好きな人が結婚した!?気持ちを落ち着かせる6つの方法とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人が結婚した!?気持ちを落ち着かせる6つの方法とは?

好きな人が結婚した!?気持ちを落ち着かせる6つの方法とは?

皆さんは好きな人に彼女がいたということはありますか?

もしもフリーならすぐにでもアプローチするかもしれませんが、彼女がいるとなると気が引けてしまいますよね。すぐに諦めるという人もいるでしょう。

中には、彼女と別れるまでひたすら待つという我慢強い人も。
確かに彼が彼女と別れてくれれば、チャンスがあることは間違いありません。しかし、好きな人が結婚するとなったら…もうどうしようもないですよね。

好きな人が結婚すると聞いたらとてもショック!!
夜眠れない日が続くという人もいることでしょう。なんとか気持ちを落ち着かせることができないと、日常生活に支障が出てしまいます。

そこで今回は、好きな人が結婚したときに気持ちを落ち着かせる方法をご紹介します。なんとか立ち直りたいけど、どうしたらいいかわからないという人は参考にしてみては?

好きな人が結婚した!?気持ちを落ち着かせる6つの方法とは?

好きな人が結婚した・・・

ずっと片思いでいる好きな人が結婚した…とてもショックですよね。
彼女がいるだけならまだなんとかなるかもしれませんが、結婚となると明らかな壁があり、望みはほぼありません。

好きな人のことを想っていた期間が長ければ長いほど、気持ちの整理をして切り替えることは難しいでしょう。
喪失感が体を襲い、うつ状態のようになる人がいてもおかしくありません。
それくらい、好きな人が結婚してしまうことはショックなこと。

好きな人が結婚したら、なんとか工夫して気持ちを落ち着かせるようにしましょう。
無事立ち直ることができれば、あなたは以前よりも魅力的で素敵な女子になっていますよ。

好きな人との恋愛の可能性がほぼゼロになったというのは、前向きに捉えれば新しい出会いのチャンスともとれます。

諦めるべき?

基本的に好きな人が結婚すると決まったら諦めるべきでしょう。
離婚する可能性もありますが、いつ離婚するかわかりませんし、離婚しない可能性も高いです。待ち続けて最後まで結ばれずに人生を終えてしまうというリスクを考えると、諦めた方が幸せな人生を歩むことができます。

また、籍を入れたあとに彼に熱心にアプローチして親密な関係になることができたとしても、それは不倫関係に過ぎません。
慰謝料が発生しますし、お互い不幸になることは想像できますよね。
授かり婚の場合なら子供もいることになり、子供の将来に悪影響を与えることにもなります。
大人しく身を引きましょう。

ただし、結婚するかも…というくらいで、式も籍もまだという場合は告白する最後のチャンスです。
ダメ元で彼にアプローチするのもありです。トラブルになる可能性はありますが、どうしても諦めきれないという場合は、勇気を出して気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

基本的には諦めるべきですが、式や籍もまだという段階ならアプローチしてみるのもありだと言えます。

気持ちを落ち着かせるための対処法

ここでは好きな人が結婚して落ち込んだ気持ちを落ち着かせるための対処法を6つご紹介します。
できるものから試してみて、気持ちを少しずつ落ち着かせましょう。

思いっきり泣いてみる

つらい気持ちを溜め込むと、心にも身体にも良くありません!
そんな時は、思いっきり泣いてみるのがおすすめです。たくさん泣いて泣いて、彼への想いも涙とともに体の外に出してしまいましょう。

泣くとすっきりしますよね?
泣くことは心の調子を整えるのに有効なことなのです。
思いっきり泣いて、ぐっすり眠って、次の日から新しい自分になったつもりで気持ちを切り替えるといいでしょう。

ひたすら友達と楽しいことをする

つらい気持ちが吹き飛ぶくらい、楽しいことをしてみましょう。友達と遊んだり旅行したりして、これでもかというくらい楽しいことをします。悲しい気持ちが吹き飛ぶだけでなく、友達がいるということに感謝の気持ちが芽生え、温かい気持ちになることができますよ。

フラッと旅に出てみる

普段行かない場所に旅に出て、刺激を得るのはいかがでしょうか。その土地の空気、建物、食べ物を全身で感じましょう。世の中には素晴らしいものがたくさんあることを実感できて、生きる希望がわいてきますよ。自分の悩みが小さなもののような気になって、立ち直ることができます。

料理など自分磨きをしてみる

好きな人のことばかり考えるとつらいので、考えずに済むように料理など自分磨きをするのはいかがでしょうか。

自分のためになりますし、何かに熱中していると悲しいという気持ちが段々と薄れていきます。

時間が解決してくれる部分も大きいので、おすすめですよ♪

周りの男性を見渡してみる

好きな人が結婚して、自分には誰もいないと思っていませんか?
でもそれは本当なのでしょうか?

周りの男性を見渡してみると、あなたに優しくしてくれる男性や、魅力あふれる男性はいませんか?
好きな人のことばかり見ていたために見えなかった、素敵な男性がいるかもしれませんよ。

素敵な男性のことを意識すると、好きだった人への気持ちは徐々に薄れていきます。
好きな人がいなくなったから駄目だと思わず、他にいい人がいるかも…と考えてみましょう。

狭くなっている視野を広げることは、立ち直るためには大事なことなんです。

新たな出会いを求めてみる

失恋の一番の対処法は新しい恋をすること!!

これは多くの女子が実感していることです。実際に新しい恋をして吹っ切れたという人はたくさんいます。

周りにいい男性がいない場合は、合コンや恋活パーティー、友人の紹介などで新しい出会いを求めてみるのはいかがでしょうか。
今のつらい気持ちを全て吹き飛ばしてくれるような素敵な男性に運命的に出会えるかもしれませんよ。

好きな人が結婚した!?気持ちを落ち着かせる6つの方法とは?

おわりに

好きな人が結婚すると決まったら、基本的には身を引いて気持ちを落ち着かせましょう。式や籍がまだなら、最後のチャンスと想って告白することもありですが、望みは薄いと思っていた方がいいでしょう。

気持ちを落ち着かせるためには、思い切り泣く、友達と楽しいことをする、旅に出る、自分磨き、新しい恋を探すということが考えられます。
自分なりにいろいろとやってみて、少しずつ心の傷を癒していくといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker