奥手男子にイライラ。はっきりしない男の気持ちをはっきりさせる方法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 奥手男子にイライラ。はっきりしない男の気持ちをはっきりさせる方法は?

奥手男子にイライラ。はっきりしない男の気持ちをはっきりさせる方法は?

はっきりしない男に振り回されて、正直どうすれば良いのか困っている・・・そんな悩みを抱えている人は結構多いのではないでしょうか?

付き合いたいのか付き合いたくないのか、好きなのか何とも思ってないのか、「結局どっち!?」なんて言いたくなるくらいモヤっとする人と一緒にいると、何かとストレスが溜まりますよね・・・。

はっきりしない男が周りにいる時は、どうしておくのが良いのでしょうか?

奥手男子にイライラ。はっきりしない男の気持ちをはっきりさせる方法は?

はっきりしない男にモヤモヤ・・・

自分のことを好きなのかどうなのかよく分からない、そんなはっきりしない男にイラつかされたことはありませんか?

何をしていても「どっちともとれる」ような発言をしてきたり、「どっちでもいい」的な曖昧な返事をしてきたり・・・。

思わせぶりな行動を取って振り回してくるくせに、急に塩対応になったり・・・。

こちらとしては逐一戸惑わされてモヤモヤするばかりですよね。男性はやっぱり優柔不断でいるよりもはっきりとしているほうが男らしくて魅力的ですし、できればはっきりしないでいる状態はやめてもらいたいところ。

第一、「私のこと好きなの?嫌いなの?」ととにかく気になってしまう部分もあるので、正直「早くはっきりさせて落ち着きたい!」という人だって多いでしょう。

はっきりさせないのには理由がある?

ちなみに男性がはっきりしないのにはいろいろと理由や心理があるもの。

例えば「焦らして自分のことをより意識させたい」という駆け引き的なテクで、わざとはっきりさせないでいる男性も多いです。恋愛上級者な男性は、こういったアプローチで女性を戸惑わせてくる場合があります。

確かに好きなのか嫌いなのか何とも思っていないのか・・・そんなよくわからない素振りを見せられたら、相手のことはちょっと気になってしまいますよね。

しかし逆に奥手な男性などは、自分への自信の無さやネガティブさから、ただ単純にはっきりさせるのが苦手という場合もあります。

はっきりと自分の意思を伝えるのが苦手で、何をするにしても優柔不断・・・そんな行動をいつも取ってしまう草食男子も多いです。

はっきりさせる方法なんてあるの?

相手の男性がはっきりしないのにはいろいろと理由があるはずですが、そうはいってもいつまでもはっきりしないことに振り回されるのはゴメンですよね。

もう、モヤモヤが限界!と感じたら、以下のような「はっきりさせる方法」を試してみてください!

方法1:誘いを断る

まずは、思い切ってきっぱりと誘いを断ってみてください。いつも言われるがままに彼を受け入れているせいで、彼を調子に乗らせている可能性があります。

「この子なら振り回してもOKしてくれるはず」なんて思わせたら負け、そう思うことです。誘いをいつも受け入れてしまっていると、彼はいつまでも本音を明かしてくれないでしょう。

ですが急に誘いを断れば、さすがに相手の男性だって「えっ?」となって戸惑うはず。

自分にも都合がある、いつでもOKというわけではない、そういった意思を示すことで、イニシアチブを完全に相手に握らせないようにするんです。

方法2:他の男性の影をちらつかせる

彼以外の他の男性の影をちらつかせてみる・・・というのも一つの手でしょう。他にも男性がいる、自分は彼だけではないことをアピールしておけば、さすがに相手の男性は少し焦るでしょう。

はっきりさせないでいるのは、他の男性が入り込む余地はなく、自分だけを見ていると思い込んでいるからです。無意識のうちに、彼が安心しきってしまっているんです。

そんなはっきりさせるためには、意外と余裕がないかもしれないことを悟らせ、焦らせることです。

他の男性と楽しそうに話してみたり、デートに出かけてみることで、彼を妬かせてみましょう。それによって彼は急に手のひらを返したように、真っ直ぐなアプローチをしてくる可能性があります。

方法3:連絡をやめる

はっきりさせない、煮え切らない、そんな態度を続ける彼に対しては、少し突き放すような態度を取るのが一番です。突き放されれば、彼だってさすがに気持ち的に余裕がなくなるはずです。

思い切って連絡するのをやめてみましょう。こちらから連絡するのをやめてみたり、彼のLINEに対してわざと既読無視をしたりするのも一つの方法です。

駆け引きには駆け引きで応じて、相手にも余裕があること、そして自分には意外と余裕がないことを分からせるのが一番でしょう。

方法4:思いきってハッキリ聞く

はっきりしない!気持ち悪い!と思うなら、思い切ってこちらからハッキリ聞いてみるのもありですね。こちらから仕掛けて駆け引き的なことをするのが苦手な人は、率直に聞いてみましょう。

その際は「はっきりしない態度をやめてほしい」「モヤモヤする」という気持ちも一緒に伝えてみてくださいね。

だからこそ聞いたのだということを相手に分からせないと、結局「う~んどうだろうね?」的にまた曖昧な返事をされてしまう可能性があります。

方法5:自分の気持ちを伝える

いっそのこと、こちらから自分の気持ちを伝えることも大事かもしれませんね。

はっきりしない態度を続けているとはいえ、彼だって男ですから、女性の方から素直に心を開かれたら、自分もオープンにしないわけにはいかないでしょう。そこで逆に女性の顔を潰すようなことをしてはっきりしない態度を続けては、男らしくないことこの上ありません。

先にこちらから心を開いて、はっきりしない彼を逆に追い詰めてしまうんです。そうすることではっきりとした気持ちをこちらに向けてくれる男性が多いはずです。

奥手男子にイライラ。はっきりしない男の気持ちをはっきりさせる方法は?

おわりに

はっきりしない男に振り回されれば、誰だってモヤモヤした気持ちになりますよね。

付き合ってるのか分からない、好きなのか分からない、そんなどっちつかずな状態にされるのは結構なストレスです。

はっきりしない状態でモヤモヤさせられた時は、ぜひ以上のようなはっきりさせる方法を試してみてください。

拒否したり他の男性の影をちらつかせたりすることで彼に余裕をなくせば、きっと慌ててはっきりとした態度を示してくれるはずですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY