気になる人から誘われたいの!彼に「会いたいな」と思わせるテクニック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気になる人から誘われたいの!彼に「会いたいな」と思わせるテクニック

気になる人から誘われたいの!彼に「会いたいな」と思わせるテクニック

あの人いいな、好きになっちゃったかも。

そんなふうに気になる人ができた時、毎日がとっても楽しいものになりますよね。

今回は気になる人に会いたい!と思う時や、気になる人の気持ちを自分に向ける方法についてご紹介します。

また、会いたいと思う時にやってはいけないこともまとめました。

最近気になる人ができて楽しいけど、どうやったら距離が縮められるかなと悩んでいる方はぜひ読んで参考にしてみてくださいね!

気になる人から誘われたいの!彼に「会いたいな」と思わせるテクニック

 

最近気になるあの人にもっと会いたい!

気になる人ができた時、ちょっとでもいいから会いたい、もっと会いたい!と思いますよね。

好きな人との距離を縮めるためには、直接会って話をすることが必要になってきます

好きな人に会いたいと思っても、なかなか会えないという人も多いでしょう。

会うきっかけをつくれないと悩んでしまいますよね。

また、片思いの場合はあまり会いたいと言いすぎると重たくなってしまいます。

どのくらいの仲になれば積極的に行動してもいいのかなと考えだすと答えが出ません。

モヤモヤとした感情で頭がいっぱいになってしまいますね。

 

気になる人に会いたくなるのはどんな時?

みんなはどんな時に気になる人に会いたいと思うのでしょうか。

早速見ていきましょう。

SNSで彼のタイムラインが流れてきた時

気になる人のSNSを知っている場合、タイムラインに近況が流れてきますよね。

気になる人が楽しそうに遊んでいる様子や、悩んでいる様子をタイムラインで知った時、会いたいなと思うんです。

自分の知らないところで気になる人が一喜一憂していると、なんとも言いようのない感情を抱きます。

不安や嫉妬、羨ましいという気持ちですね。

ふと人肌恋しくなった時

冬が近づいてくると人肌が恋しくなったりしませんか。

また、寂しさや孤独を感じたときも人肌が恋しくなりますよね。

そんな時、気になる人に会いたいなと思うんです。

彼が優しくしてくれた日の夜

気になる人が優しくしてくれた日の夜、嬉しさと興奮で早く会いたいなと思うんです。

頭の中が気になる人のことでいっぱいになり、何も手につかない状態になるでしょう。

恋をしている証拠ですね。

 

彼に会いたいと思わせる方法なんてあるの?

気になる人にも自分に会いたいと思ってもらいたいなと思いますよね、

続いては、好きな人にもあなたに会いたいと思わせる方法についてご紹介します。

誘う口実に困っている方もぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の趣味に関わるイベントに誘う

気になる人にも会いたいなと思ってもらうためには、彼の趣味に関わるイベントに誘いましょう。

そのためには下調べが重要になってきますね。

気になる人の好きなものや得意なものを調査し、何に誘えば興味を持ってもらえるか考えてみてくださいね。

「おもしろいイベントに誘ってくれるな、一緒にいて楽しいな」と思ってもらえると距離が縮まっていくでしょう。

可愛く相談を持ちかける

男性は頼りにされることに喜びを感じます。

また、自分に頼ってくれる存在を大切にしたいなとも思うんです。

気になる人にも会いたいなと思ってもらうためには可愛く相談を持ちかけてみましょう。

その時にポイントとなるのが、特別感をだすことです。

「〇〇くんにしか言えないんだけど、相談にのってくれる?」

「〇〇くんに甘えてもいいかなあ?」と可愛く相談をしてみてくださいね。

ちょっと可愛くしすぎかも、と思うぐらいがちょうどいいんですよ。

会いたいなとストレートに伝える

好きな人にも会いたいなと思ってもらうためには、ストレートに気持ちを伝えるのも大切です。

言わなくても気持ちを分かってよ、と思う時もあるかもしれません。

しかし、気持ちは言わなければ伝わらないものだということを知っておいてくださいね。

「〇〇くんといると楽しい。もっと会いたいな」

会いたいという素直な気持ちを相手にそのまま伝えていきましょう。

友だちに協力してもらう

気になる人と共通の友人がいる場合、協力してもらうのも一つの手です。

「〇〇が会いたいって言ってたよ」と伝言してもらい、意識させることができるからです。

直接会いたいと言われるのも嬉しいですが、人づてに会いたいと思われているということを聞くのも嬉しいんですよ。

気になる人に会いたい時にやってはいけないこと

最後に、気になる人に会いたいと思った時にやってはいけないことをご紹介します。

ついついやってしまわないように気を付けてくださいね。

自分の都合や気持ちばかりを押し付ける

気になる人には積極的に行動しなきゃいけないと頑張るのはいいことです。

しかし、頑張りすぎて空回りしてしまわないように気を付けてくださいね。

「一緒に〇〇したいから予定空けてくれる?」

「相談したいから今から会いに行ってもいい?」

積極的になることは悪いことではありません。

ただ、自分の気持ちや都合ばかりを押し付けないようにだけは意識しましょう

しつこく連絡をする

気になる人からの返事が遅かったり、なかなか誘いに応じてくれないときは不安になりますよね。

そんな時はぐっとこらえることが大切です。

「どうして返事くれないの?会いたくないの?」と返事がないのにしつこく連絡をするのはやめましょう。

相手が負担に感じてしまうと、会いたくないと思われる可能性があります

恋愛は待つことも必要なんですよ。

勝手に落ち込んだり焦る

自分の思うように関係が進まなくても焦ったり落ち込まないようにしましょう。

きっとあの人は自分のことなんて好きじゃないんだ、と拗ねてしまうとチャンスを逃してしまいます

思うとおりに会えなくても、タイミングが合わないだけです。

自分を責めて落ち込んだりしないようにしましょう。

拗ねたり落ち込んだりしていると、相手は何かしたかな?とモヤモヤしてしまいます。

気になる人から誘われたいの!彼に「会いたいな」と思わせるテクニック

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は気になる人に会いたい時や相手にも会いたいと思ってもらう方法、やってはいけないことについてご紹介しました。

ぜひ参考にし、気になる人との距離を縮めていってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY