本気か遊びか確かめたい!付き合ってないのにデートに誘う男性心理を勉強しよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 本気か遊びか確かめたい!付き合ってないのにデートに誘う男性心理を勉強しよう

本気か遊びか確かめたい!付き合ってないのにデートに誘う男性心理を勉強しよう

ちょっといい感じの男子にデートに誘われたら、嬉しい気持ちになりますよね!誰かに必要とされている気分になりますし、交際に発展するかも?と思ったら気持ちがウキウキしちゃうもの!

しかし、デートに誘ってくる男子が全員本気であるとは限りません。安易に男子の誘いに乗ったはいいものの、男子は遊びでいいように扱われて捨てられるなんてことも・・・。そうならないためにも、デートに誘う男子の心理を理解しておきたいですね。

そこで今回は、デートに誘う男性心理をご紹介します。男子の気持ちを見極めるためには、一体どのようなポイントを見ればいいのか、ばっちり把握できちゃいますよ!

本気か遊びか確かめたい!付き合ってないのにデートに誘う男性心理を勉強しよう

男子にデートに誘われた!

全く興味がない男子に誘われたら困りますが、自分がありだと思う男子にデートに誘われたらやっぱり嬉しいですよね。そろそろ彼氏が欲しいかも・・・と思っているときに誘われたら、すぐに誘いに乗りたくなってしまいます。

デートに誘ってくるということは、もちろん男子はこちらに気がある可能性が高いです!デートを重ねていくうちに告白されるということも充分にありえます。デートに誘われると、様々な期待が生まれてうきうきした気分になりますよね。人に求められることは悪い気がしませんし、寂しい気持ちを紛らわせることもできます。

男子にデートに誘われたら、思う存分その状況を楽しんじゃいましょう!

本気か遊びか見極めたい

男子にデートに誘われると楽しいことがたくさんあります。

しかし、注意点もあります。それは、男子が本気か遊びか見極める必要があるということ!

最初は男子からデートに誘ってきたけど、いつの間にか自分が本気になっていた、でも男子は遊びのつもりだった・・・ということになりかねません。できればそうなることは避けたいですよね。

いい感じの男子であっても、その男子が本気でなく遊びのつもりなら、他の出会いを求めた方がいいことは明らかです。

男子からのデートのお誘いという状況を楽しむ前に、男子がどういうつもりで誘ってきているのか、よく考えるようにしましょう

男性心理を見極める5つのチェックポイント

男子が遊びかどうか見極めると言われても、どこを見て判断すればわからないという方もいることでしょう。

そこで、ここでは男性心理を見極める5つのチェックポイントをご紹介します。以下のポイントをもとにして男子の行動をチェックすれば、男子の本気度がわかりますよ!

①事前の誘いか当日の誘いか

男子が事前に誘ってきた場合は、本気の可能性が大!相手の都合を考えたうえでデートの誘いをしていることがわかるからです。

逆に当日や直前にいきなり誘ってきた場合は遊びかもしれません!思いつきで誘った、暇だからとりあえず誘った、本命に断わられたから代わりとして誘ったなどの理由が考えられます。・・・男子の都合で誘っているんですね。

こちらに配慮する気持ちがあるかどうかで、本気かどうか見極めましょう。

②デートプランをちゃんと考えていてくれるか

デートに誘ってくれたはいいものの、デートプランが全くできていない・・・という場合は本気でない可能性があります。

どうにでもなるだろうという気持ちがあるんですね。こちらの好きなようにさせたいんだという強い意思を感じるならともかく、そういうことがないなら本気ではないでしょう。

本気なら、こちらを楽しませるために必死になってデートプランを組み立てるはずです。

③デートの日が土日のお休みかどうか

仕事など、男子が忙しくて土日の都合がつかないということもあるのですが、基本的に土日にデートを誘ってこない男子は怪しいかもしれません・・・。

本命の女子と土日にデートをするために予定をあけているという可能性があるからです。

一度だけではなく、数回デートを重ねても土日に誘われないときは、本命の存在を疑った方がいいですね。

④デートの場所がTHEデートな場所かどうか

デートに誘う場所が、テーマパークや高級レストラン、オシャレな街でのショッピングなど、いかにもデートの場所!という感じなら本気の可能性が高いですね。

遊び目的や体目的なら、これらのデートは時間の無駄になる可能性が高いからです。男子は本気でない女子にお金を使いたくないと思いますし、無駄な時間を過ごしたくないと考えるものなんです。

男子が退屈する可能性があるような場所や、体目的だと割に合わないような場所に誘ってくれたなら、本気の可能性が高いでしょう。

⑤一度断ってもまた誘ってくるかどうか

どうしても男子が本気かどうか知りたかったら、一度理由をつけて断わってみてください。

遊び目的の男子なら、他の都合のいい女子のところに行くので、すぐに諦めてくれます。そのときは粘ってデートしようよ!と言ってくるかもしれませんが、それでも断わるともう誘ってきません。

もしも本気なら、一度都合があわずに断わられたくらいでは諦めないですよね。なんとかチャンスをつかもうとしてきます。

一度断わっても別の機会で趣向を変えて誘ってきたなら、その男子は本気の可能性が高いと言えるでしょう。

本気か遊びか確かめたい!付き合ってないのにデートに誘う男性心理を勉強しよう

おわりに

男子にデートに誘われたら、基本的には素直に喜んで構いません。その状況を楽しみ、交際に発展することを期待してもいいでしょう。男子が本気か遊びかということにだけ気をつければ、いいことだらけで生活に張りが生まれます。

男子の本気度は、男子の行動から推測することが可能です。ポイントは、こちらに気を使ってくれているかどうかですね。事前にデートに誘う、デートプランを考える、THEデートな場所に誘ってくれるというように、こちらに配慮してデートを楽しませようとしてくれるなら本気であると考えられるでしょう。ただし土日に全くデートに誘われない場合は他に本命がいる可能性があるので注意が必要です。

男性の本気度を試したい方は、一度断わるなど、ちょっとした駆け引きをしてみましょう。簡単になびかない態度をとってみて、すぐに諦めるような男子は本気ではありません。もしも、めげずにアプローチしてくるようなら、その男子は本気です。そのときは、男子と一緒に素直にデートを楽しむといいでしょう。

保存保存

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY