突然“恋のフェードアウト”されたらこれを読んで!彼の本音とその対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 突然“恋のフェードアウト”されたらこれを読んで!彼の本音とその対処法

突然“恋のフェードアウト”されたらこれを読んで!彼の本音とその対処法

付き合っている彼と突然連絡がとれなくなった・・・。

大喧嘩をしたならまだ原因がわかりますが、そうでない場合は、なぜそんなことをされるのか理解できず、困ってしまいますよね。

そこで今回は、男性がフェードアウトする心理をご紹介します。どうして男性はフェードアウトという選択をしてしまうのか、また、フェードアウトされたときにどのように対処すればいいのか、ばっちり説明します。

今彼氏にフェードアウトされて困っているという方や、もしものために心構えを知っておきたいという方におすすめの内容となっていますよ!

突然“恋のフェードアウト”されたらこれを読んで!彼の本音とその対処法

彼からの突然のフェードアウト・・・

彼にLINEを送ってもみても反応がない、電話をかけても全く出ない・・・どうして!?と思ってしまいますよね。

別れるなら別れるで一言言ってほしいですし、何か事故や事件に巻き込まれたんじゃないかと思うと心配でたまらなくなってしまいます。

彼からの連絡がなくなる原因が思い当たらない場合はどうしようもなく、途方に暮れてしまうという方も多いことでしょう。実は、男性は、女性と別れたいときに、きちんと別れ話をせずにフェードアウトで済ませるということがあるんです。

フェードアウトのメリットは、なんといっても、面倒臭いことを全て省略できること。別れ話をする必要がなく、文句を言われることもありません。職場や学校が同じだとフェードアウトをすることは難しいですが、遠距離恋愛など、連絡をとるのをやめれば関係が切れるような恋愛ならフェードアウトすることが可能です。その場合、男性はフェードアウトを狙ってくることが多いです。

彼がフェードアウトを狙ってきたら、別れたいと思っている可能性が高いと考えていいでしょう。

フェードアウトする男性心理とは?

ここではフェードアウトをする男性心理を5つご紹介します。

どうして男性はフェードアウトをするのでしょうか。一つずつ見ていきます。

あなたのことが恋愛対象と思えなかった

もしもまだ付き合う前だった場合、あなたを恋愛対象として見れないと思って連絡するのをやめたと考えられます。

男性は、自分が興味があるときは自分からガンガン連絡してきますが、興味を失った途端連絡をぱたりをやめます。自分勝手なところがあるんですね。

たとえ付き合っていたとしても、あなたのことを恋愛対象として見れなくなってしまい、別れたくてフェードアウトをした可能性があります。うまく別れる理由を説明できないため、別れ話をすることを回避したのでしょう。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができて、そっちに夢中になったためにフェードアウトしたケースですね。

本命の女性に連絡することで頭がいっぱいで、あなたのことを後回しにしたためにフェードアウトしています

また、フェードアウトという形にしておけば、仮に本命の女性とうまくいかなかったときに元に戻ることができる可能性があるというメリットがあります。男性にとってフェードアウトはキープするときにも使える方法なんです。

デートしたけど相性が良くなかった

デートをした彼と連絡がとれなくなった・・・それまではたくさんメッセージが来てたのにという場合、男性がデートをしたけど相性が良くなかったと考えた可能性があります。実際一緒に遊んでみて何か違うなと思ったら、もう遊ぼうとは思いませんよね。

まさかわざわざもう遊びませんと言うわけにもいかず、フェードアウトすることになります

あなたに許せない一面があった

喧嘩はしていないものの、何かあなたに許せない一面があったというパターンです。

本当に無理だと思っているものの、人の価値観に関わるところなので、別れる理由として話もしにくい・・・そんなときにフェードアウトという選択をします

彼がフェードアウトしてきたら、過去に注意されたことや軽い言い争いになったことはなかったか、よく振り返ってみましょう。

思わぬ他のトラブルに巻き込まれた

あなたに連絡をしたくてもできなかったというケースです。

事故にあってそのまま入院したとか、スマホが壊れて修理に出していたなど理由はいくつか考えられます。

実際にこれらのような理由で音信不通状態になったという人もいます。共通の友人や他の連絡手段を考えてみるなど、彼の身になにかあったか探ってみるといいでしょう。

突然のフェードアウトへの対処法

ここでは彼に突然フェードアウトされたときの対処法を4つご紹介します。

フェードアウトされて困っている方は、以下の方法を試してみてください。

まずは原因を確認する

まずはフェードアウトされた原因を確認しましょう。

フェードアウトされる前のLINEのやり取りはどうか、デートはしていたか、ささいな意見の違いがなかったかなど、考えてください。

もしも思い当たる節があれば、そのことが原因でフェードアウトされている可能性があります。改善できそうなものなら改善してから、なんとか彼に連絡をとりましょう。

しつこく追わない

彼はあなたと離れたいと思っているので、しつこく追わないことが大切です。

LINEや電話をしたり、共通の友人を頼って話をしてもらったりということをしても構いませんが、やりすぎるとトラブルの原因になります。

ある程度アプローチをしてもろくな反応を得られない場合は、すっぱりと諦めて気持ちを切り替えましょう

自分磨きに励む

また彼から連絡があることを期待して、自分磨きに励むという手もあります。

久しぶりに会ったときにあなたが素敵な女性になっていたら、彼は心を奪われてあなたに夢中になることでしょう。

モヤモヤした気持ちがあるでしょうが、ただ悩んでいるよりも建設的で自分のためになります。

来たる時を待つ

彼から連絡が来るのをひたすら待ち続けるという方法です。

もしも彼から連絡があったらどう対応するかしっかりと決めておくことがポイントで、受け入れるのか、彼を突っぱねてさよならするのか考えておきましょう。

これからのことについてどうするか決めたら、気持ちを切り替えて普段通り過ごすようにしましょう。彼にとらわれない気持ちを持つことが大事です。

突然“恋のフェードアウト”されたらこれを読んで!彼の本音とその対処法

おわりに

男性は様々な理由でフェードアウトします。女性のことを気に入らなかった、他に好きな人ができたなど、その人によって理由はいろいろあります。共通して言えるのが、別れ話が面倒臭い、または気まずいという気持ちがあるということです。面倒から逃げるためにフェードアウトをしているんですね。

彼にフェードアウトされたら、原因を考え、これからどうするか態度を決めましょう。また、彼に連絡をとる場合は、あまりしつこくならないようにしてください。彼のことを待ち続けると決めたなら、ひたすら自分磨きをして、彼にフェードアウトしたことを後悔させるといいでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY