これ、、好きな人に嫌われた?男性が冷めた時に見せる態度とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これ、、好きな人に嫌われた?男性が冷めた時に見せる態度とは

これ、、好きな人に嫌われた?男性が冷めた時に見せる態度とは

好きな人に冷めた態度をとられたら、とても悲しい気持ちになりますよね。できればずっと夢中になって欲しいと思うものの、現実は厳しいもの。彼の気持ちが冷めてしまうということはどうしても起こってしまいます。

最近彼の様子がおかしい…もしかして冷めたのかな?と悩んでいる方のために今回は、男性が冷めたときに見せる態度をご紹介します。この記事を読めば、彼の気持ちが冷めているのか、単なる思い過ごしなのかばっちりわかるようになるかも!

これ、、好きな人に嫌われた?男性が冷めた時に見せる態度とは

好きな人に冷められたかも・・・

彼が前ほど自分に構ってくれなくなった気がする、ちょっと距離を置かれている気がする・・・と思うことってありますよね。彼にそんなことを感じたら、もしかして彼は自分のことを好きではなくなった?と考えてしまいます。気持ちが冷めたのかなと心配になってしまいます。

どれだけ熱い想いも、時間が経てば冷めてしまいます。適度に刺激を与えるように意識しないと、脳が興奮しなくなり、彼はあなたを見てもドキドキしなくなります。マンネリが起きたり、とても仲良しだったカップルが別れるのは、脳が恋人に慣れて興奮しなくなったためです。彼がどれだけ自分に夢中だったとしても、決して安心はできないんです。

大事なのは、彼の気持ちが冷めたときにどのような行動をとるかです。そのまま諦めたり、彼のことを責めたりするのではなく、彼がまたあなたにドキドキするように、二人の間に刺激を生むよう工夫することが大事です。

彼の気持ちが冷めているサインを見つけたら、即座に対策を練るようにしましょう。うまくいけば、彼の気持ちが戻るどころか、以前より親密になることもできますよ。

男性が冷めた時に見せる態度6選

ここでは、男性が冷めたときに見せる態度を6つご紹介します。彼が以下のような態度を見せていたら赤信号!すぐに彼の気持ちが再燃するような対策をとる必要があります。最近の彼とのやり取りを思い出して、彼に該当する態度がないかチェックしてみましょう!

LINEの返信がそっけなくなる

以前は向こうからどんどんLINEを送ってくれていたのに、最近は返信がそっけない・・・ということがあったら、彼の気持ちが冷めている可能性が高いです。工夫してメッセージを送るモチベーションがなくなっていると考えられるからです。

彼が忙しくてLINEどころではないならともかく、そのような素振りもないのにLINEの返信が素っ気なくなっているなら、彼の気持ちは冷めていると思っていいでしょう。

LINEの返信が止まる

LINEの返信がそっけなくなるどころか、そもそも返信がろくに来なくなったという場合は、明らかに彼の気持ちは冷めています。

これも忙しいわけでもないなら、返信がないのはやる気がないせいだと考えられます。

あなたとLINEをして楽しいと思わないどころか、面倒臭いとさえ思っています。早急に対応しないと手遅れになってしまう恐れがあります。

予定を全く聞いてこなくなる

いつが暇とか、今日は何をするの?というように、予定を全く聞いてこなくなることは、あなたへの興味が薄れていることのサインです。デートをしたいとか、相手のことを把握しておきたいという気持ちがなくなっていると考えられるからです。

気持ちが完全に冷めたとまでは言いませんが、以前のようにあなたのことに夢中になっているわけではないことは明らかです。彼の気持ちが完全に冷める前に、デートに誘うなどして、一緒に過ごして楽しいと思わせるようにしましょう。

外見の変化に気づかなくなる

あなたが髪型、ファッションなど外見を大きく変えたのに、彼が全く気づかなくなったなら、彼の気持ちが冷めつつあると言っていいでしょう。あなたへの興味が薄れている、あなたを喜ばせようと思う気持ちがなくなっていると推測できます。

前は細かい変化も気づいてくれたのに今は何も言ってくれない・・・という場合は、彼の気持ちが冷めているか、油断して気遣うことを忘れていると判断していいでしょう。

別れ際に送ってくれなくなる

デートの別れ際に送ってくれなくなったということは、あなたのことを心配する気持ちと、少しでも一緒にいたいという気持ちが薄れているということになります。もしも気持ちが冷めておらず、あなたのことを大切に思うなら、別れ際送ろうとしてくれるはずです。

以前ほど気遣っていないことは明らかです。彼の些細な行動からも、気持ちが冷めているかどうか判断することができるのです。

話しかけてこなくなる

もしも相手のことが大好きなら、少しでも長く話をしたいですよね。好きな人と話せるなら、自分から話しかけようとするものです。彼が以前に比べて話しかけてこなくなったなら、それはあなたに慣れてしまったか、好きだという気持ちが薄れて冷めつつある証拠です。

あなたと話をしたいという欲がなくなっているんですね。話をして楽しいと思わなくなったのかもしれません。こちらから積極的に話しかけるか、彼が楽しいと思えるように話し方を工夫するなどして、彼が自分から話したいと思えるようにしましょう。

これ、、好きな人に嫌われた?男性が冷めた時に見せる態度とは

おわりに

どれだけ熱烈なアプローチをしてくれた彼でも、その気持ちが冷めてしまうことはよくあります。むしろ冷めることが自然だと言っても過言ではありません。彼の気持ちが冷めつつあることを察したら、再び彼の気持ちに火をつける必要があるんです。いつもと変わったデートをしたり、楽しくなるように話し方を工夫したりするといいでしょう。

彼が冷めているかどうかは、彼の普段の態度から判断することができます。LINEの返信にやる気が見られない、こちらに興味を示さなくなったということがあったら、彼の気持ちは冷めている可能性が高いです。予定を聞かない、外見の変化に気づかない、別れ際送ってくれない、話しかけてこないということがあるなら、彼の気持ちは冷めている可能性が高いです。すぐに対策を練りましょう。

彼が冷めていないかチェックして、二人の関係が長続きするように頑張りましょうね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN