愛しているからこそすれ違う?好きな人ほど結ばれにくい8つの理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 愛しているからこそすれ違う?好きな人ほど結ばれにくい8つの理由

愛しているからこそすれ違う?好きな人ほど結ばれにくい8つの理由

一番好きな人とは結ばれない運命である、なんていう言葉を聞いたことがありませんか?

または、人は二番目に好きな人と一緒になると幸せになる・・・とも言われますよね?

本当に好きな人とはなかなか結ばれない運命というのは本当なのでしょうか?

好きな人ほど結ばれなくなってしまう原因と、結ばれるためにはどんなことをしたらいいのかを見ていきたいと思います!

愛しているからこそすれ違う?好きな人ほど結ばれにくい8つの理由

好きな人ほど結ばれないって本当?

相手のことが好きすぎて、何もかも相手に合わせてしまう人は本当の意味でその人とは合っていないので残念ながら結ばれずに終わってしまいます

何もかも犠牲にしても会いたいと思える相手がいることはいいことですが、自分の中に少しずつ無理がたまっていきます。

次からは具体的に、好きな人と結ばれにくい理由を見ていきましょう。

好きな人と結ばれにくい6つの理由

好きな人と結ばれにくい理由にはどんなことがあるのでしょうか?

具体的に6つ紹介します。

当てはまるものがあるかどうか確認してみてくださいね。

相手へのハードルが上がりすぎてしまうから

まず一つ目は、相手へのハードルが上がりすぎてしまうからです。

相手のことが好きすぎるということは、今彼に対しての思いがピークかもしれません。

彼も人間です。あなたと会っている時は今のところ完璧でも、長い時間を共にすると彼の欠点も見えてきます。

いろんな場面でこうしてくれるだろうと期待していたことを彼がしてくれなかった時、評価は下がってしまいます。

彼が自分の思い通りの行動を取ってくれなかったらガッカリすることも増えていき、ピークほどの気持ちがなくなっていく可能性があります。

彼のことが好きすぎる場合は、彼が失敗したり期待外れのことをしても大目に見ようという気持ちを前もって持つことが大事です。

いつまでも変わらずにピークのままの気持ちを持ち続けることも難しいということを知っていたら、うまく結ばれる段階までたどり着けるかもしれません。

素の自分を出しづらいから

相手へのハードルを高くすると、その分自分の欠点をさらけ出すことができなくなってしまいます。

好きすぎる相手には素の自分を出しにくいので結局深い付き合いまではいかずに終わってしまうことが多いようです。

素の自分を出せない相手と長く一緒にいることはできません。

こんな自分を見せたら嫌われてしまうかも?と怖がって気を遣ってばかりいたら本当の付き合いはできないと意識しておいたほうがいいと思います。

好きすぎて疲れちゃうから

先ほどの素の自分を出せないことの延長で、好きすぎると不安なこともたくさん浮かんでくるしありのままの自分を出せないしでとても疲れてきます。

デートをしたら楽しいしドキドキするけれど、家に帰ってほっとすると毎回感じる場合は無理をして疲れているのかもしれません。

好きすぎても相手にぶつかって嫌われることを怖がっていては本当に深い付き合いはできません。

会えない時も彼のことをずっと考えてしまい疲れる場合、彼はそんなあなたの気持ちを重たく感じているかもしれません。

彼に依存しすぎないように彼以外にも夢中になれるものを見つけましょう。

些細なことで嫉妬しちゃうから

彼のことが好きすぎて、例えば彼が他の女性と話しているだけで嫉妬してしまうこともよくあると思います。

少しぐらいの嫉妬はかわいいですが、いつも形相を変えて怖い顔をしてきたり彼に追及すると彼も面倒くさくなってくるのではないでしょうか?

自分のことを信じてくれてないのかな?と不信感を抱くと思います。

少しの嫉妬は効果を発揮しますが、あまりにも行き過ぎた嫉妬をしてしまう人は要注意です。

お互いにいい気分にはならないので、嫉妬はほどほどにするようにしましょう。

嫌な部分があると落差が大きいから

まさに理想の彼!と思って大好きで付き合った彼でも、ずっとあなたの思い描く通りの彼であるとは限りません。

あなたにとってあまり見たくなかった彼の嫌な部分が見えた時、理想の彼だっただけに落差が大きくて幻滅してしまうかもしれません。

そんな時は、あなたが彼に勝手なイメージを持っていたんだと軌道修正できればいいのですが、そのまま幻滅が続くと彼を好きどころか嫌いになってしまうかもしれません。

人に対してこうでないとダメ!と厳しい目を向けていたら結ばれる相手に巡り合えないまま終わってしまうかもしれないので注意してくださいね。

相手がイケメンだと浮気しやすいから

好きな彼がイケメンの場合、彼の方から行かなくても女性から寄ってきたら浮気してしまうかもしれないと心配ですよね?

彼のことを100%信頼できたらいいですが、彼も若いしイケメンだしどうしよう・・・と不安になってしまうこともあるかもしれません。

でも、浮気の心配があるからと過度に彼を束縛してしまえば逆効果になります。

イケメンだから浮気しやすいとは一概にはいえません。

まずは相手を信頼してみる努力をすることが大事かもしれません。

乗り越えた先に一生物の愛が見つかる

嫌われたくないからと自分のありのままをさらけ出せないのは本当のお付き合いではありません。

嫉妬する気持ちがあるならそのことを、自分が楽にいられるように相手にも伝えてみる方がいいと思います。

もしもそこであなたを受け入れずに去って行くのなら、残念ですが好きだけど運命の相手ではなかったということになります。

ずっと続いていく関係は、お互いに相手と一緒にいると落ち着いて楽な気持ちになれることが一番です。

あなた自身も彼に自分の理想を押し付けないようにしましょう。

そして色々な感情を乗り越えた先に一生物の愛が見つかるはず!

愛しているからこそすれ違う?好きな人ほど結ばれにくい8つの理由

おわりに

好きな相手にはつい素の自分をさらけ出すのが怖くて相手のペースに合わせてしまいがちになります。

そして彼に期待しすぎてしまい彼が期待通りのことをしてくれないと不満に思うかもしれません。

一生の付き合いができる相手は真逆の相手だと気づくことが大事です。

ありのままの自分でいられ、自分に欠点があるように相手にも欠点があることを認められるような関係になれるとこれから先も色々なことを一緒に乗り越えられるカップルになれると思いますよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY