恋活するならやっぱり友達の紹介!2人で会うまでの期間はどれくらいがベスト? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋活するならやっぱり友達の紹介!2人で会うまでの期間はどれくらいがベスト?

恋活するならやっぱり友達の紹介!2人で会うまでの期間はどれくらいがベスト?

人の出会いは人それぞれ。学校や職場が同じで付き合うこともあれば、恋活パーティーやインターネットで出会って付き合うこともあります。中には友達の紹介で付き合うことになったというカップルもいることでしょう。

今回は、その中でも友達の紹介での出会いについて取り上げます!

実際に会うまでにはどれくらいの期間がベストなの?初めて会うときには何に気をつけたらいいの?という友達の紹介での出会いならではの疑問点にばっちり答えていきますよ!

恋活するならやっぱり友達の紹介!2人で会うまでの期間はどれくらいがベスト?

いい加減彼氏がほしい!

前の彼と別れてしばらく経つ、そろそろ彼氏が欲しいなあと思うときってありますよね。もういい加減彼氏が欲しい!と叫びたくなるくらい彼氏が欲しくなっている方もいることでしょう。周りの友達が幸せそうにしているのを見た、家で1人で過ごすのがものすごく寂しい、仕事で疲れているときに優しくされたいなど、彼氏が欲しくなる瞬間はたくさんあります。こんなとき彼氏がいてくれたらなあって思うんですね。

彼氏を作る方法はいくらでもあります。しかしながら、安易に彼氏を作ったとしても、失敗してすぐに別れたら意味がありません。

次の恋愛は長続きさせたい・・・そう思っている方におすすめなのが、友達からの紹介の出会いなんです。

友達から男性を紹介してもらうことに!

友達から男性を紹介してもらうことは、昔からの定番です。うまくいかなかったら気まずいから友達からの紹介はちょっと・・・という方もいるかもしれませんが、それはもったいないです。友達からの紹介での出会いは、大きなメリットがあります。

それは、事前に男性の人となりを知れるということです。友達に男性がどんな人か聞いたうえで会うことができるので、事前に対策をすることができます。また、友達が紹介してくれるくらいですから、はずれの可能性が低く、危ない男性ということはあまりないでしょう。気が合わなかったら交際を断わることがあると事前に友達に言っておけば、気まずくなることもありません。

友達からの紹介は、無料で質のいいマッチングアプリをしているようなものです。彼氏が今すぐ欲しい、でも出会いがない…という方におすすめの出会い方であると言えるでしょう。

会うまでの期間てどれくらいがベスト?

友達からの紹介での出会いは、最初はLINEのやり取りからということが多いです。そこで気になるのが、どれくらいやり取りしてから合えばいいのかということですよね。

紹介されて会うまでの期間は、2週間程度がおすすめです。これくらいの期間があれば、充分やり取りをすることができ、相手が実際にはどんな人か、やり取りをして楽しいかわかってきます。また、やり取りが長くなりすぎてお互いの気持ちが盛り下がるということもありません。

2週間程度なら、相手のいいところをたくさん見つけることができるので、お互いに気持ちが盛り上がりやすいです。そのタイミングでデートをすれば、とても楽しいものになるでしょう。とんとん拍子で交際にまで発展することも少なくありません。

2週間をひとつの目安として、慎重派の人は1ヵ月くらいかけてじっくりやり取りをしてから会うといいでしょう。お互いにLINEの返信が遅く、あまりやり取りできていないなと感じるなら1ヵ月くらいかけてもいいですね。

いずれにせよ、お互いの気持ちが冷めないように注意しつつ、相手が友達が言ったようないい人なのか、やり取りして楽しいかどうか確かめてから会うことをおすすめします。

初めて会う時に気をつけるポイントは?

友達からの紹介でも、最初の出会いは大事です。ここでは友達からの紹介で初めて出会うときに気をつけるポイントを3つご紹介します。

事前に彼の好みをリサーチしておく

LINEでのやり取りや友達からの情報を元にして、事前に彼の好みをリサーチしておきましょう。

それによって当日のファッションを変えることができますし、どういう風に振舞うのかということも決まってきます。また、彼が女性のこの以外でも、食べ物の好みや好きなことなどを聞いておけば、話がしやすいですし、デート中さり気なく気を使うことも可能です。

何かと有利に恋愛を進めることができるので、事前のリサーチはしっかりやりたいですね。

緊張するなら友達を交えるのもアリ

いきなり1対1で会うのは心配という方におすすめなのが、グループで遊ぶという方法です。

友達を交えてみんなで遊ぶ形にすれば、緊張は少なくて済みます。

友達に彼氏がいるなら、4人でダブルデートのような形で遊びに行くのもいいですね。

グループで気軽に楽しみつつ、彼がどんな人か見極めましょう

恋に発展するしない関係なしに対応はしっかりする

実際会ってみて彼のことをなしだと思っても、きちんと対応することは大事です。

彼はもちろんのこと、友達にも失礼なことになってしまいます

彼から次以降のお誘いを受けたら、きちんとお断りのメッセージを送りましょう。

間違っても当日不機嫌な態度をとったり、次のお誘いのメッセージを無視するなど適当に扱ったりすることがないようにしてくださいね。

恋活するならやっぱり友達の紹介!2人で会うまでの期間はどれくらいがベスト?

おわりに

彼氏が欲しいという方におすすめの出会い方は、友達からの紹介です。友達という保証がついているので、知らない相手でも安心して出会うことができます。

友達から紹介されて実際に会うまでの期間は2週間がベストです。これは長すぎず短すぎずの期間で、相手のことを知り、紹介された後の気持ちの盛り上がりを維持したまま会うことができます。2週間だと短すぎるという方は1ヵ月くらいやり取りを重ねてもいいでしょう。

初めて会うときは、事前に相手の好みをよくリサーチしておいてください。そうすることで、どう振舞えばいいのかわかり、相手にいい印象を与えることができます。いきなり1対1で会うことに抵抗があるなら、友達に頼んで、数人で遊ぶことをおすすめします。彼に慣れてから二人で遊ぶといいでしょう。

友達からの紹介はおすすめの出会い方です。ポイントに気をつければ、素敵な恋愛をすることができます。この記事の内容を参考にして、魅力的な彼氏をゲットしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker