次の週末どこ行こう?定番から穴場まで!東京おすすめデートスポット10選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 次の週末どこ行こう?定番から穴場まで!東京おすすめデートスポット10選

次の週末どこ行こう?定番から穴場まで!東京おすすめデートスポット10選

東京デートと言ってもいろんなスポットがたくさんありすぎてどこに行ったらいいか迷いますよね?

今回はカップルで楽しめる東京のデートスポットを紹介します。

二人で一緒に楽しめていい思い出になると思いますよ!

次の週末どこ行こう?定番から穴場まで!東京おすすめデートスポット10選

東京でカップルで行きたいデートスポットって?

カップルで東京観光やデートを楽しめるスポットはたくさんありますが、定番は押さえながらも二人だけの記念に残るデートがしたいですよね?

それぞれのデートスポットのおすすめを紹介しますので参考にしてみてくださいね。

THE東京観光デートなら!

お台場

フジテレビやダイバーシティなどの複合施設があるお台場はおすすめの東京デートスポットです。

ダイバーシティ東京プラザは、お台場の駅からも近くアクセスに便利です。

色々なショップが入っているので一日いても飽きることがないし、いろんなイベントも開催されているので二人の思い出に残るデートになると思います。

お台場海浜公園は港や都心がきれいに見渡せ、夜にはレインボーブリッジの夜景がキレイなので最高にロマンチックな夜デートができると思いますよ。

上野・浅草

上野・浅草周辺も東京のデートスポットとしておすすめです。

上野公園は園内に美術館や博物館などが多数あり、ゆったり歩きながらデートをするのにピッタリです。

不忍池は、天気のよい日にボートに乗って自然と気持ちよい空気を満喫できます。

上野動物園はパンダはもちろん、約400種類もの動物が飼育されていて動物好きのカップルにはピッタリのデートスポットです。

面白いお店がたくさんあるアメ横は、歩いているだけでとても楽しいので好奇心旺盛なカップルは大満足だと思います。

また雷門で有名な浅草も、THE東京を感じられる人気スポット。お寺にグルメに街歩きするといろんな発見があるのでおすすめです。外国人観光客も多いので旅行気分を味わえるのもいいですね!

ショッピングデートなら!

原宿・表参道

二人でショッピングデートを楽しみたいなら、原宿や表参道は外せないでしょう。

原宿の竹下通りは若者デートの定番スポットです。奇抜なファッションやおいしいスイーツのお店がたくさんあり、いつも人でごった返しているので気持ちも高揚して楽しめると思います。

有名なクレープ屋さんや、変わったところではヘビと触れ合いながらお茶が飲めるカフェなどもあります。

表参道といえば表参道ヒルズ!ファッションや文化の最先端を発信する商業施設で、ファッションやアートに関するイベントが定期的に開催されています。

インスタ映えするお店がたくさんあるので、デートで記念撮影するのにピッタリですよ。

新宿

ショッピングデートを楽しむなら新宿もおすすめです。

商業ビル「NEWoMAN」は新宿駅直結なので、雨の日デートにも濡れずに行けて便利ですよ。

日本初上陸のお店もたくさんあり、ウィンドウショッピングだけでもとても楽しいです。

ショッピングに疲れたらデパートの屋上に行ってみるのもおすすめです。

伊勢丹など屋上に解放されたスペースは芝生がキレイに整えられており、新宿の景色を楽しみながらまったりするのにとてもいい場所ですよ。

夜景デートなら!

恵比寿ガーデンプレイス

夜遅くから夜景デートを楽しみたいカップルには、恵比寿ガーデンプレイスがおすすめです。

恵比寿ガーデンプレイスの中央にある広場は、この時期華やかなクリスマスツリーやイルミネーションを見ることができロマンチックな気分に浸れます。

恵比寿ガーデンプレイスタワーの展望ロビーからは、恵比寿・渋谷・新宿方面の夜景が一望できます。

レストラン街38階にある展望スペース「SKY LOUNGE」は無料で開放されており、レインボーブリッジや東京タワー、東京スカイツリーなど様々な都内のランドマークが見渡せて贅沢な気分になれますよ。

六本木ヒルズ

高層ビルが立ち並び、夜になると華やかな大人の街になる六本木。

六本木ヒルズ展望台は都心を360度見渡せ、オープンデッキの展望台としては日本一の高さと敷地面積で二人のデートの高揚感を高めてくれること間違いなしです。

夜風に当たりながら夜景を楽しめるのは最高ですね。クリスマスの時期にはイルミネーションもとてもきれいです。

行くだけでとてもロマンチックな気分になれると思いますよ。

公園デートなら!

井の頭公園

公園デートを楽しみたいなら、デートの聖地「井之頭公園」は外せません。

デートに最高のロケーションで池を中心に色々なエリアがあります。

季節や天候で公園の雰囲気も変わるので何度行っても飽きることがありません。

池のほとりにはたくさんのベンチがあるので、座りながらまったりと景色を楽しんでおしゃべりするのんびりデートにぴったりです

時間がゆっくりと流れて癒されると思いますよ。天気のいい日にはボートに二人で乗ってみてもいいかもしれませんね。

代々木公園

まったりと公園デートを楽しむなら代々木公園もおすすめです。

代々木公園はとても広いので、例えばバドミントンなど二人でできるスポーツなどをしてもいいと思います。

ドッグランなどもあるので、犬を飼っている人は一緒に連れてきてのデートもいいですし、他の飼い主さんと犬を眺めるだけでも楽しめると思いますよ。

土日を中心に様々なイベントが行われていることが多いので、フリーマーケットなどで掘り出し物を見つけられるかもしれません。

穴場デートなら!

清澄白河

穴場デートがしたいなら、清澄白河駅周辺でカフェめぐりデートなどをするのはいかがでしょうか

清澄白河には「BLUE BOTTLE COFFEE」の一号店があります。大きな焙煎機で煎られる豆の香りに包まれながらバリスタの淹れるコーヒーを楽しむデートは優雅な気分になれますよね。コーヒーだけではなくクッキーやケーキなどもおすすめです。

アンティークな雰囲気が好きなカップルなら、「PORTMANS CAFE」がおすすめです。

内装はアンティークの雰囲気で一気に異空間が広がります。ソファや半個室などでゆったりと寛げます。

豊洲市場

10月にオープンしたばかりの豊洲市場デートもおすすめです。

見学ルートが整備されていて、いろんな角度で楽しめるのはもちろんおいしい食事もできて大満足なデートになると思います。

早朝デートが大丈夫ならば、ぜひセリを生で見学してみましょう!活気のあるセリは見ごたえがあります。

市場ならではのフォトスポットもありますので、デートの記念撮影をしたら思い出に残ると思いますよ。

次の週末どこ行こう?定番から穴場まで!東京おすすめデートスポット10選

おわりに

いかがでしたか?まったりデートを楽しんだり、おしゃれでロマンチックなデートを楽しめるスポットを紹介しました。

二人の気分に合わせて東京デートを楽しんでくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker