あ、恋の仕方忘れちゃった・・・恋愛体質になるためにすべき5つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あ、恋の仕方忘れちゃった・・・恋愛体質になるためにすべき5つのコト

あ、恋の仕方忘れちゃった・・・恋愛体質になるためにすべき5つのコト

クリスマスも近づき、ますます人肌が恋しい季節になりましたね。

クリスマスも近いのになかなか恋人を作れない・・・というかたも多いのではないでしょうか。

クリスマス前には絶対恋人が欲しい…!ではどうすればいいのか。1つの方法として「恋愛体質になる」ことがあります。では「恋愛体質」とは一体なんでしょうか?

あ、恋の仕方忘れちゃった・・・恋愛体質になるためにすべき5つのコト

恋愛体質ってどういうこと?

「恋愛体質」って一体どんな人を指すのか。皆さんはどんな人を思い浮かべますか?

例えば、異性からモテる人、彼氏または彼女が途切れない人など、様々かとは思います。ここで共通してくるのが、恋愛体質の人って常に恋愛と関係している生活を送っているということです。つまり、恋愛が生活の一部になっているような感じです。

でも、なかなか「恋愛体質」になることが出来ない人も沢山いるはずです。恋愛したくても、なかなか異性と話すことができなかったり、最近は出会いがなくて恋愛からはほど遠い・・・なんて方も沢山いるかと思います。

では、「恋愛体質」になるためにはどうすればいいのでしょうか。

恋のチャンスは求めないとやってこない!

やはり、「恋愛体質」の方を見てみると、本人は意識していなくても出会いを求めていたり、異性をコミュニケーションを図ったりなど、常に恋のチャンスを求めているようです。

しかし、求めたくてもなかなか求めることなんてできない!そんな方に、「恋愛体質」になるための5つのポイントを紹介して行きたいと思います!

恋愛体質になるためにすべき5つのこと

「恋愛体質」になるための5つのポイントをまとめて見ました!

恋愛からほど遠いな・・・と思った時に、是非試してみてくださいね!

たくさん女子と恋バナする!

恋愛を常に身近に置くためには、日頃の会話から変えていくといいかもしれません。

その1つとして、まずはたくさん女子と恋バナすることが挙げられます。女子と恋バナしても何か得ることあるの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、大切なのは、身近に恋愛を意識すること。

日頃の会話で恋バナをすることで、他の女子がどんな恋愛をしているのか、出会いはどこだったのか、どっちから告白したのかなど、話を聞くだけで恋愛の経験値がたまることもありえます。

自分の恋愛に備えて、他の女子を恋バナをして、自分がいざ恋愛することになったら・・・?を予測しておきましょう。また、他の女子と恋バナすることで、もしかしたら紹介なんてこともあります!是非情報収集をしてみてください!

恋愛映画をみてスイッチオン!

恋愛を身近に置くことが大事だと、上記の文で書いたかと思いますが、他の女子と恋バナするだけではなかなか養われないものもあります。

例えば、ドキドキする感覚や、こんなことがあったらきゅんとする!などの恋愛ならではの楽しみです。女子との恋バナの中には意外と現実的な話もあって、「やっぱり恋愛するのめんどくさいや」なんて思ってしまう方もいるかもしれません。しかし、それではせっかくの「恋愛体質」になろうという覚悟も無駄になってしまいます。

そこで、恋愛映画を見て、ドキドキ、胸キュンをして、自分も恋愛したい!というスイッチをオンにしておくことも必要です。映画だけでなく、少女まんがやアニメでもいいかもしれません。恋愛をしたいというモチベーションと楽しみをここで養っておきましょう!

一人の時間を作る!

恋愛体質でない人の中には、仕事や部活、勉強が忙しすぎて、恋愛どころじゃない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

やはり、仕事や部活、勉強が忙しすぎて、自分の時間がないと恋愛している暇さえないですよね。

でも、自分の仕事や部活、勉強に打ち込むことはとても素敵なことです。しかし、恋愛も捨てがたい・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。毎日が忙しすぎる方には、まずは一人の時間を作るといいかもしれません。

忙しい毎日を送っていると、どうしても自分と向き合う時間がなくなってしまうこともあります。自分の時間を作ることで、「こんな時に彼氏がいればな・・・」などの恋愛モードに入ることができます

恋愛に限らず、自分の時間を作ることで、人間関係を改めて考えて見たり、冷静になって考えると、あの人の行動実は脈あり・・・?なんてことも。是非自分の時間を作ってみてくださいね。

いつ恋をしてもいいように自分磨きをしておく!

恋愛のきっかけはいつ、どこに転がっているか分かりません。いつもの電車の中で、はたまた学校、職場、行きつけのカフェ、居酒屋・・・いろんなところに溢れているかと思います。

そこで大事になってくるのが準備です。いつどこに恋が転がっていようとも、いつでもかかってこい!そんな気持ちでいることが大事。

せっかくのチャンスがあったのに、自分に自信がなくて会話が続かなかった・・・きっとそんなこともあるかもしれません。チャンスを活かすためにも、自分に自信があることはとても大事なこと。

自分が少しでも可愛く見えるように、少しでも上品に見えるように、ファッションや仕草、言葉遣いなどを身につけておくとより素敵な出会いに恵まれるかもしれません。

男友達に相談してみる!

恋愛を常にそばに置くために、男友達に恋愛相談することも1つの方法。

男友達とはいえ男。男心を分かることも必要なことです。

常に男と関わっていることで、男の心が分かるようになったり、相談しているうちに恋が芽生えたりなんてことも。是非試してみてください。

出会いのチャンスがある場所に行く!

恋愛したい!でも出会いがない!そう嘆いている方もいるのではないでしょうか。

自分の納得する出会いがないのであれば、これは自分から探しに行くしかありません!

普段の努力が実を結ぶこともあります。街コン、合コン、または自分が興味のあるセミナーや習い事など、出会いの場に足を運んでみることも必要です。

あ、恋の仕方忘れちゃった・・・恋愛体質になるためにすべき5つのコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。是非恋愛体質になって、幸せな恋を掴んでください!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN