女子を惑わせる“思わせぶり男子”を3タイプに分類!その攻略法も教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女子を惑わせる“思わせぶり男子”を3タイプに分類!その攻略法も教えます!

女子を惑わせる“思わせぶり男子”を3タイプに分類!その攻略法も教えます!

皆さんの周りに、思わせぶり男子はいますか?

私のことが好きなのかな?と女子に自然と思わせてしまう、文字通り思わせぶりな男子のことです。

いい感じにコミュニケーションをとってくる男子も、実は、思わせぶり男子かもしれません。そこで今回は、思わせぶり男子のタイプと言動、見極め方をご紹介します!

女子を惑わせる“思わせぶり男子”を3タイプに分類!その攻略法も教えます!

思わせぶり男子を攻略せよ!

思わせぶり男子は、無意識に女性のことを振り回します・・・。

好意があるように見せて、実は恋愛感情がないということがあるからタチが悪いですよね・・・。

この人は自分のことを好きなのだろうと思って自信満々に告白したら、あっさり振られたという経験がある方もいるのではないでしょうか。

男子がいい感じに接してきても、それが本音なのか思わせぶりなのかきちんと見極める必要があります。思わせぶり男子の性格をよく理解して、男子がどういう気持ちなのか考えることが、思わせぶり男子を攻略する第一歩です。

思わせぶり男子3つのタイプ

思わせぶり男子には3つのタイプがあるのでご紹介します。

もしも周りに思わせぶりな男子がいるなら、どのタイプに当てはまりそうか考えながら読んでみてくださいね。

優しくて優柔不断な性格

性格が優しくて優柔不断なタイプです!

自分の意思がなく相手に合わせてばかりいるので、女子に勘違いさせます。このタイプの男子は、自分でも自分の気持ちがよくわからないということが多いです。好きなのかどうかもよくわかっていないんですね。

そのため、男子が優しくしてくれるからといって、普通にアプローチしてもうまくいきません。こちらが強引に男子を引っ張って、男子に好きになってもらうくらいの気持ちで接するといいでしょう。

女遊びが大好き

女遊びが大好きで、女慣れしているために思わせぶりな言動をすることができるというパターンですね。

女子が何を言えば喜ぶのか、よくわかっています。本命以外の女子にも好かれるような振る舞いをするので、多くの女子を勘違いさせます。悪い男子です。

このような男子は、どれだけ愛想が良くても、彼女がコロコロ変わるとか、誰々と遊んでいたとか、噂が流れるものです。少しでもそのような噂が流れていたら、このタイプだと疑いましょう。

女遊びが好きなタイプと関わるコツは、簡単に言いなりにならないことです。他の人とは違うというところを見せた方が、彼の意識があなたに向くようになります。思わせぶりな言動に一喜一憂せず、冷静に駆け引きしながら関わるといいでしょう。

本当にあなたが好き

本当にあなたのことが好きで思わせぶりな言動をする男子もいます。

あくまでも自分から動かず、思わせぶりなことを言うだけですね。本人に勇気がない場合と、優柔不断なタイプと同じく自分の気持ちに気づいていない場合があります。

このタイプかどうか確かめるには、逆にこちらから思わせぶりなことを言えばいいです。思わせぶりなことを言って、男子の反応が良くなり以前よりも近づくようなら、あなたのことを本気で好きな可能性が高いです。好意があるということを遠まわしに伝えて様子を見ながら関わるといいでしょう。

思わせぶりな言動と見極め方

ここでは思わせぶりな言動と見極め方を5つご紹介します。一体どのようなものがあるのか見ていきましょう。

じっと見つめてくる

じっと見つめられるとドキッとしますよね。こちらに好意があるのかな?という気がします。本当に好意があって見られていることもありますが、癖で相手のことを見るだけの人もいます。

逆に男子のことをじっと見つめてみて、その反応を伺いましょう。特に気にする様子がない場合は、あなたのことを特別視していない可能性があります。じっと見つめて少しでも照れるようなら、脈ありの可能性が高いです。

ただし男子が恥ずかしがり屋だと見られることが苦手なだけかもしれないので、参考程度にとらえるのがいいでしょう。

毎日連絡をしてくる

毎日連絡してくると、私に気があるのかな?と思ってしまいますよね。

好意があって連絡してくるかどうか見極めるコツは、あえて既読スルーをしたり、返信しにくい短文などのメッセージを送ったりすることです。そのようなことをしても男子から頻繁に連絡が来るようなら脈アリだと言っていいでしょう。

ボディタッチをしてくる

さり気ないボディタッチはあなたに気を許している証拠であると言えます。

しかし、下心があったり、何も考えずにしたりしていることがあるので注意が必要です。他の女子にはどのような態度をとっているか観察するのがおすすめですね。

誰にでも似たよう案態度をとるようなら、あなたのことを特別好きなわけではないということがよくわかります。

食事に誘ってくることが多い

食事によく誘ってくると、気があるのかな?と思いますよね。

しかし、単純に暇だとか、誰でもいいから誰かと食事したいだけという可能性があります。そこで、突然こちらから食事に誘ってみましょう。

彼にその気があるならこちらからの誘いでも受けてくれるでしょうし、思わせぶりなだけなら、こちらかの誘いはほとんどオーケーしてくれません

都合のいい女にならないためにも、こちらからアクションを起こして確かめてみましょう。

「可愛い」と褒めてくる

やたら可愛いと褒めてくるのは、思わせぶり男子によくあることです。

本当にあなたのことが好きで可愛いと言うこともありますが、可愛い人には全員可愛いと言うという男子もいます。とりあえず可愛いと言っておけば機嫌がとれるんでしょ?とあまく考えている男子もいます。

そこで、どこが可愛い?とか、好き?など、あえてちょっと面倒臭い質問を投げかけてしましょう。男子がどのように反応するかでこちらのことが好きかどうか確かめることができます。本当に好きなら、必死になっていいところを教えてくれることでしょう。

女子を惑わせる“思わせぶり男子”を3タイプに分類!その攻略法も教えます!

おわりに

思わせぶり男子は、優柔不断ではっきりしない性格であるタイプ、女慣れしているタイプなどいろいろなタイプがあります。どのタイプであっても、女子のことをじっとみる、ボディタッチをする、可愛いと褒めるなど勘違いさせる言動をしてきます。連絡をしてきたり、食事に誘ってきたりするからといって男子が本気でこちらのことを好きであるとは限らないので注意が必要です。

男子の言動に振り回されず、冷静に男子の心を読み取るようにして関わりましょう。もしも本当にあなたのことが好きだと確信できたら、積極的にアプローチしちゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY