私のこと好きなの?それとも怒ってる?見つめてくる男性の心理パターン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私のこと好きなの?それとも怒ってる?見つめてくる男性の心理パターン

私のこと好きなの?それとも怒ってる?見つめてくる男性の心理パターン

ふと気づくと、必ず目が合う男性っていませんか?

あなたが下を向いていて顔を上げると見つめている人に気づいたり、一日に何度も目が合うとこちらも段々気になってきますよね?

よくあなたをを見つめる男性はどんな気持ちで見つめているのでしょうか!?

私のこと好きなの?それとも怒ってる?見つめてくる男性の心理パターン

見つめてくる男性の気持ちが知りたい!

女性は気になる人ができたら、相手に悟られまいとコッソリと見つめる傾向があります。

それに比べて男性は、気になる対象をついじーっと見つめることが多いようです。

男性と女性の本能の違いともいえるかもしれませんが、なかなか面白いですよね。

男女共に、恋をしていたら相手がパッと目に飛び込んできてすぐに見つけられると言います。

見つめてくる男性は自分に気があるのかどうかはとても気になりますよね。

男性が見つめるのは好きな人だけなの?

男性が見つめているのは好きな人だけなのでしょうか?

そうとは言い切れませんが、男性は何らかの興味がある時に見つめていることが多いのは事実です。

あなたのことをよく見つめてくる男性がいて、嫌な感じではなく見つめていたら少なくともあなたに悪い印象は持っていないと言えるでしょう。

また、あなたと目があってパッと逸らすような場合は、あなたが気づく前からあなたを見つめていた可能性が高いのであなたのことが気になっていると言えます。

次からは具体的に、見つめている時の男性心理を見ていきましょう。

見つめてる時の男性心理パターン

見つめている時の男性心理を5つ紹介します。

あなたを見つめる目があなたから見て嫌悪感を感じるような見方でない場合は、あなたに興味がある確率が高いので親しくなれるチャンスです。

あなたも気になっている場合は目があったら少し微笑んだりしてみましょう。

あなたの行動が面白いパターン

まずは、あなたの行動が面白くてつい見てしまうパターンです。

あなたのことを好きまではいっていませんが、あなたの行動につい目が離せなくて見つめてきている可能性があります。

興味があって見ているため、あなたのことを嫌ってはいません。

どんなところが彼の興味をそそっているのかわかると、彼に近づきやすくなりますよね?

面白いと感じるということは彼にとってあなたは好印象なのですが、恋愛対象ではないケースもあるので他に何かのサインが出ていないかよく彼の行動を観察してみてくださいね。

話しかけようと思っているパターン

あなたを見つめていてあなたがそれに気づくと声をかけてくる場合は、あなたに話しかけようと待っているパターンです。

あなたが何か他のことをしていたり誰かと話している時、中断させるのは悪いと思って話しかけるタイミングをうかがっているのかもしれません。

これも特にあなたに悪感情は持っておらず、彼は遠慮深い性格なのだと思います。

じっと見つめている時に表情が全然変わらなければ、特にあなたに恋愛感情を持っているわけではなさそうです。

特に他の人に対しても同じような態度を取っているのならば、単に彼がそんな風に行動するだけだと言えます。

見とれてるパターン

あなたのことをじーっと見つめている彼は、もしかしたらあなたに見とれているのかもしれません。

あなたに恋愛感情があるかどうかは別にして、男性は綺麗な人をついじーっと見つめてしまう性質があるからです。

あなたが見つめ返した時の反応を観察してみてください。

慌てて目を逸らすような場合は、長い間あなたを見つめていて気付かれた!と慌てているから目を逸らしたのかもしれません。

ただ見とれているパターンは、あなたに恋愛感情がなくても見つめているだけで満足なのであなたと目が合うとバツが悪いのだと思います。

あなたのことを好きというわけではなく、ただ見とれている場合は彼はそれ以上の行動に移そうとはしてきません。

ボーッとしているだけパターン

あなたを見つめているように見えて、実はボーッとしているだけのパターンということもあります。

これはあなたに視線が合っているように見えても実はあなたを見ようとして見ているわけではありません

人は何か考え事をしていたりボーッとしている場合、何か一点を見つめてしまう性質があります。

たまたまあなたが近くにいて見つめられているように感じているだけなのかもしれません。

ただ彼に何度も見つめられていると感じるならば、ボーッとしているだけのパターンとは考えにくいです。

頻繁に見つめらているのならばボーッとしてではなくはっきり意識してあなたを見つめている可能性が高いです。

あなたが好きでアプローチしてるパターン

最後に、あなたのことが好きでアプローチしているパターンです。

これはあなたのことを意図的に見つめています。アプローチしているため、視線も「気づけ~」という風に力強いのではないでしょうか?

そんな場合はあなたが彼の目線に気づいた時に微笑んで相手の反応をうかがってみてください。

嬉しそうな表情になったり恥ずかしそうな表情になったら彼はあなたに気があると考えていいと思います。

その繰り返しで段々距離を近づけようとしてくるかもしれません。

あなたのことが好きな場合は目に力がこもっていたり意図的に目線を送っています。

こちらもいい感じの視線を送り返すと彼の方からそのうちアプローチしてくるでしょう。

私のこと好きなの?それとも怒ってる?見つめてくる男性の心理パターン

おわりに

人は嫌いな相手を睨んだりはするかもしれませんが、じーっと見つめたりはしません。

あなたのことを見つめてくる男性は、あなたに悪い感情は抱いていないと思います。

でも、好きなわけではなく目の保養的な意味合いで見つめているだけの人もいればボーッとして見ている男性もいるので、あなたと目が合った時の彼の反応を観察することで彼があなたのことが好きかどうかがわかります。

見つめてくる男性の心理を彼に当てはめて、彼はどんな心理なのかを確かめてみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN