ドライブデートはいい女の見せ所!彼氏が喜ぶ気遣いはコレ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ドライブデートはいい女の見せ所!彼氏が喜ぶ気遣いはコレ

ドライブデートはいい女の見せ所!彼氏が喜ぶ気遣いはコレ

好きな人とのデートはとっても楽しいですね。

その中でもドライブデートは二人の距離がぐっと近づくデートです。

今回はそんなドライブデートについてご紹介します。

ドライブデートを楽しみたい、もっとラブラブな関係になりたいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね!

ドライブデートはいい女の見せ所!彼氏が喜ぶ気遣いはコレ

ドライブデートはいい女の見せ所!

ドライブデートは二人だけの空間になれる時間が多いデートです。

周りの目を気にせずに楽しめるので、わくわくしますよね。

そんなドライブデートはいい女アピールができる絶好のチャンスなんです。

「気遣いのできる子だな、この子を離したくないな」と彼に思わせましょう。

どんなことをすればいい女だな、素敵だなと思ってもらえるのかを知ることはとっても大切です。

男性の心をぐっとつかむアピール方法を知り、よりラブラブな二人になってくださいね。

 

男性が女性にしてほしいドライブデート中の気遣い

さっそく、男性が女性にしてほしいなと思うドライブデートの気遣いについてご紹介します。

意識をすれば誰にでもできる気遣いです。

ちょっとした気遣いをすることで「いい女」だと思ってもらえますよ。

ぜひ参考にしてやってみてくださいね。

ドリンクのフタの開け閉め

男性がやってほしい気遣いの一つに、ドリンクのフタの開け閉めというものがあります。

ドライブデート中、のどが渇くので水分を用意しますよね。

ペットボトルの場合、運転中に開け閉めをすることが難しいんです。

男性が飲みたそうにしているなと思っている時、さっとペットボトルのフタをあけて渡してあげると喜んでもらえますよ。

ドライブデートに向け、何本かドリンクを用意しておいてあげてくださいね。

ナビの設定やアシスト

ドライブデートの行く先がはじめていく場所の場合、ナビの設定や道案内のアシストをしてあげましょう。

お話に夢中になり、運転は全部男性任せにしてしまわないように注意してくださいね。

スムーズにドライブデートをするためには、助手席のアシストがとっても重要です。

スマホのナビも使い、安全に目的地に着くように協力してあげることを意識しておいてくださいね。

ドライブデートの前に、行き先をあらかじめ調べておくといいでしょう。

ガムなどの眠気覚ましの用意

ドライブデートには必需品があります。

それはガムや飴などの眠気覚ましのものです。

ドライブ中に眠気が襲ってくることは誰にでもあります。

そんな時、さっと眠気覚ましのアイテムを渡してあげると気が利くなと思ってもらえますよ。

ポカポカした昼過ぎや帰りの渋滞の中で自分だけ寝てしまう、なんてことがないように気を付けてくださいね。

ドライブにぴったりな音楽をかける

ドライブデートには音楽が必要ですよね。

彼と一緒に聴いて盛り上がるようなセットリストをあらかじめスマホに用意しておきましょう。

彼が好きなアーティストの曲や自分の好きな曲をたくさん盛り込み、曲で話が盛り上がるとドライブデートがさらに楽しくなりますよ。

「運転ありがとう」の言葉

一番忘れてはいけないのが、彼への労いの言葉です。

ドライブデートをするということは、彼が運転を頑張ってくれるデートです。

「運転してくれてありがとう。おかげでとっても楽しかったよ」「疲れてない?大丈夫?」

安全にドライブデートが楽しめるように頑張ってくれている彼に優しい言葉をかけてあげてくださいね。

あなたから一言感謝のことばを言われるだけで、男性はドライブデートを計画してよかったなと思ってくれるでしょう。

男性をイラっとさせる言動は?

最後に、男性をイラっとさせてしまうNG言動についてご紹介します。

ドライブデートがきっかけで「気の利かない女の子だな」と思われてしまわないように気を付けてくださいね。

ひたすら爆睡

車の中は眠たくなってしまいますよね。

うとうとしてしまうのは仕方がないことです。

しかし、ひたすら爆睡をし続けてしまうのは避けてくださいね。

特にはじめてのドライブデートはなるべく寝ないように頑張りましょう。

爆睡をされてしまうと「ドライブデート楽しくないのかな?」と思われてしまう可能性があります。

もしちょっと眠ってしまったら「ごめんね、寝ちゃってた」と素直に謝ってくださいね。

運転に細かい口出し

運転中にされて嫌なことは、運転に細かい口出しをすることです。

「さっきの信号止まった方が良かったよ」「ちょっとスピード出しすぎじゃない?」

「あそこに駐車した方がいいよ」「運転雑だよね」

運転について細かく口出しをされたり、指摘をされると誰でもイラっとします

運転をしてくれる男性に敬意を払うことを忘れないでくださいね。

命の危険がない限り、運転に細かく口出しをするのはやめましょう。

渋滞にイライラする

ドライブデートの目的地が人気スポットだった場合、渋滞を避けることはできません。

渋滞を承知で遊びに行っているのにもかかわらず、渋滞にイライラするのはおかしいですよね。

渋滞中は誰もが心の余裕がなくなってしまいがちです。

そんな時こそ、車内が明るくなるようにふるまってくださいね。

渋滞にイライラする様子を彼に見せてしまうと嫌な気持ちにさせてしまいますよ。

ドライブデートはいい女の見せ所!彼氏が喜ぶ気遣いはコレ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はドライブデートの気遣いについてご紹介してきました。

二人きりになれる時間が多いドライブデートは、二人の仲をぐっと縮められるチャンスです。

しかし、気遣いができないと二人の距離が離れてしまう可能性もあるんです。

ドライブデートを楽しくするために、今回ご紹介した気遣いができるように意識してみてくださいね。

また、車内の空調は運転する人が心地いいように設定してあげることが重要です。

寒さ対策ができるようにひざ掛けなどを用意しておくといいですね。

また、食事のあとの口臭ケアなどもしっかりするように用意しておきましょう。

密室空間だからこそニオイには気を遣う必要があります。

ドライブデートに向けてしっかりと準備をし、彼との時間を思い切り楽しんでくださいね。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN