・

興味のない男性から2人での食事に誘われたり、映画に誘われたりした時、どう対応すればいいかわからない・・・なんて時ありませんか?

特に友達などからデートのような誘いが来ている場合、「断りづらいな」と感じる人もいるのではないでしょうか。友達として2人で出かけるのはいいけれど、もしあなたが彼に特別な気持ちがなく、相手からその気持ちが見え隠れする場合、2人で出かけるのがいいアイデアには感じないですよね。

今回はそんな興味のない男性との上手な距離の取り方について紹介します!

自然にフェードアウトする方法

興味のない男性でも直接「興味がないです」とは伝えられないですよね。特にあなたが気になっている人とその人が友達の場合、気になっている彼に悪い印象を与えたくないでしょうし。

興味のない男性との一番いい距離の置き方は「フェードアウトする」なんです。うまくフェードアウトすることで、相手に悪い印象を与えませんし、むしろ優しく断った雰囲気を与えることができます!

自然にフェードアウトする方法は色々とありますが、これから実行しやすい方法をいくつか紹介していきます。

フェードアウトの方法1:LINEの返信頻度を減らす

もしその興味のない人と今LINEを頻繁にしている場合、少しずつ返信の頻度を減らしていきましょう。

LINEの返信の頻度は、返信相手への興味とも捉えることができます。返信が早いと相手に変な期待を持たせてしまう可能性があるので、返信の頻度を減らすことで相手に「興味がないですよ」と遠回しに知らせてあげましょう

もしあなたが誰にでも返信が早い人の場合、すぐに返信してしまわないように要注意です!

またあなたが普通に友達として彼をみていたら、返信の頻度を減らすのは難しいかもしれませんが、相手に変な期待をさせないためなので、相手のためにも減らしていきましょう。

フェードアウトの方法2:二人きりで会わない

1番興味のない相手を勘違いさせてしまう行動が「2人で会う」です。
もしあなたがその彼をただの友達として思っているのなら、なおさら2人で会うことに抵抗はないかもしれませんが、もし彼から「あなたへの興味」を感じるようになったら、2人で会うことは避けた方がいいでしょう。

2人で会ってしまうと、相手はあなたにも「気持ちがあるのでは?」と期待してしまいますし、「また2人で会おう」と誘ってくるでしょう。その状況を避けるためにも、今後2人に可能性がないのなら、2人で会う予定は避けた方が賢明です!

もし「2人で会おう」と言われたら、「〜ちゃんも来たいって言ってるんだけど」や「みんなで行った方が楽しそうだから、みんなで集まらない?」などと伝えてみましょう。「2人で会いたくないのかな」と感じ取ってくれるでしょう。

フェードアウト方法3:忙しいことをアピールする

「2人で会おう」と言われた時にどう断ればいいのか分からないと言う人は、とにかく「忙しいアピール」をしましょう!

何度も誘って、毎回「忙しいから無理かな」と断られれば、相手もさすがに察してもう誘うのをやめてくれるでしょう。

断るのが面倒だなと思ってしまうかもしれませんが、「忙しいから無理」と伝えてあげる方が無視をするよりも断然ましです。自然に彼を傷つけずにフェードアウトしたいのなら、無視はしないようにしましょう。

フェードアウト方法4:他に好きな男がいることを匂わす

もしLINEの返信頻度を減らして、2人きりで会わないようにしていても、頻繁に連絡が来たりする場合は、他に好きな男性がいることをさりげなく匂わすのもありかも。

例えば「少し気になっている人がいて、その人へのプレゼントを考えてるんだけど、男の人って何をもらうのが好き?」や「最近気になる人がいるけど、全然話せないんだよね」などとさりげなく恋愛相談をしてみることで、彼は「あ、他に気になっている相手がいるんだな」と理解してくれるでしょう。

恋愛相談をさりげなくする他にも、「この映画、最近気になってる人が話してたんだよね」などとさりげなく彼の話をしてみるのもありでしょう。

またもし今気になる彼がいない場合でも、いる仮定で話をしてみるのもあり。そうすることであなたの気になっていない彼は、察してくれるかもしれません。

フェードアウト方法5:はっきりと意思を伝える

ここまで紹介して来たフェードアウトの方法を試しても、まだ誘ってくる彼には「直接あなたがどう思っているのか伝える」のがいいでしょう。

「告白されたわけでもないのに、自分の意思を伝えるのはなあ..・・・」と思ってしまうかもしれませんが、「2人で会うのは、あんまり気乗りしないな」や「他に好きな人がいて、その人に勘違いされたくないから、あんまり連絡を取りたくないな」など柔らかい物腰で伝えれば、相手もすんなりとわかってくれるでしょう。

恋愛相手として見えない彼・・・相手を傷つけないフェードアウトの仕方が知りたい!

おわりに

今回は「連絡の頻度を減らす」や「相手に自分の気持ちを伝える」など興味のない彼から自然にフェードアウトしていく方法について紹介しました。

相手が恋愛モードに入っている場合や追うのが好きな男性の場合、フェードアウトするのに時間がかかってしまうかもしれませんが、根気強く「興味がないですよ」と匂わして、諦めてくれるのを待ってみましょう。

それでもわかってくれない場合は、素直に自分の気持ちを伝えるのが一番でしょう。もし相手があなたのことを好きなら、素直にあなたを諦めてくれるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker