好きな人が「女好き」・・・彼の特別な存在になるためには? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人が「女好き」・・・彼の特別な存在になるためには?

好きな人が「女好き」・・・彼の特別な存在になるためには?

好きな人が「女好き」だった・・・という大変な恋愛経験をした人は、意外と多いのではないでしょうか?

女好きの男性といえば「チャラい」などの印象もありますが、女好きだからこそ女性の扱いが上手かったりして、それにまた惚れてしまうことも多いんですよね。

ですが周りには女友達のライバルが多数・・・そんな女好きの男性を好きになってしまった時はどうすれば良いのでしょうか?

好きな人が「女好き」・・・彼の特別な存在になるためには?

恋した相手が「女好き」!

恋した相手がいつも真面目で誠実なタイプの男性なら良いものですが、恋は意外とそううまくもいかないもの。

「なんでこんな人好きになっちゃったんだろう・・・?」と自分でも首をかしげたくなるような相手に恋をしてしまうことって、結構ありませんか?

その中でも苦労しがちなのが、「女好き」の男性。女好きの男性はいわゆるチャラ男的な人が多く、女友達もたくさんいるでしょう。

だからこそライバルは多く、嫉妬などの感情でいつもやきもきさせられがちです。しかも相手は女好きだからこそ、思わせぶりな態度を取ることも多いでしょうし、「私のことホントのところどう思ってるの?」なんて戸惑わされることもたくさんあるでしょう。

女好きの男性を好きになると苦労することは多いですが、それでもやっぱり好きになってしまったものは仕方がないもの。

恋した相手が女好きの男性だった場合、自分を彼の「特別な存在」にするためにはどうするべきなんでしょうか?

彼の特別な存在になる方法

女好きの男性にとって、自分はたくさんいる女友達の一人。

恋を叶えにいくためには、その他大勢の女友達の中から「特別な存在」なる必要があります。

ここからは、彼の特別な存在になる方法をご紹介していきたいと思います!

軽い誘いには乗らない

まずは自分を安売りしないように気をつけることが重要になります。

好きだからといって、彼の言いなりになるようなことだけは避けなくてはいけません!彼に主導権を握られているうちは、特別な存在にはなれないと思った方が良いでしょう。

自分を安売りしないためにも、軽い誘いには乗らないようにすることが大切です。

例えば他の女性も一緒にいるような遊びに声をかけられても、行かないことは絶対です。

そんな誘いに乗っていては、正直「軽い誘いにも乗ってくる女」扱いはいつまでも変わらないでしょう。

また、付き合ってもいないのに男女として一線を超えるような行為を万が一誘われた場合でも、きっぱりと断るべきです。

こちらも軽い女扱いされていては、いつまでも自分自身の価値を上げることはできないので、そこはしっかりとした意思を持つようにしましょう。

彼と同等以上の立場になる

とにかく自分の立場を弱くしないことが大切になります。

惚れた弱みで、彼の言うことを何でも聞いてしまう、誘いに乗ってしまう・・・そんな女性は多いですが、それでは彼を調子に乗らせるばかり。

いつまでも不毛な恋を続けることになり、自分が辛くなる一方です。

大事なのは彼と同等以上の立場になることです。彼から人として頼りにされるような、そんな魅力的な人間性を持つように努力しましょう。

自分から追いかけすぎない

自分から追いかけすぎることもやりすぎないように要注意です。これも自分の立場を弱くしてしまう原因になります。

彼から誘いや連絡がなくても、自分から連絡しまくったり、寂しいアピールを重ねたりしないこと。

彼は「自分がいなければダメな女」と思ってしまうので、調子に乗って軽い誘いを繰り返してくるでしょう。当然、特別な存在になれることはありません。

遊びに行く際も、自分から彼を誘ったりするのではなく、なるべく彼に追いかけてもらうことを意識しましょう。

ですがそのためには、やっぱり自分自身が人としての魅力を持つことが重要になります。

自分磨きをして綺麗になる、コミュ力を上げて話し上手になるなど、人としての希少価値を上げることが大切なんです。

彼のダメな部分を理解して指摘してあげる

彼に従うばかりではなく、本当に好きなら彼のダメな部分を理解することも大切です。

ダメな女好きの部分を理解し、そして指摘してあげましょう。良い意味でダメなところを叱ってあげるんです。

周りには自分を慕ってくれる女友達ばかりの彼ですから、ダメな部分を指摘してくれる女性の存在は彼にとって非常に珍しいものになるはず。

確かに最初はそんな指摘も、彼にとってはうっとうしいと感じられるかもしれません。でも、真摯に対応していけば、彼にだってあなたの真剣さや真面目さに気づいてくれる時も来るでしょう。

彼の良いところや好きなところはしっかりと褒めつつ、本当にダメなところは指摘する、そんな自分の芯を強く持った女性に、男性は意外と惚れやすいんです

女好きの彼との恋は試練がいっぱい!

とはいえ、やっぱり女好きの男性に恋をするのは辛いことの連続です。

女好きの性格はなかなか治らないでしょうし、脈ありなのかと思ったらそっけない態度を取られて別の女性のところに行ってしまったり、他の女友達に邪魔されたり・・・などなどとにかく試練だらけでしょう。

ですがそうは言っても、「じゃあ諦めよう」と思って諦められるわけではないのが、恋愛というものですよね。

好きな人が女好きの男性だと苦労することは多い、泣くこともあるかもしれない、そのことを覚悟のうえで突き進められるよう、頑張ってみてください!

ちなみに、すぐそばには恋愛相談や愚痴を言える、大事な友達を用意しておいた方が良いかもしれませんね。

好きな人が「女好き」・・・彼の特別な存在になるためには?

おわりに

いかがでしたか?

好きな人が女好きだと、何かと苦労が多くて大変ですよね。毎日のように嫉妬と闘わないければいけないでしょうし、彼の気持ちも不透明なまま・・・。

いっそのこと好きであることをやめたくなるくらい、恋がつらくなることもあるでしょう。

ですがどんな女好きのチャラ男でも、一人の男性です。真剣に彼と向き合うことを考えれば、いつかはあなたという一人の女性の大切さに気付いてくれるはずです。

ぜひ以上のような接し方のポイントを押さえつつ、彼の特別な存在を目指してくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY