好きになった男性が引っ込み思案・・・シャイボーイに好意を伝える方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きになった男性が引っ込み思案・・・シャイボーイに好意を伝える方法

好きになった男性が引っ込み思案・・・シャイボーイに好意を伝える方法

あまり自分のことを話さない、少しシャイでミステリアスな彼を好きになってしまったという方、必見!
シャイな男性にはどうアプローチすればいいのでしょうか。またシャイな人との恋愛はうまくいくものなのでしょうか。

これからシャイな男性の心理状態もふまえながら、シャイな彼へのアプローチ方法を紹介していきます!

好きになった男性が引っ込み思案・・・シャイボーイに好意を伝える方法

シャイな人との恋愛ってうまくいくの?

シャイな男性を好きになった場合、あまり進展しなさそうですよね。ではシャイな人との恋愛はうまくいくのでしょうか?

あなたが積極的にアプローチすることにはなりますが、うまくはいくでしょう!

しかしむやみにアプローチしても、彼が遠ざかってしまうかもしれません。ですので、ここからはシャイな男性の心理状態を知って、どう彼にアプローチするのがいいのかみていきましょう。

シャイな男性の心理状態

シャイな男性はなぜシャイなのでしょうか。その原因が少しでも分かれば、彼へのアプローチもしやすくなるかもしれません。

シャイな男性、もしくは恋愛においてシャイな人には2つの原因が考えられます。それは「自分に自信がない」と「恋愛経験が少ない」

そのほかにも昔の恋愛の傷を引きずっていて、新しい恋愛に飛び込めないでいるなどもありますが、この2つが大きな原因になっていることが多いみたいです。

これからこの2つの点に気をつけながら、どうアプローチすべきかなどを紹介していきます。

自分に自信がない

シャイな男性がシャイな理由で多いのが、「自分に自信がない」こと。自分のすることに自信がない、批判されるのが怖くて自分の意見を言うことができないなど、自信がないのには様々な理由があります。

もしあなたの気になっている彼が、あまり意見を言わなかったり、ネガティブなことを多く言うならば、彼はあまり自分に自信がないのかも。

そんな自分に自信のない彼に、「自信を持って」などと言っては逆効果になってしまうかもしれません。彼にアプローチしたいのなら、あなたが彼のいいところだと思うポイントを、彼に伝えてあげましょう。彼が自分に自信がないのは、自分のいい所に気づけていないからかも。

異性から自分の長所を褒められれば、シャイな彼もあなたのことを意識し始めるかもしれません!

恋愛経験が少ない

普段はシャイではないのに、恋愛においてシャイになってしまう彼は恋愛経験が少ないのかも!
もし彼がこれまであまり恋愛をしてきていないのならば、彼はどうアピールすればいいのか、自分がアプローチされているのかなどに気づきにくいかもしれません。

もしそんな恋愛に関してシャイな彼が気になっているのであれば、大胆なアプローチが一番!彼の隣に積極的に言ったり、彼に話しかけたりすることで、彼もやっと「あれ、アプローチしてくれてるのかな」と気づいてくれるかも。

また彼がどうアプローチしていいのかわかっていない場合も同じ!彼からのアプローチを待つよりも、どんどんあなたからしてみましょう!

彼の不安を取り除くことが大事!シャイな男性へのアピール方法

シャイな男性を好きなってしまった場合、どう彼にアプローチするのが正解なのでしょうか。
まず自分からアプローチするのが苦手な彼であるならば、あなたが彼に興味を持っていることを明らかにすることで、彼の「この子は俺に興味があるのかな?気のせいかな?」と言う不安を取り除くことができるでしょう!

意外とこれが大事なステップ!彼がシャイであればシャイであるほど、彼は異性が自分に興味があるとはなかなか思いません。また興味も持ってくれてるのかなと思っても、「そんなわけないか」と片付けてしまうかも。

ですのであなたの彼への好意をはっきり見せることで、彼もあなたのアプローチに気づいてくれるでしょうし、自分からもアプローチしてみようかなと思ってくれるかもしれません。

シャイを受け入れてあげる!

そんなシャイな彼へのアプローチで忘れていけないのは、彼のシャイな所を変えようとしないこと。彼がシャイなのには何らかの理由があってでしょう。それを変えようとしてもうまくはいきません。

シャイな所を含めて、あなたの好きになった彼です。そのシャイなところも受け入れてあげましょう。「あなたのその静かなところがいいね」などと彼に伝え、シャイなところも好きと言うことを遠回しに伝えてみましょう。

普段の3倍積極的に!

もしあなたが普段、自らアプローチすることがない場合は、普段の3倍積極的になった気分で彼にアプローチしましょう。

シャイな彼にシャイな気持ちで向かい合っても、何も進展しません。彼と何か起きて欲しいと思うのなら、自分から行動あるのみ!

最初は緊張してしまうかもしれませんし、彼からいい反応をもらえず落ち込んでしまうかもしれませんが、あなたのそのアプローチは彼に届いているはず。少しずつでいいので積極的になっていきましょう

アプローチは二人きりの時に!

シャイな男性は、人前やグループがあまり得意ではありません。なので、そんな状況で異性から積極的にアプローチされると、なおさら彼はその場に緊張して話さなくなってしまうかも。

まずは2人になって、彼がリラックスした状態でアピールしましょう。そうすることで彼も落ち着いてあなたの話を聞いてくれるでしょうし、あなたを見てくれるでしょう。

好きになった男性が引っ込み思案・・・シャイボーイに好意を伝える方法

おわりに

今回はシャイな彼との恋愛はうまくいくのか、彼の心理状態はどんななのか、また彼へのアプローチ方法などを紹介しました。

シャイな彼との恋愛は進展が遅いでしょうし、あなた自ら積極的にアプローチしなければいけないなど課題点もありますが、どんどん彼にアプローチして頑張りましょう!あなたのその頑張りを、彼もきっとそのうち気づいてくれるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker