好きな人を嫉妬させるには!?効果的なHOW TOをステップで教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人を嫉妬させるには!?効果的なHOW TOをステップで教えます!

好きな人を嫉妬させるには!?効果的なHOW TOをステップで教えます!

好きな人が他の女の子と話していたりしたらモヤモヤしてついやきもちを焼いてしまったりしませんか?

自分がやきもちを焼くのはイヤだけど、逆に好きな人が嫉妬してくれたらそれだけ自分のことを好きなのかな?とちょっと嬉しくなりますよね?

嫉妬させようと頑張ってもわざとらしかったらうまくいかないし、どんな風にしたら彼がやきもちを焼いてくれるようになるのかわからないかもしれません。

嫉妬が起こるということは、相手を独占したいと思う心の表れです。

彼があなたを独占したいと思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?

好きな人を嫉妬させるには!?効果的なHOW TOをステップで教えます!

あなたは恋に駆け引きが必要だと思う?

あなたに質問!恋に駆け引きは必要だと思いますか?

付き合い始めてからは下手な恋の駆け引きは逆効果になることが多いですが、まだ付き合っていない段階では恋の駆け引きも重要なスパイスになります。

相手に悟られないようにさりげなく恋の駆け引きを仕掛けるにはどうすればいいのでしょうか?

彼があなたに好意を持っているなと感じたら、ストレートに自分の方から追いかけずに相手に来させるように仕向けることも大事です。

男性は追いかけられるよりは追いかけたいと思う性質があります。また、自分が頑張って手に入れた彼女の方をより大事にする傾向があります

多少の恋の駆け引きは必要だし、相手を嫉妬させることも有効だと思います。

嫉妬は有効な武器になる!

恋の駆け引きの中でも、嫉妬は相手の気持ちがこちらに向いているなと感じた時に有効な武器になります

あなたが完全に自分の方を向いていると彼が感じると、彼は安心して追いかけるペースをゆるめるかもしれません。

でも、もしもあなたの態度があいまいで時には他の男性と仲良くしている場面を見たら彼は焦ります。

あなたが手に入りそうで入らないと思うと焦るのです。

では、自然な流れで彼に嫉妬させるにはどうすればいいのでしょうか?

好きな人を嫉妬させるテクニック

恋のステップを踏んでいくうちに好きな人を嫉妬させるテクニックをご紹介します。

まだ親しくもないのに嫉妬させようとしても彼には響きません。

どんな段階を踏めばいいか順番に見ていきましょう!

ステップ1:仲良くなる

まず第一に、仲良くなることです。彼と既に二人きりでも仲良くなっているならそれでOKです。

距離が近くならないと、嫉妬を起こさせることはなかなかできません

あなたが彼と仲良くなっていないならば、様子を見ながらまずは仲良くなるようにしてください。

ステップ2:毎日連絡する

連絡先を交換できたら、毎日連絡をしてより距離を縮めてみてください。

彼は、あなたが好意を持ってくれているとわかるはずです。

でもこの段階では、まだ友人としてなのか恋愛感情があるのか彼はわかりません。

他愛もない話でも彼が優しく返事をしてくれるなら、次のステップに進みましょう

ステップ3:さりげなく好意を伝える

彼はあなたが自分に恋愛感情があるかどうかはまだわかりません。

次のステップは、さりげなく好意を伝えることです。友人としてではなく異性として好意を持っているということを伝えましょう!

さりげなく伝えるには、「○○くんが彼氏だったら楽しいだろうなー」とか、「○○くんの彼女になる人は幸せだね!」という風に言うと効果的です。

はっきり「好きです!」と言ってしまうと、相手はYESかNOの選択を迫られます。

すると逃げ場がなくなってしまうので、あなたも彼も一歩踏み出さなくてはならなくなります。

さりげない好意に留めておいた方が次のステップに進みやすいのです。

ステップ4:連絡を一旦断つ

さりげなく好意を伝えたら、連絡を一旦断ってみましょう!

彼はあなたが異性として自分のことを好きだと知った矢先なので、連絡を断たれたら混乱するかもしれません。

最初は好意があることを知られたので恥ずかしいのかな?と思うかもしれませんが、段々「なぜ?」という疑問に変わってくると思います。

彼はあなたの気持ちがわからなくてモヤモヤするようになるかもしれません。

ステップ5:他の男子と仲良くする

連絡を断っている時に、他の男子とも仲良くしてみてください。

自分のことを好きだとばかり思っていたあなたが他の男子と仲良くしていることで彼はさらに混乱するかもしれません。

の前好意を伝えてきたけれどあれは嘘だったのかな?とか、もしかしたら気が変わったのかな?と考え始め、あなたのことを考えている割合が多くなるかもしれません。

でも、他の男子と仲良くしているからといって彼に冷たい態度などは取らないようにしてくださいね!

あくまでもさりげなく、いつもと変わらない様子で振る舞うことが大事です。

ステップ6:他の男子を褒める

彼と仲が良いことは変わらないのに、あなたが他の男子を褒めたら彼はどう思うでしょう?

内心穏やかではないはずです。心の中にモヤモヤした思いが広がっていると思います。

ここまでいくと、彼の方があなたのことが気になって仕方ない状態になっていると思います。

嫉妬はあなたの心を独占したいと思う気持ちから生まれます。

他の男子のことを褒めるあなたに彼はメラメラと嫉妬心を燃やしているかもしれません。

ステップ7:もう一度彼に近づく

彼が嫉妬してくれていると感じたら、あまり長引かせるのはよくありません。

心理的にもう一度彼に近づいてみましょう。

彼はあなたがまたこちらを向いてくれていることを感じると、離れていってほしくない気持ちから猛烈なアプローチをかけてくるかもしれません。

最初に仲良くなった頃より、手放したくないと感じているはずです。

ここまでいくと彼の頑張って手に入れた感を刺激して駆け引き成功ということになります。

好きな人を嫉妬させるには!?効果的なHOW TOをステップで教えます!

おわりに

あなたに好意を持っていて、でも付き合う決めてに欠ける時さりげない恋の駆け引きで相手を嫉妬させることは恋愛のスパイスになって大事です。

好きな彼を意図的に嫉妬させることは難しいかもしれませんが、ステップを踏めば成功する可能性も十分あります。

もしも恋の駆け引きをして相手を嫉妬させたいときは、さりげなくを心掛けてみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY