「もっと俺のことわかってよ!」男心が分からない女子に男子が思っている6のコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「もっと俺のことわかってよ!」男心が分からない女子に男子が思っている6のコト

「もっと俺のことわかってよ!」男心が分からない女子に男子が思っている6のコト

男心について「分かる!」と素直に声をあげられる女性は意外と少ないのではないでしょうか?

女性と男性ではやっぱり考え方が大きく異なるもの。「私ならこうするのに」と思うことも、意外と彼氏や好きな人の行動には通用しなかったり・・・ということも多いでしょう。

でも、男心が分からないかといって「男だから」「女だから」と言い訳をし、相手を理解しようとしないと、意外とそれが大きな喧嘩に繋がってしまうこともあるかもしれません。

今回は、男心が分からない女の子たちへ、正直そんな女子たちを男子はどう思っているのかをまとめてみました!

「もっと俺のことわかってよ!」男心が分からない女子に男子が思っている6のコト

恥ずかしながら・・・男心が分かりません!

男心が分からないせいで、彼氏と喧嘩になったことはありませんか?

男子の気持ちは意外と女子には分かりにくいもの。そのせいで喧嘩やすれ違いを生んでしまうことは、意外と良くあることなのかもしれません。

確かに男心は女子にとって分かりづらいものですが、理解せずそのままでいようとすることは、お互いにとってもストレスになりやすいんです。

そのため実は、男心が分からない女子には、男子もいろいろと普段から思うところがあったりします。それこそが彼氏彼女の喧嘩やすれ違いの原因になりやすいんですね。

では・・・男心が分からない女子には男子はどんなことを普段から思っているんでしょうか?

男心が分からない女子に男子が思っていること6つ

ではここからは、男心が分からない女子に普段から男子が思っていることを考えていきたいと思います。

意外と彼氏が気になる男子が普段から抱えている心理が、垣間見えてくるかもしれませんよ?

言葉でちゃんと伝えてほしい!

男の人は、直球か変化球かと言われれば、直球タイプの人が多いもの。察するよりも、言葉や行動、態度でしっかりと相手の気持ちを知りたいと思うのが普通なんです。

なので、言葉足らずな人とは非常に付き合いづらさを感じるもの。「何を考えているのか分からない・・・」と思って、いつも戸惑ってしまいます。

そのため彼女がいつも「察してよ」的な態度を取って何も言わなかったりすると、男性的にはかなりモヤモヤしてしまうんです。「いや言葉でちゃんと伝えてよ!」と正直思ってしまうでしょう。

彼氏なんだから言わなくても分かってほしい・・・と思う気持ちはあるかもしれません。でも意外と、気持ちというのは付き合いが長いカップルでも伝わりづらいもの。

より二人の関係を良いものにしていくためには、なるべく感情を素直に言葉で伝えることが大事なんです。

気分屋すぎてどうしていいか分からない!

女性は男性よりも気分屋な性格の人が多いと言います。そのため、世の中には気分屋な彼女に振り回されがちな男性がたくさんいるもの。

正直なところ、気分屋な女性を彼女に持つと、男性的にはとにかく接しづらくて仕方がないというのが本音でしょう。

いつも「今日は気分が良いのかな・・・?」と接するたびに彼女の機嫌をうかがわなければいけないので、正直毎回どうしていいか分かりませんし、かなり疲れます。

気分屋な性格に心当たりがある人は、自分でも知らないうちに彼をかなり戸惑わせてしまっているのかも・・・?

そのせいで喧嘩になったり愛想をつかされたりする前に、少しでも気分屋な性格は直していった方が得策かもしれませんよ。

オチのない話はやめてほしい!

女性は感情的、男性は理論的。そんな傾向があるとはよく聞いたことがあるでしょう。

そのため男性は話をするときも「意味」や「結論」、「着地点」を求めます。つまり、何のオチもない話や意味のない話は嫌がる傾向が強いんです。

なので彼女がオチのない話をダラダラと続けていると、正直彼氏は「で、結局なんなの?」と聞き返したくなってしまうはず。

もちろん毎回毎回、話にオチを求めることはないかもしれません。でもさすがにいつもオチのない話で電話や会話を延々続けられるのは、正直嫌な男性も多いでしょう。

もっと褒めてほしい!

彼氏のこと、普段からたくさん褒めていますか?

意外と忘れがちな、「褒めること」。これって恋愛関係を良く保つうえでとっても重要なことなんです。

男性は結構マメなところも多いので、彼女を「可愛い」と褒めることはよくあることでしょう。でも女性は意外と彼氏のことを褒めるのを普段から忘れてしまいがち。

男性はプライドが高い生き物なので、褒められるともっともっと彼女のことを大好きになります

彼のかっこいいところ、尊敬できるところは積極的に褒められるのが一番ですね。

女らしさは忘れないでほしい!

付き合いが長くなると、女性らしさを磨くことを忘れてしまう人は多いもの。付き合っているという事実に安心しきってしまい、彼氏の前でもはや「女を捨ててしまう」人もたくさんいますよね。

彼氏の前で堂々と無駄毛の処理をしたり、オヤジ臭い行動を取ったり・・・。そんな状態が続けば、さすがに彼も女として見る目をなくしていってしまいます。

男性はいつだって彼女の女らしさに惚れていたいもの。それも大事な男心の一つなんです。

昔の男の話は聞きたくない!

彼氏の前で堂々と、昔の元彼の話をしていませんか?最初こそ控えていたものの、関係性に慣れきってしまうと、何も考えず元彼の話を持ち出す女性は意外と多いもの。

「今は彼と付き合っているから平気」なんて思っているのは自分だけかもしれません。いくら付き合いは長くても、昔の男の話なんて彼的には聞いていて気持ちの良いものではありませんよね。昔の男と比べるような発言はもってのほかです。

性は彼女を独り占めしたいという気持ちでいるのが普通です。いつだって彼女の一番でいたいんです。昔の男の話なんて当然聞きたくないはずです。

「もっと俺のことわかってよ!」男心が分からない女子に男子が思っている6のコト

おわりに

男心が分からない・・・と普段から悩んでいる人は、以上のことをもしかするといつも彼から思われているのかもしれません。自分でも意外な場面で彼の「地雷」を踏んでいるのかも?

彼の男心を無視するせいで喧嘩が絶えなくなってしまうのは、悲しいことですよね。彼と分かり合えないことが多い・・・と思ったときは、彼に対する理解の仕方を一度見直してみると良いかもしれませんよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN