職場で失恋して気まずい・・・辛い人間関係から抜け出す方法が知りたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 職場で失恋して気まずい・・・辛い人間関係から抜け出す方法が知りたい!

職場で失恋して気まずい・・・辛い人間関係から抜け出す方法が知りたい!

職場恋愛は楽しいものですが、その分失恋したときの辛さも大きいです。職場の人間関係が気まずくなってしまい、仕事に集中できないということもあるでしょう。

なんとか職場の失恋の辛さから脱却したい、でもどうしたらいいかわからないという方のために今回は、職場の失恋の辛さから脱却する方法をご紹介します。この記事に書いてある内容を参考にすれば、職場の失恋から立ち直ることができるはず!

職場で失恋して気まずい・・・辛い人間関係から抜け出す方法が知りたい!

職場恋愛で失恋・・・

職場恋愛で失恋・・・とても辛いですよね。職場恋愛での失恋の辛いところは、元カレと必ず顔を合わせる必要があるという点にあります。失恋しても元カレのことを見ることになり、なかなか気持ちを切り替えることができません。毎日のように顔を合わせる場合もあり、忘れようとしても忘れることができません。

元カレの顔を見るたびに辛い感情がこみ上げてきて、仕事どころではないということもあるでしょう。職場恋愛での失恋は、再スタートを切ることが難しいという特徴があるんですね。

また、職場恋愛の場合、二人の交際について、同僚が知っていることが多いです。隠そうとしてもどこかでばれることが多く、周り全員でなくても何人かは付き合っていることを知っているということがよくあります。

そのため、二人が別れると、周りにも気まずい雰囲気が流れてしまいます。どのように接していいかわからず、二人よりも周りの方が困ってしまうということがあるくらいです。そんな微妙な雰囲気を感じて、あなたはますます落ち込んでしまうということもありえます。

職場恋愛での失恋は、元カレと顔を合わせる、周りも気まずくなるという二点において、立ち直ることを困難にさせます。職場恋愛の失恋から立ち直るには、工夫をすることが必要なんです。

職場の失恋の辛さから脱却する方法

職場の失恋はとても辛いです。どうやったら立ち直ることができるのだろうかと思い悩む人もいることでしょう。

そんな方のためにここでは、職場の失恋の辛さから脱却する方法を5つご紹介します。以下の内容を試してみれば、職場の失恋から立ち直ることができますよ!

会社以外での接触を避ける

会社で元カレと接触してしまうことは仕方ありません。それは仕方がないこととして諦めましょう。

しかし、会社以外では接触を避けることは可能なはずです。不用意に連絡しない、元カレがの生活区域に行かないなど意識して避けるようにしましょう。

少しでも元カレと会う機会を減らすことで、立ち直るまでの期間を短くすることができます。

社内では普通に接する

社内で接するときは、できるだけ普通に接しましょう。お互い1人の社員として、相手に接するように心がけるのです。普通に接していれば、そのうち相手のことを意識しなくなります。頭の中で、元カレという意識から、同僚、上司というよう彼のラベルが変化するわけです。

ただの同僚、上司だと思うようになれば、顔を合わせても気にならなくなり、自然と失恋から立ち直ることができるはず!

プライベートを充実させる

失恋をしたときって、元カレのことを考えてしまいますよね。元カレと会っていないときでも、元カレのことで頭がいっぱいになる、付き合っていたときのことや別れ際のときのことを思い返して辛い気持ちになるということをやってしまいます。

そこで、元カレや付き合っていた頃のことを思い出さないために、プライベートを充実させるようにしましょう。友達と遊びに行くとか、趣味に没頭するなどして、元カレのことを考えなくて済む時間を増やすのです。

元カレのことを考える時間が減れば、自然と元カレに執着する気持ちや未練がなくなる、失恋から立ち直ることができます。

仕事に打ち込む

プライベートを充実させることと同じくらい有力なのが、仕事に打ち込むという方法です。仕事に集中して元カレのことを考える余裕がないくらいの日々を過ごすわけです。仕事で成果を出すと嬉しいですし、収入の増加にもつながります。失恋から立ち直ることができるだけではなく、自分の人生に確実にプラスになるので、とてもおすすめできます。

何をしたらわからないという方は、とりあえず日々の仕事に集中することから始めてみてはいかがでしょうか。

新たな出会いを探す

女子が失恋から立ち直る一番の方法は、新しい恋をすることです。次の好きな人ができれば、元カレのことはどうでもよくなります。友達からの紹介や、恋活パーティー、合コン、相席居酒屋など、出会いの場所は何でもいいので、新しい出会いを探してみましょう。

素敵な男性に出会うことができれば、落ち込む気持ちがなくなるだけではなく、楽しい気持ちが芽生えて、また充実した毎日を過ごすことができるようになりますよ!

職場で失恋して気まずい・・・辛い人間関係から抜け出す方法が知りたい!

おわりに

職場恋愛での失恋は、普通の恋愛よりも辛いものがあります。元カレと顔を合わせる必要があり、完全に拒絶することが難しいということ、周りも二人の別れに気まずい思いをするため、迷惑をかけているような気持ちになり、落ち込みが加速してしまうことの2つが主な原因です。職場恋愛は、付き合っているときは楽しい要素も多いのですが、失恋すると普通以上に苦しんでしまうことになるんですね。

職場の失恋から立ち直るには、元カレとは会社では普通に接し、プライベートで接触しないようにすることがおすすめです。オンオフのメリハリをきちんとつけることで、元カレをただの同僚、上司として認識できるようになります。また、悪い考えが浮かぶことを防ぐために、仕事やプライベートを充実させるという手もおすすめです。元カレのことを考えることが減れば、時間が解決してくれます。

失恋の一番の特効薬は新しい恋です。何をしても立ち直れないという方は、次の出会いを探してみましょう。素敵な出会いをすることができれば、失恋の辛さを忘れるどころか、毎日ハッピーに過ごすことができるようになりますよ。

この記事に書いてある内容を参考にして、失恋から立ち直り、充実した日々を過ごしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN