これはチャンス?ピンチ?付き合う前の家デートってどうですか? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. これはチャンス?ピンチ?付き合う前の家デートってどうですか?

これはチャンス?ピンチ?付き合う前の家デートってどうですか?

付き合う前の男性とデートすることは普通ですが、家デートだとどうでしょうか。気にせずデートをするという方もいるでしょうが、抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

最近仲良しの彼がいる、その彼から家デートに誘われた・・・彼が一体どういうつもりか気になりますよね。そんな方のために今回は、男性が付き合う前に家デートに誘ってくる心理をご紹介します。男性が何を考えて誘ってくるのか知ることで、家デートをオーケーするかどうか決めることができることでしょう。

また、自分が家デートに誘うときの注意点も合わせて載せていますので、参考にしてくださいね!

これはチャンス?ピンチ?付き合う前の家デートってどうですか?

付き合う前の家デートってあり?

付き合う前に家デートを経験したことがある女性は意外と多いです。付き合う前の家デートはありだと言っていいでしょう。

しかしながら、男性がどういうつもりで家デートに誘ってきているのかということを考えなければなりません。下心しかなく誘っているようなら、家デートを断った方がいいでしょうし、何か他に理由があるなら、検討してもいいでしょう。

また、家デートの誘いに乗ったことで、都合のいい女性だと思われる恐れもあります。簡単に言うことを聞く女性だと思われると、今後なにかと損をすることになります。

付き合う前の家デートはありですが、注意するべきことがあるということは覚えておきましょう。少しでもデメリットが気になるなら、付き合う前の家デートはやめた方がいいです。

付き合う前に家デートに誘ってくる男性心理

ここでは付き合う前に家デートに誘ってくる男性心理を3つご紹介します。

男性がどういうつもりで家デートに誘ってくるのか知り、家デートに行くかどうかの判断の参考にしましょう。

あなたと付き合いたい

単純にあなたと付き合いたくて、家デートに誘っているというパターンです。

家デートは、ホームグラウンドで試合をするようなもので、男性にとってはリラックスしやすく、自分の力を発揮しやすいというメリットがあります。落ち着いて行動できるので、冷静に女性に対処し、自分の良さをアピールすることができるんですね。

家デートなら、周りの目を気にする必要がありませんから、自分の思い通りに振舞うことができます。

人の目を気にせずあなたに集中したい、自分の良さを知って欲しいと思っているので家デートに誘ってくることがあると覚えておきましょう。

あなたのことをもっと知りたい

あなたのことをもっと知りたくて、家デートに誘うというパターンです。

家デートなら移動時間がなく、じっくりと話をすることができますよね。

室内でリラックスすることができるので、話がはずむ可能性は高いです。家でのんびり話したいと思っているので、付き合う前でも家デートに誘うわけです。

身体の関係を持ちたい

正直なところ、男性が付き合う前に家デートに誘うのは、身体の関係を持ちたいからという理由が一番多いです。

特に、知り合ってから間もないのに家デートに誘うようなら、さっさと家に連れ込んで関係を持ちたいと思っている可能性が高いですね。現実の知り合いではなく、SNSやアプリをきっかけに会った男性が家に誘ってきたら、十中八九この可能性が高いと思っていいでしょう。

男性の様子や今までの会話、知り合ってからの期間を考えて、身体の関係を持ちたいだけなのかどうか判断する必要があります。あなたがそれでいいと思うなら問題ありませんが、嫌だと思うなら、家デートを断って自衛しましょう。

付き合う前の家デートの注意点

ここでは、付き合う前に彼を家デートに誘うときの注意点をご紹介します。初めて彼が家に来るというときは、以下のことに注意して男性のことを出迎えるといいでしょう。

まずは掃除と片付け

まずは掃除と片付けです。これができていないと、男性は幻滅することも・・・。

付き合うチャンスをなくしてしまうこともあるので、彼が家に来る前に、念入りに掃除しましょう。

綺麗な家だと思ってもらえれば、彼のあなたに対する評価も、ぐんと上がることでしょう。

可愛い部屋着を買っておく

男性が女性の家でデートするときに楽しみにするのが、部屋がどうなっているのかということと、家での女性の様子です。

男性の期待に応え、ドキッとさせるためにも、可愛い部屋着を買っておきましょう。

男性に可愛いなと思わせることができれば、交際にぐんっと近づきますよ

余裕があったら手料理を

もしも余裕があれば、彼に手料理を振舞ってあげましょう。

家庭的なところに弱い男性は多いです。胃袋をつかんでゲットする感じですね。

自分の料理を彼がおいしいと言ってくれると嬉しいですよね。彼に喜んでもらいつつ自分をアピールするためにも、手料理を振舞ってあげましょう

これはチャンス?ピンチ?付き合う前の家デートってどうですか?

おわりに

付き合う前の家デートはありです。しかし、男性が下心満載で誘っている、都合のいい女となってしまう恐れがあるなどのデメリットもあります。また、男性が家デートに誘うのは、人の目がなく自分が楽、あなたのことをもっとよく知りたい、身体の関係を持ちたいなどの理由が考えられます。これらのことを考慮したうえで、家デートをするのかどうか決めるといいでしょう。

自分が付き合う前に男性を家デートに誘うときは、男性が幻滅するようなことを避け、自分をしっかりとアピールすることが大事です。部屋の掃除や片付けはきちんとする、小物や可愛い部屋着、手料理などでアピールするといったことをするといいでしょう。

家デートは、付き合う前であっても、注意点に気をつけてさえいれば、楽しいものになります。いずれにしても後悔がないようにしたいですね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN