あなたはどっち?「彼女いない歴=年齢」の男子は恋愛対象に入る?入らない? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あなたはどっち?「彼女いない歴=年齢」の男子は恋愛対象に入る?入らない?

あなたはどっち?「彼女いない歴=年齢」の男子は恋愛対象に入る?入らない?

皆さんは恋愛経験の多い男性の方がいいですか?それとも少ない男性の方がいいですか?

中には、恋愛経験の多い少ないというのが好きになる人の条件に加わっているという人もいるのではないででしょうか?

しかし、初対面の男性に「今まで彼女いましたか?」や「今まで何人の女性とお付き合いしましたか?」なんて聞くのはちょっと躊躇っちゃいますよね・・・。

今回は「この人いいな」と気になる男性が、実は今まで「彼女がいない歴=年齢」だということが発覚した時の心理について見ていきたいと思います!

あなたはどっち?「彼女いない歴=年齢」の男子は恋愛対象に入る?入らない?

気になる男性が「彼女いない歴=年齢」だった!

気が合って仲良くなった男性が少し異性として気になってきたときに、もっと彼のことを知りたいと思いますよね。

特に彼が恋愛対象ならば尚更気になるもの。なぜなら彼の恋愛事情は今後の自分との恋愛に少なからず影響してくるからです!

なので、どのような人を好きにって、どのような人とお付き合いして、なぜ別れてしまったのかなど知りたいことはどんどん出てくるもの。

そんな彼が、どうやら「彼女いない歴=年齢」ということが判明したとき、あなたは彼に対する気持ちがどうゆう風に動くでしょうか?

お付き合いした経験がないと一気に恋愛対象から除外する人もいるでしょうし、全く問題ないというよりもむしろ彼女が今までいないほうが良いという人もいるでしょう。

では、ここで恋愛対象に入る派と入らない派のその理由を見てみましょう。

「彼女いない歴=年齢」の男性は恋愛対象に入る?

先ほどもお話ししたように、気になる男性が「彼女いない歴=年齢」だった場合、恋愛対象に入るという人と恋愛対象には入らなくなるという人がいます。

人それぞれの価値観があるのでどちらが正しく、どちらが間違っているということはありません。

しかし、恋愛対象に入る派の人と恋愛対象に入らない派の人にもそれぞれ理由があります。さっそくどのような理由があるのかご紹介しましょう!

入る派の理由

浮気しなそう

恋愛対象に入る派という人のほとんどがこの理由ではないでしょうか?

そもそも彼女ができたことない彼であれば浮気という考えすら浮かばないでしょう。初めての彼女だからこそ、一途に自分の事を考えてくれるだろうという一種の期待も込められた理由と言えるでしょう。

それに、浮気というのは、恋愛経験の少ない人には難しい行為です。恋愛経験が豊富だからと言って必ず浮気をするというようなことではないですが、恋愛経験がある方が浮気をするすべを知っているというのは確かでしょう。

なので、少しでも浮気をする確率が減るので恋愛対象としてもちろん入るという人がいるのは理解できます。

真面目さが伝わる

先ほどの浮気しなさそうという理由に近いですが、やはり今まで彼女がいなかった分初めての彼女に真剣に向き合う、つまり交際に対して真面目に考えてくれそうという風に結び付けられるでしょう。

自分との関係を真面目に考えてくれるというのならばこれまでに彼女がいないことが足かせになるということもなく、むしろプラスに働くのではというところから恋愛対象に入るという理由につながるようです。

不器用さが可愛い

すべて器用にこなす男性も魅力的ですが、実は少し不器用な方が女性の母性本能をくすぐるという傾向があります。

特に母性本能が強い人や年下の男性がタイプという人に多い理由ではないでしょうか?

いつも男性がリードしてくれるというよりも、どちらかというと自分が恋愛の主導権を握りたいという女性は恋愛経験が乏しいのは全く問題にならないし、むしろ経験が少ない方が理想だと思うかもしれません。

また、何もかも完璧だったりすると自分もそうでなければいけないと思ってしまって付き合うだけで疲れてしまうと思う人もいるようです。

入らない派の理由

女性の扱いが下手そう

お付き合いするときに、まるでプリンセスのようにエスコートしてほしいと思ったりいつもキュンとしたりドキドキさせてくれるような人がタイプの女性は、こう考える人が多そうですね。

恋愛経験の少ない、もしくは全くない男性は女性の扱いが上手くないかも・・・ということから恋愛対象に入らないという理由になるようです。

恋愛において女性への対応というのは聞いたり見たりするだけでは上手くいかないことが多いものです。いろいろな女性と関係を持ち、その時その時の対処の仕方を経験することで女性の扱いが分かっていきます。中には生まれながらに女性の扱いが上手な男性もいるので一概には言えません。

付き合うのがめんどくさそう

彼女がいたことのない男性とお付き合いするというのは、何もかもが0からスタートになります。

なので、付き合いだすとなかなか思い通りにいかないことも多々でてくるでしょう。

記念日にどんなお祝いをするのかや誕生日プレゼントはどういうものにするといいのかなどを一から教えてあげなくてはいけません。

そのスムーズにいかないところが面倒だと思うのかもしれません。よって、恋愛対象には入らないと思う人がいるのでしょう。

男としての色気が磨かれてなさそう

男性のみならず、女性にも言えるコトかもしれませんが、恋愛において密かに重要なのが「色気」です!

男性として、さらに魅力が増すためのポイントになるのが色気と言えます。

そしてその色気は恋愛で様々な女性と関係を持つことで磨かれていくもの。

なので、恋愛経験のない男性=色気がないと思い恋愛対象には入らないと思うようです。

あなたはどっち?「彼女いない歴=年齢」の男子は恋愛対象に入る?入らない?

おわりに

恋愛経験のない男性は恋愛対象に入るか入らないかで大きく意見は分かれるようですが、一つ言えることはそれだけでせっかく始まりそうな恋を捨ててしまうのは少しもったいないかもしれません!

好きなった彼の恋愛経験よりも大切なのは、彼自身の人柄やあなたとの相性だということを頭に入れた上であくまでも彼の恋愛経験は参考程度にするのがオススメです!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN