【職場の人間関係】同僚の男の子に無視された・・・その意外な理由に驚き! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 【職場の人間関係】同僚の男の子に無視された・・・その意外な理由に驚き!

【職場の人間関係】同僚の男の子に無視された・・・その意外な理由に驚き!

多くの人が悩みを抱えてしまう最大の原因は人間関係です。

生活環境、健康状態などの悩みもありますが、人間関係の悩みがダントツで多いですよね。

今回はそんな人間関係の悩みについてご紹介します。

特に多い、職場の同僚男性との関係についてまとめたので悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

【職場の人間関係】同僚の男の子に無視された・・・その意外な理由に驚き!

職場の男性が無視してくる理由が知りたい

女性が職場の人間関係で悩む場合、同性同士間のことが多いです。

しかし、中には異性との人間関係で悩む人もいるんです。

同じ女性であれば、相手が起こす行動を予想することが多少はできますよね。

しかし、男性になると心理状態を想像することが難しいでしょう。

職場の男性との間で悩む理由の一つに、無視をされるというものがあります。

職場の男性が無視をしてくる場合、理由が分からずに傷ついてしまいますよね。

無視をされると、嫌われたのかな、何か怒らせてしまったのかなと不安になるでしょう。

無視をされてしまった時、なぜ無視をするのか理由を知りたいと思う人が多いと思います。

理由を知るためには、無視をする男性の心理を理解することがポイントになってくるんですね!

 

職場で無視する男性の心理パターン

職場で無視をしてくる男性の心理状態についていくつかご紹介します。

自分のケースに当てはまるものがないかどうかチェックしてみてくださいね。

あなたをライバル視している

職場の男性が無視をする理由として、あなたをライバル視しているというものが考えられます。

あなたが男性よりもいい成績を残している、上司から褒められている。

仕事上で男性よりも評価が高いと感じることはないですか。

男性はプライドが高い人が多いです。

そのため、誰かに負けるということが自分の中で許せないんです。

特に、女性に負ける自分というのが受け入れられず、あなたのことをライバル視して無視をするのでしょう。

こういった場合、あなたが彼に寄り添う必要はありません。

あなたはあなたができることを淡々とやるだけで大丈夫です。

相手の男性が精神的に成長しない限り、あなたにできることはありません。

あなたの悪い噂を聞いた

もしかしたらあなたの悪い噂を誰かから聞いてしまい、あなたに対して良い印象を抱いていないのかもしれません。

人の考え方を変えるのは簡単なことではありません。

しかし「人の噂も七十五日」という言葉があるように、いつの日か噂は忘れ去られていきます。

あなたらしく、誠実な態度で接していくことができれば印象も変わっていくでしょう。

無視をされると落ち込んでしまいますが、できるだけ気持ちを切り替えて前を向いてくださいね。

あなたに傷つけられた

職場の男性があなたを無視するのは、あなたに傷つけられてしまったことが原因かもしれません。

何か相手の気分を悪くさせてしまうようなことを言ってしまったりやってしまったことがないか振り返ってみてください。

もしも思い当たることがあるなら、素直に謝ることがベストです。

無視をするなんて大人げないな、と思う気持ちも分かります。

しかし、あなたが歩み寄ることで関係が改善していくんだということを知っておいてくださいね。

傷つけられたことを根に持つタイプの男性の場合、後々面倒なことになってきます。

早めの段階で関係を修復させましょう。

単純に機嫌が悪かった

あなたを無視するのは、単純に相手の機嫌が悪かったからだという理由も考えられます。

この場合、機嫌が悪い人のことは放っておくのが一番です。

他人の機嫌をコントロールすることはできませんよね。

機嫌が悪いことを顔や態度に出してしまう男性は精神的に幼いです。

そんな男性を気にするのは時間の無駄。

今は機嫌が悪いけれど、すぐに機嫌は元に戻るだろうと考え、なるべく関わらないようにするのが無難でしょう。

あなたが好きで駆け引きしている

職場の男性が無視をするケースの中には、恋愛の駆け引きをしていることもあるんです。

あなたのことが好きで、関心を引きたいと思い無視をします。

無視をすることで「私が何かしちゃったのかな?」と思わせたいと思っているのでしょう。

恋愛の駆け引きで無視をする場合、無視をした後にちらっとあなたの様子を伺います。

何で無視をするのかな、もしかして私に気があるのかも、と感じることもあるでしょう。

そんな時は、無視をした後の男性の行動をチェックしてみてくださいね。

 

まずは理由を確かめることが先決!

職場の男性が無視をする心理パターンについていくつかご紹介をしました。

しかし、あくまでも例です。

ご紹介したパターンにすべての人が当てはまるかどうかは分かりません。

一番大切なのは、なぜ無視をするのかという理由を確かめることです。

自分ではどうにも分からないというときは、信頼できる同僚や上司に聞いてもらいましょう。

社会人になっても無視をするというのは、必ず何らかの理由があります。

理由を知ったうえで対処法を考えていきましょう。

【職場の人間関係】同僚の男の子に無視された・・・その意外な理由に驚き!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は職場の男性が無視をする心理についてご紹介しました。

無視をされると不安になったり、腹が立ったりしますよね。

大人になっても無視をするなんてどういうことなんだと悩んでしまうでしょう。

まずは、男性はプライドの高い生き物であるということを理解してくださいね。

プライドを傷つけられたり、あなたよりも劣っていると感じたとき、強い不安感に襲われて自信を無くしてしまいます。

無視をされることは気分のいいことではありません。

なぜなら、存在を否定されたような嫌な気持ちになってしまうからです。

しかし、無視をする側にも何らかの理由があるんです。

今回ご紹介した心理パターンを参考に、きっと相手の男性はこんな気持ちを抱いているんだろうなと予想をしてみてください。

もし、自分に無視をされるような原因がないなと思った時は何もしなくてOK。

普段通りに接してあげてください。

職場の人間関係は面倒なことも多いです。

仕事は仕事、と割り切って働くことができるといいですね。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN