女として見てほしいのに!幼馴染に異性として意識してもらうコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女として見てほしいのに!幼馴染に異性として意識してもらうコツ

女として見てほしいのに!幼馴染に異性として意識してもらうコツ

皆さんには、幼馴染という存在はいますか?

小さな頃からずっと一緒に育ってきた相手のことです。家が近所で家族ぐるみの付き合いがあるという方は、まるで家族のような存在にもなっていることでしょう。

そんな幼馴染を好きになることは、とても自然なことです。ずっと一緒にいるわけですから、好きにならない方が珍しいくらいです。しかしながら、今までお互いに相手のことを異性として扱わず、親友や家族のように過ごしてきた仲だと、今さら好きだと言いづらいと感じることもあるでしょう。

なんとか幼馴染と付き合いたい、でも、どうやったら異性として意識してもらえるの?と悩む方のために今回は、幼馴染に異性として意識してもらうコツをご紹介します!

女として見てほしいのに!幼馴染に異性として意識してもらうコツ

幼馴染を好きになっちゃったかも!

今まで幼馴染として接してきた彼。

最近まで異性として意識することはなかったけど、最近彼のことが妙に気になる。もしかして、恋しちゃったかも!?となったとき、どうするかとても迷いますよね。素直に好きだと伝えるのか、それとも諦めて気持ちを抑える方向にいくのか・・・。

もちろん好きだと伝えて付き合うことが理想的ですが、今までの関係が壊れてしまうかもしれないということを考えると、なかなか自分の気持ちを言い出せないということもあるでしょう。そもそも彼が自分のことを異性として意識していないから、脈なしかなと、最初から諦めてしまう方もいるでしょうね。

しかし、幼馴染から付き合った人はたくさんいますし、決して諦める必要はないのです。幼馴染だからこそ、この恋は実らないだろうな・・・と考えてはいけません。幼馴染とか関係ない、好きなものは好きなんだと開きなおることが大事です。

男性にとって幼馴染は恋愛対象になる?

男性にとって、幼馴染は恋愛対象になるか、とても気になりますよね。

男性があなたのことを少しでもかわいいと思う気持ちがあるなら、恋愛対象になります。長く一緒にいることで異性として意識していないという場合もよくありますが、それなら異性として意識させればいいのです。

異性として意識するようにドキドキさせる仕掛けを打ってから積極的にアプローチすれば、案外あっさり落ちるということもあるんですよ。

異性として見られていないから駄目だと考えるのではなく、異性として見られていないなら、異性として見られるようにしてやる!くらいの気持ちが必要なんです。何事も前向きにチャレンジすることが大事です。行動すれば、二人の関係を変えることもできるんですよ!

幼馴染に異性として意識してもらうコツ

ここでは、幼馴染に意識してもらうコツを6つご紹介します。

以下の内容を試してみれば、きっと幼馴染に異性として意識してもらえるようになりますよ!

会う時はイメチェンしておく

久しぶりに幼馴染の彼と会うことになった・・・ということがあるなら、思い切ってイメチェンしましょう。

彼がびっくりするくらいオシャレして、彼のことをドキドキさせる作戦です。

彼の中のあなたのイメージを壊すことで、異性として意識してもらえるようになるんですね。ギャップを駆使して、彼のことをドキドキさせちゃいましょう!

距離を縮めすぎない

幼馴染とは、まるで家族のように距離が近いです。距離が近すぎることで、安心してしまい、恋人関係で得られるようなドキドキ感がなくなっています。

そこで、幼馴染とあえて距離を置いて、家族のように感じている意識を取り払うようにしましょう。

しばらく会わない、今までのようにべったりしないということをやって、彼との距離を保ち、一人の女性として扱ってもらえるようにするわけです。

恥じらいを持つ

幼馴染の彼の前では、恥じらいを持たないという方もいるかもしれません。そういった方は、自分の意識を変えましょう。彼も一人男性なんだと考え、他の男性に対するときと同じように恥じらいを持つようにしてください。

あなたの恥じらいの意識は彼に伝わりますし、彼もその恥らうところを見て、ドキドキするようになります。異性として意識してドキドキしてもらえるようになるんですね。

自分の意識を変えることで、彼の意識を変えることができるということを覚えておきましょう。

ふとした瞬間のボディタッチ

一緒に話しているときに、さり気なくボディタッチをすることで、彼を不意にドキドキさせることができます。

男性は基本的に、さり気ないボディタッチをされるとドキドキするので、幼馴染の関係でも有効です。

身体的接触によって、あなたが女性であるということを意識させましょう

「好きな人がいる」と相談する

男性は、幼馴染に好きな人がいると言われると、いろいろなことを考えます。どんなやつだ?この前一緒にいた人かな?もしかして俺?などいろいろな可能性を考えて動揺するんですね。

彼に気持ちを察してもらうこともできますし、彼を動揺させてドキドキさせることで、急に女性として見てもらえるようになります。うまく彼にアプローチができないときは、相談することで、駆け引きをしてみましょう。

ロマンチックな場所で会う

ロマンチックな場所って、無条件にうっとりしてしまいますよね。そんな場所だと、幼馴染のことも、とても綺麗に見えてドキドキします。

あえて恋人が会うようなロマンチックな場所で会うことで、彼をドキドキさせるという作戦です。

まるで恋人みたいだなとか、デートだなと思わせることができれば成功ですね。彼はあなたのことを考えて、気がつけば女性として意識してくれるようになっているでしょう。

女として見てほしいのに!幼馴染に異性として意識してもらうコツ

おわりに

好きな人が幼馴染だったとしても、諦める必要はありません。異性として意識させることができれば、充分にチャンスがあります。彼とは家族のような付き合いだから…と初めから諦めないようにしましょう。

彼に異性として意識してもらうためには、自分の行動、意識を変えることがおすすめです。外見を変えてイメチェンする、距離を縮めすぎない、恥じらいを持つなど、こちらも彼の前で女性として振舞うのです。ボディタッチ、恋愛相談、ロマンチックな場所で会うなどの駆け引きも織り交ぜるとより効果的です。

二人の関係を変えるために、自分を変えて積極的にアプローチしてみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN