好きな人とまた会える!久しぶりの再会で使えるアピール方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人とまた会える!久しぶりの再会で使えるアピール方法

好きな人とまた会える!久しぶりの再会で使えるアピール方法

心の中に思い浮かべると、今でもときめいてしまう人はいますか?

例えば同級生だった彼。卒業してしばらく会っていなかったけれど、久しぶりに会えることになったら心がキュンとなりますよね?

今回はそんな久しぶりに好きな人と会う時、どんな会話や外見をしていけば彼を「おっ!」と思わせることができるのか紹介します。

ちょっと大人っぽくなったあなたに、彼もドキドキするかもしれませんよ!

好きな人とまた会える!久しぶりの再会で使えるアピール方法

好きな人に久しぶりに会うのは緊張する

好きな人ほどどんな風に変わっているか気になるし久しぶりに会うのは緊張するものですよね?

少しでもいい印象を持っていてもらいたいし、キレイになったなと思ってもらいたいのが女心だと思います。

まだ彼のことが好きな場合、久しぶりに会って関係を進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?

今度会ったら彼との仲をもう少し進展させたいならば、彼に好意を持っているとわかるやり方でアピールする方がいいと思います。

久々の再会で使える彼へのアピール方法

次からは久しぶりの再会で使える彼へのアピール方法を具体的に紹介します。

久しぶりに会うので、少し大人の雰囲気を醸し出すと彼をドキッとさせられるかもしれません。

ステップを踏んでアプローチすることで彼の心を向かせられるかもしれないので、頑張ってアピールしてみてくださいね。

前回から少しイメチェンしておく

まずは前回会った時と今回は少し雰囲気を変えてみるといいと思います。

イメチェンすることで、彼は「お?何か違うな?」という印象を持つはずです。

「自分と会わない間に何かあったのかな?」と想像を膨らませられるので、髪型を変えるとかメイクやファッションを変えるなど何かイメチェンをしてみましょう!

少し大人っぽくなったあなたに彼もドキドキしてしまうかもしれませんよ。

「会えて嬉しい」と言葉で伝える

次に、「会えてうれしい」と言葉で伝えてみましょう。彼は、自分に好意を持ってくれていることで「自分のことを好きなのかな?」と思うはずです。

はっきり好きという気持ちは伝えずに、好意を持っていることをなんとなく伝えるのはプラスに働きます。

久しぶりに会えて嬉しいと伝えられると、彼の方も嬉しくなりますのでその後の会話がスムーズにいくと思います。

会えて嬉しいという言葉は友人として好きな意味と恋愛感情がある場合どちらにも取ってもらえるので恥ずかしくてもしっかり伝えるといいと思いますよ。

彼の変化に気づいて褒める

彼と久しぶりに会ってどこか変わったところがあればそこを褒めるといいと思います。

あなたが彼の変化に気づくと、彼はそんなところまで気づいてくれたんだ・・・と嬉しくなると思います。

ここでまた、「自分のことを好きなのかな?」と感じるでしょう。

変化に気づいて褒められるのは誰でも嬉しいことなので、意識しすぎて恥ずかしくて言えないのは勿体ないことです。

サラっと褒められるように練習しておきましょう。

過去にした会話を覚えておく

好きな彼に久しぶりに会ったら、過去にした会話を覚えておいてさりげなく話を出すのも効果的です。

彼がやりたいことを聞いていた場合、その後どうなったかうまく話を振ってみましょう。

彼はあなたが覚えていてくれたことで小さな感動を覚えるでしょう。

ストレートに好きと告白せずに、追い打ちをかけるように好意を伝えることで彼のテンションはかなり上がっているはずです。

彼の方もあなたが気になっていた場合、好意を持ってくれているとわかればアプローチするハードルが下がります。

連絡先を知らない場合は必ず聞いておく

もしも連絡先を知らない時はこの機会に絶対に聞いておきましょう。

久しぶりに会えて嬉しいけれど、今後の関係を進展させるには頻繁に連絡が取れるようにしておく必要があります。

電話番号よりもLINEの方が気軽に聞けるので、恥ずかしがりやさんならばLINEの交換だけでもしておくことをおすすめします。

彼に会った後、一度ぐらいなら会えて楽しかったメールをするといいですが、あとは彼から連絡が来るのを待ちましょう。

彼の方も、あなたと久しぶりに会って楽しい時間が過ごせて嬉しかったはずです。

あなたが自分のことを好きかも?と思うと彼もまたあなたを誘いやすくなると思います。

自然な流れで食事に誘う

彼の方から先に連絡が来れば、自然な流れで食事に誘うといいでしょう。

もし彼から連絡が来なければ、複数でもいいので何か理由を見つけて食事に誘うのもありだと思います。

久しぶりに会ってからは、関係を進めるためにもじっくり話をする機会を間をおかずに作っておくほうがいいです。

彼の方も会えて嬉しそうだった場合、また会いたい気持ちをストレートに伝えてみてもっと頻繁に会うようにするといいと思います。

好きな人とまた会える!久しぶりの再会で使えるアピール方法

おわりに

一度はタイミングが合わずしばらく会えなかった彼も、あなたが準備して彼に会うと今度は頻繁に会える関係に発展するかもしれません。

緊張してなかなかスムーズに会いたかったと言うことは難しいかもしれないけれど、次も会いたい気持ちが強いなら勇気を出してアピールしてみましょう。

ハッキリと好きだという気持ちは言わずに、好意は持っていると気づかせる方が彼の行動を待つことができます。

アピールの行動をステップを踏むと、次は彼の方からアプローチしてくるかもしれませんよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN