彼氏とのお家デート何する?二人の距離が縮まる過ごし方8選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏とのお家デート何する?二人の距離が縮まる過ごし方8選

彼氏とのお家デート何する?二人の距離が縮まる過ごし方8選

皆さんは彼とどんなデートをしたいでしょうか。遊園地に行く、日帰り温泉に行く、ショッピング、家でまったり、アウトドアなどなどいろいろなデートの仕方がありますよね。

今回はその中でも、お家デートについて取り上げます。デートだからといって必ずしもどこかに出かける必要はないんですね。むしろお家デートの方がいいという女子もいます。お家デートの魅力は何か、また、お家で何をして過ごせばいいのか徹底的に解説していきますよ!

彼氏とのお家デート何する?二人の距離が縮まる過ごし方8選

ドキドキのお家デート何する?

大好きな彼とのお家デート。ドキドキしますよね。特に初めて彼氏の家に行くときは、最高にドキドキするでしょう。どんな部屋なんだろう、部屋で何するんだろうと思うと、前日の夜からドキドキして眠れなくなってしまいます。

お家デートのいいところは、誰の目も気にしなくていい点ですね。外と違って人の目がないので、好きなだけいちゃいちゃすることができます。彼氏とべたべたして甘えたいという女子にはぴったりのデートプランであると言えるでしょう。移動時間がないのでたっぷりいちゃいちゃできるというのも大きいです。

そんなメリットが大きいお家デートですが、具体的に何をするか考えると悩みますよね。いちゃいちゃべたべたすること以外にも、映画鑑賞や料理、一緒に本を読むなどできることは意外とたくさんあります。彼と話し合って、何をするか決めたいところです。

事前に考えておくとより楽しい!

何も考えずに自由にまったり過ごすお家デートも悪くありません。時には自由にダラダラ過ごすことで、日常の忙しさを忘れることができますし、幸せだなあとしみじみ実感することができます。

しかしながら、事前にどんなことをするか決めておいた方が、当日いろいろなことができるのでおすすめです。例えば映画を見ると決めておけば、DVDを借りて彼の家に行くことができます。料理で作るものを決めておけば、先に材料を用意することができます。

もちろん、一緒にDVDを借りに行ったり、材料を買いに行ったりすることも楽しいのですが、当日はずっと家の中で過ごしたいという場合は、事前にやることを考えておいた方がスムーズでしょう。

距離が縮まるオススメの過ごし方8選

ここでは二人の距離が今以上にぐっと縮まるおすすめのお家デートの過ごし方を8つご紹介します。

この中から二人に合ったものを選んで、最高のお家デートをしちゃいましょう!

定番はこれ!「映画鑑賞」

やっぱりお家デートの定番と言えばこれ、映画鑑賞ですね。

二人くっついてホラー映画を見るのも良し、恋愛映画でドキドキしちゃうのも良しです。アニメ好きのカップルならアニメ映画でもいいですね。映画は山ほどあるので、飽きるということがありません。まとまった時間楽しむことができるのもいいですね。暇になるということがありません

事前にお互いどんな映画が好きか話し合って、二人が見たいものを見るといいでしょう。

お互いを知る!「学生時代のアルバム」

学生時代と今の姿ってかなり違いますよね。お互いの学生アルバムを見ながら、当時の話をするのもおもしろそうです。

今とのギャップがあるとかなり盛り上がります。当時いた変わった友人や先生の話をするのもおすすめですね。

もしも二人とも同じ学校出身なら、アルバムを見ながら当時の話をすれば、懐かしい思いになれるのでおすすめです。学生時代を思い出してイチャイチャできますよ!

漫喫気分で!「マンガやゲーム」

満喫気分でマンが、ゲームをして過ごすという手もあります。

お互いに好きなことをして過ごす感じですね。一緒にいるということに幸せを感じることができます。

また、交代で漫画を読みあって、その感想を言うのもおもしろいでしょう。工夫をすれば何時間でも楽しむことができます。

夫婦気分で!「お料理」

せっかくのお家デートなんだから、ちょっと新婚気分を味わってみたいという方におすすめなのが料理です。

一緒にいちゃいちゃしながら料理をすることで、まるで新婚のような気分を味わうことができます

おいしいご飯を楽しむこともできるので、一石二鳥の過ごし方です。

センスを競う!「模様替え」

季節の変わり目などにお部屋の模様替えをして楽しむという手もありますね。

掃除好きやオシャレ好きのカップルにぴったりです。

季節ごとに交代で模様替えしてお互いのセンスを競うという方法もあります。パズル気分で楽しめますし、共同作業をすることで二人の仲がさらに縮まること間違いなしです。

二人で育てる!「ガーデニング」

ガーデニングができる家なら、二人で何か育てるのもいいですね。

お家デートの度に様子を確認して、成長を楽しむことができます。手軽にできるのもグッド。

特に植物好きのカップルにおすすめできるお家デートの過ごし方であると言えるでしょう。

お家がBARに!「お酒」

お酒を飲みながらまったり彼との夜を過ごす・・・考えただけでうっとりしてしまいます。

照明を暗くしてカクテルを作って飲めば、お家がBARに早変わり!

ロマンチックな気分でお家デートをすることができます

思い出を振り返る!「写真・ムービー鑑賞」

スマホやデジタルカメラなどで撮った写真、ムービーの鑑賞会はカップルならではの楽しみ方であると言えます。

二人の思い出を振り返って、あのときはどうだったなどと話すことができるのでとても楽しいです。

前はここにデートに行ったから今度はここに行きたいねなどと、過去を振り返りながら今後の話をすることもできます。

特に付き合いが長いカップルは、時々写真やムービーの鑑賞会をするとすごく盛り上がりますよ。

彼氏とのお家デート何する?二人の距離が縮まる過ごし方8選

おわりに

お家デートは誰の目を気にする必要がなく、彼氏と好きなだけイチャイチャできるというメリットがあります。何も考えずにお家デートをするのも楽しいですが、事前に何をするか考えてお家デートをするとより楽しめますよ。

様々な鑑賞会、マンが、料理、お酒、ガーデニング、模様替えなど、できることはたくさんあります。二人が好きなもの、盛り上がりそうなものは何か考えて、お家デートをするといいでしょう。きっと最高に楽しいお家デートになりますよ!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY