惚れやすいのも困りもの・・・恋愛体質を改善する方法が知りたい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 惚れやすいのも困りもの・・・恋愛体質を改善する方法が知りたい!

惚れやすいのも困りもの・・・恋愛体質を改善する方法が知りたい!

いつも彼氏がいないと落ち着かない、男性のことを恋愛対象か否かで判断してしまうということはありませんか。もしかしたらそれは、恋愛体質のせいかもしれません!

恋愛は楽しいことが多い反面、つらくなってしまうことも多いです。また、恋愛をすることが目的になってしまい、いい人とお互いを尊重する関係を築くことができなくなる・・・ということもよくある話です。一種の恋愛中毒ですね。

恋愛中毒から抜け出すためには恋愛体質を改善する必要があります。そこで今回は、恋愛体質のデメリットと恋愛体質を改善する方法をご紹介します。この記事を読めば、恋愛体質とおさらばすることができるかも!?

惚れやすいのも困りもの・・・恋愛体質を改善する方法が知りたい!

恋愛体質って何?

そもそも恋愛体質って何なのかよくわかっていないという方のために恋愛体質についてご説明します。

恋愛体質とは、常に恋愛をしたがる人のことです。恋愛をしないと落ち着かずそわそわしてしまいます。恋愛をしている自分に価値があると思っていて、恋愛をしていない異性に相手にされていない自分には価値がないと思っています。

何を判断するにも恋愛が基準となっています。男性のことも恋愛対象かどうかで判断して、恋愛対象の男性とは仲良くなろうとしますが、恋愛対象外の男性には全く興味を示しません。どれだけ優しい男性であっても、恋愛対象に入っていなければ興味ゼロです。それくらい恋愛というものが本人の中で大きな価値を持っています。それが恋愛体質なのです。

私って恋愛体質かも・・・

もしかして私って恋愛体質!?と思うことはあるでしょうか。彼氏がいないと落ち着かない、惚れっぽくてすぐに好きな人ができる、熱しやすく冷めやすいなどの特徴に当てはまるなら恋愛体質の可能性が高いですね。

恋愛体質だからといっても必ずしも恋愛したい!彼氏がいないと駄目!などと強く言っているわけではなくて、恋愛を意識しているつもりがなくても、1人だと落ち着かない、すぐに男性と遊びたくなってしまう、気がついたら恋人がいるなどの特徴が当てはまるなら恋愛体質で間違いありません。

恋愛体質の女性はモテることが多く、恋人ができてしまいます。恋人をころころ変えてもある意味問題がないわけです。意識的に恋愛体質を改善しない限り、これからも同じことを繰り返すことでしょう。

恋愛体質のデメリット

ここでは恋愛体質のデメリットを3つご紹介します。恋愛体質にはどのような駄目なところがあるのか、1つずつ見ていきましょう。

飽きやすい

恋愛体質の女性は飽き性です。熱しやすく冷めやすい性格をしているので、どれだけ大恋愛をしてもすぐに別れてしまいます。

男性からすれば、あれだけ好き好き言ってくれていた人がなんでこんな冷めた態度をとるんだ?とハテナマークがいっぱい浮かんでしまいます。別れるときにトラブルにもなりやすく、人間関係が安定しません。

浮気しやすい

恋愛体質の女性は浮気しやすいです。すぐに男性が恋愛対象かどうか判断するので、恋愛対象の男性が現れると、彼氏がいるのにも関わらずその男性のことを好きになってしまいます。押しに弱く簡単に流されてしまうので浮気してしまうんですね。

ただでさえすぐに別れることが多いのに、自分が浮気をするせいで、さらにすぐ別れることが増えます。恋愛体質の女性は自分の体質のせいで長続きする恋愛をすることができません。

軽い女と思われやすい

恋愛体質の女性は短期間で恋人を変えることが多く、また、多くの男性に愛想良く振舞っているので、軽い女と思われやすいです。また恋人変えたの?と呆れられるだけではなく、周りの男性にちょろそうと思われて声をかけられることが増えます。軽い女と思われていると、男性の扱いは雑になります。

男性がたくさん近づいてきても、みんな軽い気持ちなら意味がないですよね。恋愛体質の女性は誠実な男性よりも軽い男性に狙われやすいという特徴があるのです。

恋愛体質を改善する方法

恋愛体質を改善したい、落ち着いた生活をしたいという方のために、ここでは恋愛体質の改善方法を3つご紹介します。恋愛体質を改善したい方は、以下の3つを意識することから始めましょう。

相手の性格を重視する

恋愛体質の女性は男性の外見や能力、収入で男性のことを判断しがちです。性格を重視しているつもりで軽視しているきらいがありますので、男性の性格をよく見るようにするだけでかなり違います。

また、男性を見るときは男性のいいところを見るようにしてください。気に入らないところがあるから眼中と思うのではなく、こんないいところがある、こんな性格をしている人なんだとその人のことをよく見て尊重するようにするといいでしょう。人の見方を変えると自分の意識も変わりますよ。

思い込みをやめる

恋愛体質の女性は過度の思い込みがあることが多いです。「彼氏がいない自分は価値がない」「この人は運命の人に違いない」「次の恋愛はうまくいく気がする」このように偏った考えを本気で信じていることが多いです。まずはその思い込みをやめましょう。常に自分に対して、本当に?と聞く癖をつけてください。

冷静に人や物事を見て判断する癖をつければ、考えの偏りが少なくなり、恋愛に偏った価値観も徐々に変わることでしょう。

すぐ体を許さない

恋愛体質の女性はその場のノリで体を許すことが多いです。相手に流されて断りきれず…というのがよくあるパターンです。もう体を簡単に許すのはやめましょう。NOと言う練習をしてください。

すぐに体を許す女性は、男性に軽く扱われるだけです。幸せを願うなら、すぐに体を許さずガードが固い女性を目指すべきかも!?

惚れやすいのも困りもの・・・恋愛体質を改善する方法が知りたい!

おわりに

恋愛体質の女性は、なんでも恋愛を基準に考え、恋愛をしていないと落ち着かないという特徴があります。いろいろな男性と恋愛することはできますが、どれも長続きせずつらい思いをすることになります。恋愛体質はデメリットが大きいんです。

恋愛体質を改善するためには、すぐに体を許すことをやめ、男性の性格を重視するようにしましょう。考えが偏っているので、思い込みを捨てるように自問自答して意識改革してください。

変わろうという意思を思って行動していれば、充実した毎日を送ることができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker