恋愛したいなら見直すべきは休日?女子力をアップさせる休日の過ごし方9選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋愛したいなら見直すべきは休日?女子力をアップさせる休日の過ごし方9選

恋愛したいなら見直すべきは休日?女子力をアップさせる休日の過ごし方9選

毎日忙しくて、せっかくの休日も疲れて寝て一日過ごしてしまうなんていうことはありませんか?

身体の疲れを取ることはもちろん大事ですが、気持ちをリフレッシュさせるためには自分の心の栄養になるようなことをしてみることもおすすめです。

女子力を上げて、魅力的な女性になるにはどんな休日を過ごしたらいいのでしょうか?

今回は、女子力をアップさせる休日の過ごし方を紹介します!

恋愛したいなら見直すべきは休日?女子力をアップさせる休日の過ごし方9選

最近女子力が低下気味!

お休みの日は一日パジャマでゴロゴロ過ごしたり一歩も外に出ずに一日が終わってしまったなんてことはありませんか?

なんでも面倒臭く感じたり、自分に構わなくなったら要注意

なんだか最近女子力が低下しているなぁと感じたら、どんなことをすれば女子力がアップしてくるのでしょうか?

そんな時は休日を見直して!

まずは、休日を変えてみることをおすすめします。

一日ダラダラと過ごすだけでは、女子力からは程遠くなってしまいます

悪循環に陥らないためにも、休日を見直してみませんか?

女子力をアップする休日の過ごし方はこれ!

では、具体的に女子力をアップする休日の過ごし方はどんなことがあるのでしょうか?

心身ともにリフレッシュできる過ごし方を9つ紹介します!

朝ウォーキング

いつもより時間のある休日朝は、近所をウォーキングしてみるのが良いかもしれません。

普段はじっくり見ることがないような景色が余裕がある時は違って見えたり、いつも通らないような道を敢えて通ってみると新鮮で新たな発見があるかもしれません。

日常にときめきを簡単に取り入れるために、新しい道を通ってみるというのは効果があります。

ウォーキングは体にもいいし、朝歩くことで一日活動的でいられるのでおすすめです。

ヨガで汗を流す

ヨガはしなやかで女性らしい身体を作るために最適です。

なんだかすっきりしなかったり疲れやすいと感じる自律神経の乱れは女性に多いですが、意識的に呼吸を行うヨガは自律神経のバランスを整えるのにも役立ちます。

女性らしい身体づくりもでき、精神的にもリフレッシュできてよい効果を与えてくれるヨガは、女子力アップに効果的です。

ヨガやホットヨガのスクールはたくさんあるので近所で探してみるのもいいですし、自宅でもできるので休日に習慣にしてみることをおすすめします。

裸を鏡でチェックする

自分の裸を鏡でチェックすることが女子力アップに本当につながるの?と思うかもしれませんが、これが女子力アップには効果的なんです。

自分の身体を意識してみてみることで、どんな体型をしているかとかどこら辺に肉がついてきたなぁと確認することができます。

意識するかしないかでボディラインは全然違ってくるそうです。

忙しい普段の日はなかなかゆっくりお風呂に入り裸を鏡で見ることはできないかもしれませんが、休日ぐらいは自分の身体を意識して見てみるといいかもしれません。

美味しいお茶を淹れる

ゆったりとした休日にはお湯を沸かし、美味しいお茶を自分で淹れてみると心が落ち着いて女子力アップにつながるでしょう。

美味しいお茶を淹れる過程で心もゆったりとしてくると思います。

日本茶だけではなく、紅茶やハーブティ、コーヒーが好きな人はコーヒーを淹れてみてもいいかもしれません。

美味しいお茶を丁寧に淹れることは豊かな時間を引き出してくれます。

自分が淹れたお茶を飲む時は幸せを感じると思いますよ。そんな積み重ねが女子力をアップさせてくれます

料理は出汁から作る

普段は調理時間が短い料理を作っていても全然問題ありません。

でも時間がある休日はいつもより少し手間暇かけて、例えば出汁から作ったりして料理をしてみてはいかがでしょうか?

美味しいお茶を淹れることと同じですが、丁寧に料理を作ることで精神が落ち着いてくる効果があると思います。

きちんと出汁から取ると料理の味も格別ですし、満足感を得られます。

精神的に豊かな気持ちになれるので女子力アップ間違いなしです!

お部屋の断捨離

服や小物など、着たり使ったりしなくなってもついつい取っておいてしまう物は結構ありますよね?

そんな時は思い切ってお部屋の断捨離をしてみることをおすすめします。

もう何年も着ない服など、勿体なくても捨てたり売ったりした方がすっきりします。

その服を見てみて、もうときめきを感じなくなったら手放したほうがいいそうです。

お部屋の断捨離をする事で、自分の必要なものがはっきりするのでそれは心の整理にもつながります

ゆっくりと読書

外出しても疲れるので嫌だと感じている人は、ゆっくりと家で読書をしてみることをおすすめします。

好きな本に没頭できることは自分の心の栄養になるのでとてもいい過ごし方だと思います。

物語はもちろん、エッセイやアートの本、インテリアの本などどんなジャンルの本でも自分の興味のあるものを読むと癒されると思います。

充電する時間をしっかり作ることで内側から魅力あふれる女性になれると思いますよ。

恋愛映画を見る

女子力を上げて、恋がしたいなぁと思っているなら恋愛映画を見るのもおすすめです。

恋愛映画は疑似恋愛ができてときめきを取り戻すことができますよね?

また、ハッピーエンドの恋愛映画だけではなくバッドエンドの恋愛映画も案外ためになります。

男女の違いやこんなことを言ったらダメなんだ・・・などと、恋愛映画から教わることは多いと思います。

ダメになった理由は似たようなことが多いので、失敗を生かす経験を恋愛映画を見て練習しておくのも女子力を上げるためにいいことかもしれませんね。

美容サロンに行く

リラックスできてリフレッシュもできる美容サロンに行くのも女子力を上げる休日の過ごし方としてはおすすめです。

普段はスキンケアにもそんなに時間をかけられないなら、思い切ってサロンでマッサージやパックやピーリングなどをしてもらうと贅沢な気分になれますよね。

頭もヘッドスパなどをしてもらうと気持ちよさで自分にご褒美をあげている気持ちになれるかもしれません。

今よりも美肌・美髪になって女子力をアップさせられること間違いなしです。

恋愛したいなら見直すべきは休日?女子力をアップさせる休日の過ごし方9選

おわりに

女子力を上げる休日の過ごし方は、適度に運動して心も身体もリフレッシュさせることが大事だと思います。

また、精神が落ち着くようなことを丁寧にすることもとても効果的ですね。

女子力を高めて普段の生活に戻れるように、しっかりと充電してくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN