私と付き合って後悔してないかな?付き合いたてカップルの不安あるある7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私と付き合って後悔してないかな?付き合いたてカップルの不安あるある7選

私と付き合って後悔してないかな?付き合いたてカップルの不安あるある7選

大好きな人と両想いになり、恋人同士になれたあなた。

今までの世界が一変し、毎日がとっても楽しくなりますよね。

好きな人がいるだけで毎朝起きることが楽しくなるなんて素敵なことです。

しかし、好きな人と付き合いたての頃ってドキドキの嬉しい気持ちだけじゃないですよね。

付き合いたての誰しもが抱える感情が不安です。

今回は付き合いたてのときの不安についてご紹介します。

好きな人と付き合えて幸せなんだけど不安を感じてしまっている。

そんな悩みを抱えている方はぜひ読んでみて下さいね。

私と付き合って後悔してないかな?付き合いたてカップルの不安あるある7選

みんなも同じ?付き合いたての不安あるある7選

好きな人と付き合うことができたのに不安を感じるのはあなただけではありません。

多くの女性が付き合いたての頃には不安を胸に抱えてしまうんです。

どんな不安を抱えてしまうのか、あるあるをご紹介していきます。

自分に当てはまるものがあるかチェックしてみてくださいね。

私のこと本当に好きかな?

付き合いたての頃、彼のことをすべて理解できていない状態ですよね。

そのため、私のこと本当に好きで付き合ってくれているのかな?と不安になってしまうんです。

男性は気持ちを言葉にすることが得意ではない人が多いので、女性は不安に感じてしまいます。

どう思っているのかな、もっとこんなこと言って欲しいのに。

不満と不安で頭がいっぱいになり、ネガティブなことばかりを考えがちになってしまうでしょう。

私よりもっと可愛い子はたくさんいるのに

付き合いたての頃は彼の良いところばかりが目に入ってきますよね。

ちょっとダメなところも可愛いなと思えてしまう時です。

彼のことが好きすぎて、自分に自信が持てなくて不安になってしまうこともあるでしょう。

私よりも可愛い子はたくさんいるから、今の自分じゃダメだとモヤモヤしてしまうんです。

あなたはそのままで十分魅力的なのに、まだまだ足りないと思ってしまうんですね。

可愛さは人それぞれです。

大好きな彼が好きになってくれた自分のことを認めてあげることが大切です。

自分の悪いところを見せたくない

大好きな彼に嫌われたくない、悪いところを見せたくないと頑張ってしまう人も多いです。

悪いところを見せないように頑張れば頑張るほど「あれ、さっきの行動はおかしかったかな」と不安になってしまいます。

自分で自分の行動に制限をかけてしまうので、どんどん苦しくなってしまいますよね。

あなたが悪いと思っていることは、彼にとっては悪いことではないのかもしれません。

大好きな人だからこそ、ありのままのあなたで接していきましょう

連絡がこないと嫌われたのか不安になる

彼からの連絡が途絶えてしまった時、嫌われてしまったのではないかと不安になります。

連絡がこないことで不安になる気持ちはみんな同じです。

しかし、嫌われちゃったのかなと思うのはあなたの思い込み。

嫌われちゃったのかもと焦るあまり「怒ってる?嫌いになっちゃった?」と連絡をするのはやめてくださいね。

連絡がこなくて不安になっている時は、別のことをして気を紛らわしていきましょう

待つ姿勢も大切なことです。

デート中彼がつまんなく思っていないか

付き合いたてのころのデートはどこか少しぎこちなさがありますよね。

ぎこちない雰囲気に不安になり、つまんないのかなと思ってしまいます。

不安になってしまうと思いますが、安心してください。

デート中の彼のぎこちなさは緊張をしているからなんです。

付き合いたての頃の初々しくぎこちないのは貴重な時間。

今はお互いに緊張してるよね、と思いながら過ごしてくださいね。

浮気されちゃわないか

大好きな彼だからこそ、浮気の心配をして不安になる方も多いでしょう。

魅力的な彼だから心配になる気持ちは分かります。

しかし、浮気を疑って不安になっていると、彼もあなたもつらいですよね。

不安になってしまう気持ちをぐっとこらえ、彼のことを信じてあげてください。

浮気を心配してくるあなたより、彼を信頼しているあなたの方がより可愛いと思ってもらえますよ。

この先ずっといられるかどうか

付き合いたての今が幸せすぎて、この先ずっと一緒にいられるかどうか不安になってくる。

そんな気持ちを抱く方もいると思います。

将来のことはだれにも分かりません。

この先どうなるかを不安になって過ごすより、今一緒にいる時間を思いきり楽しむ方が大切です。

ずっと一緒にいたいと思うなら、今目の前にいる彼との時間を思いきり楽しんでくださいね。

不安と上手に付き合う方法

好きな人と付き合うことはとても幸せなことですが、不安も必ず付いてきます。

付き合いたての頃は気になることがあっても、なかなか本音で話すことができませんよね。

付き合いたての頃の不安は約3か月程度で解消されるという意見が多いです。

とはいえ3か月は長いですよね。

最後に、不安と上手に付き合う方法をお伝えします。

ぜひ読んでみてくださいね。

不安を紙に書き出してみる

自分が不安に思っていることを紙に書き出してみましょう。

紙に書くことで、悩む必要がなかったことに気が付くこともあるでしょう。

彼に会う時間をできるだけつくる

不安が生まれるのは彼のことをまだよく知らないからというのもあります。

彼に会う時間をできるだけたくさんつくり、彼のことを知ってくださいね。

彼のことを信じる

不安になる気持ちも分かりますが、信じる気持ちを持つことが大切です。

彼も疑われながら付き合うのは気分が良くないですよね。

大好きな彼のことを信じてあげましょう。

自分の時間を楽しむ

不安になってしまうのは頭の中が彼のことでいっぱいだからですよね。

不安に押しつぶされそうになった時は、他のことに熱中するようにしましょう。

そのために、新しい趣味を始めたり、自分の時間を楽しむように意識してみてください。

私と付き合って後悔してないかな?付き合いたてカップルの不安あるある7選

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は付き合いたての頃の不安についてご紹介しました。

付き合ったばかりの頃はお互いにお互いのことを知らない状態です。

不安を抱いてしまう気持ちもあると思いますが、まずは今一緒にいられることを楽しんでくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN