思わせぶりな態度が気になる・・・ところで男の子も駆け引きするの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 思わせぶりな態度が気になる・・・ところで男の子も駆け引きするの?

思わせぶりな態度が気になる・・・ところで男の子も駆け引きするの?

恋に駆け引きはつきもの。特に大人の恋愛は駆け引きをしない方が珍しいでしょう。

大小何かしらの駆け引きをやるものです。そこで気になるのが、男性は恋の駆け引きをやるのかということです。女子が駆け引きをすることはわかりますよね。男性のことを手玉にとる女子はたくさんいます。でも男性は?と思うとちょっとわからないですよね。

そこで今回は、男性は恋愛で駆け引きをするのか、もしもするならどんな駆け引きをするのかということをご紹介します!

思わせぶりな態度が気になる・・・ところで男の子も駆け引きするの?

男の人って駆け引きするの?

男性も恋愛で駆け引きをするのか・・・とても気になりますよね。結論から言うと、男性も駆け引きをします!

もちろん、駆け引きが嫌いで、何も考えずに恋愛するという男性もたくさんいます。特に20代前半までの若い男性は、どちらかと言えば駆け引きを嫌う人の方が多いです。

しかし、恋愛経験と年齢を積み重ねて精神的にゆとりが出てくると、次第に駆け引きをするようになります。駆け引きを楽しみながら女性のことを落とそうとするようになるんですね。恋愛そのものよりも、駆け引きをメインに楽しむような男性がいるくらいです。

思わせぶりな態度を見せる年上男性が周りにいるなら、その人はもしかしたら恋の駆け引きをする人かもしれませんよ。

恋の駆け引きをする男性心理

ここでは、恋の駆け引きをする男性心理を3つご紹介します。

どうして男性が恋の駆け引きをするのか理解しておけば、落ち着いて男性の行動に対処できるようになりますよ。

あなたがなかなか落ちないから

あなたがなかなか落ちないので、仕方なくテクニックを駆使しているパターンですね。

あまり駆け引きのようなことをしたくない男性も、普通にアプローチしてもあなたが落ちないので、仕方なく駆け引きをしてなんとか落とそうとしています

好きでやっているというよりも、必要に迫られてやっている感じですね。あなたを落とすために全力になっているわけです。最初は普通にアプローチしてきた彼が、最近駆け引きのような行動をするようになったと感じるなら、それはあなたを落とすために彼なりに工夫しているということになります。

傷つきたくなくて探っているから

駆け引きをしてあなたの気持ちをはかるような素振りがあるなら、それはあなたのことを落とすというよりも、自分が傷つきたくなくて駆け引きをしているパターンです。駆け引きをすることであなたの気持ちを引き出し、安心しようとしています

あなたが彼のことを好きなら、彼は安心してアプローチすることができますよね。逆に脈なしだとわかれば、彼は傷つくことなくあなたのことを諦めることもできます。へたに深入りしてから脈なしだとわかるよりは、傷が浅いことは間違いありません。当たって砕けたくないと思っているので、駆け引きをして安全な場所からあなたのことを探っているというわけです。

ゲーム感覚で楽しんでいるから

恋愛をゲーム感覚でとらえる男性は一定数います。

彼女にしたいという気持ちが強いわけではなく、彼女にするまでの過程を楽しんでいるというパターンですね。ゲームのように恋愛しているので、あの手この手でこちらのことを攻略しようとしてきます。

彼氏が付き合った途端素っ気なくなったということがあるなら、残念ながら過程を楽しむゲーム感覚だったということになります。男性が本当に自分のことが好きなのか、過程を楽しむだけなのかよく見極める必要があるんです。

男性がやる恋の駆け引き

ここでは、男性がやる恋の駆け引きを4つご紹介します。以下のことをよくされるようなら、その男性は駆け引きをしている可能性が高いです。それでは一体どのような駆け引きのテクニックがあるのか、一つずつ見ていきましょう!

絶妙なタイミングでチラ見

こちらが気づくか気づかないかという微妙なタイミングでチラ見してくる男性がいます。

見られている?でも気のせいかも・・・と思うような、なんとも言えないタイミングでやってくることがポイントで、なんとなく男性のことが気になりますよね。そうやってなんとなく意識させることが男性の作戦なんです。

LINEのタイミングを遅らせる

あえてすぐにできるLINEの返信を遅らせるという駆け引きです。

いつも即返信する彼がなかなか返信してくれないと、あれ?て思いますよね。おかしなこと言ったかなっと心配になる方もいるでしょう。それが男性の狙いです。あえて遅らせることで、自分のことを意識させようとします

女子の方から追加でLINEを送るようなことがあったら、男性はかかったっとほくそ笑んでいることでしょう。

人づてに好意を伝える

人づてに好意を伝えられると、なんか意識してドキドキしますよね。本人に好意を伝えられたわけでもないのに、告白されたような気分になります。少なくとも嫌な気はしません。

男性は、何もせずに自分の好感度を上げることができたことになります。人づてに好意を伝えてからアプローチすれば女子は落ちやすくなると思っているんですね。噂話は、必ずしも自然発生するとは限らないのです。

頭ポンポンなどのボディタッチ

ある程度仲良くなってきた男子に、頭ポンポンなどのボディタッチをされるとドキドキしますよね。男性は、さり気ないボディタッチをすることで、女子との距離を縮めてきます

また、男性にとってこれは女子が自分を受け入れてくれるかどうかのテストでもあります。ボディタッチを受け入れればいけると判断し、駄目だったら脈なしまたはアプローチの仕方を変える必要があると判断します。さり気ない行動から女子の心を見ているのです。

思わせぶりな態度が気になる・・・ところで男の子も駆け引きするの?

おわりに

男性も、恋の駆け引きをやります。特に経験豊富な男性は自然と駆け引きを楽しみます。あなたを落とすため、気持ちを安全に探るため、ゲーム感覚で楽しむためなど、男性が駆け引きをする理由は様々です。

一見何も考えていないようで、実は駆け引きをしているのが男性です。さり気ない行動からあなたの気持ちを探ろうとしてくるので、少しでも違和感を覚えることがあったら、男性が素直な気持ちではなく駆け引きでその行動をしている可能性が高いです。男性に翻弄されないためにも、この記事の内容を参考にして対策を練ってくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN